■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
シオンの夏休み

久々のブログ更新となってしまいました。
  去る7月20日にシオンは無事5歳のお誕生日を迎えました。
    今年はお誕生日会もブログアップもできないままだったことをずっと気にしていました。


今年の夏は真夏日が続く地域があったり、度重なる台風の影響を受けた地域もありましたね。
大きな被害を受けた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ちなみに我が家のそばでも電車が脱線してしまい、全国放送されております。
お久しぶりのブログということで、我が家 恒例の夏の旅行2016年版を少々長くつづりますので、
どうぞご容赦ください。
 
さて、今年は・・・

愛知県の篠島で 海水浴 でした (o‘∀‘o)*:◦♪


0010CIMG0020.jpg
篠島に行くには知多半島の先端にある南知多町から高速船に乗って行きます。
車はちょっと離れた宿の駐車場に停めておきます。



0020CIMG0192.jpg
この高速船に乗ります。 シオンはいつもの背負子に入って乗船します。




0030CIMG0185.jpg
篠島の全景案内図です。名古屋方面など地元の方が海水浴や釣りに来るそうです。
島の名産は「生しらす」だそうです。 私たちも夕食毎に堪能しました。



0040CIMG0053.jpg
東京を朝早く出発し、島には午後2時近くに到着しました。
お宿の直ぐ向かいにこのビーチがあります。
暑いギラギラの夏日で、さっそく海に入ることにしました。



0050DSC_0017.jpg
シオンにとって砂浜は、昨年の金沢旅行の時に経験しているので慣れたもんです。 



0060DSC_0018.jpg
いち早く海の中で楽しむお兄ちゃんを見つけて迎えを待ってるボクです。




0070DSC_0021.jpg
ママ、ボクもお兄ちゃんのところに行きたいんだけど・・・




0080DSC_0029.jpg
「そうですよ、シオンも泳ぎますよ」 ということで、人生(犬生)初めての海水浴を体験中です。
表情から察すると「ボクは何をされているの、ここはどこ、お風呂より広いけど・・・」 って感じですかね。(パパ談)




0090DSC_0042.jpg
驚くほどしっかり泳いでいます。 前脚が高速で回転しています。
ちゃんと岸に向かって帰る方向を定めています。 w(゚o゚)w




0100DSC_0075.jpg
難破した船から逃れてゴムボートで漂流しているみたいです。
いえ、「波乗りシオニー(ジョニー)」を気取ってるんです (^∇^)





0110DSC_0086.jpg
でもこのびしょぬれモップ姿は正に漂流していたところを救助されたみたいですよね。




0120DSC_0099.jpg
びしょぬれで気持ちが悪いだろうとライフジャケットを外してあげたら、
わお~、お顔ごしごしを砂浜でやりだしてしまいましたよ!



0130DSC_0100.jpg
さらには、お背中ゴロゴロまで~




0140DSC_0101.jpg
相当嫌だったんですね。 捕まえようとしていたパパの声が、「あ!逃げた~」
見ると浜辺を脱走中です。




0151DSC_0102.jpg
ドッグランでは走らないのに、こんな砂浜で「ウサギ」になってます。 いえ、ぼろモップです!
これぞ「脱兎の如く」ですね!!!!




0160DSC_0112.jpg
はい! その後うまく確保できて、体中に付いた砂を海水で洗濯されました。
お宿に戻って真水のシャワーでいつも以上に洗われて海水と砂を流しました。
ワンコのお風呂があったらと思いましたがありませんでした。




1010DSC_0130.jpg
夜は浜に押し寄せて来る波の音だけがして空には満月が出てお星様もたくさん見られました。




1020CIMG0043.jpg
夕食には、お宿の船が漁に出て収穫してきた魚介類がたくさん料理されて並べられました。




1030CIMG0165.jpg
料理の品数が多くて食べきらないくらい。
まかない飯の、お魚の煮つけもいただき大大満足なお食事でした。



翌日です

2010CIMG0076.jpg
2日目の今日も海水浴です。 (暑くて釣りにも行かれません)
シオン君の要望で海の家のおじちゃんに大きな浮輪を借りました。




2020CIMG0074.jpg
やっぱり、こうすると海の中に入らないで済むからボクは安心だよ。




2030CIMG0057.jpg
お舟の船長さんみたいで格好良いですか!




2040CIMG0060.jpg
後ろからお兄ちゃんが押してくれるので、安心して波の揺れを満喫しています。




2051CIMG0066.jpg
凄い沖合にいるみたいですが案外浜辺に近いところで楽しんでいます。
でも、すぐ足がつかない深さになります。




2060CIMG0068.jpg
今日も暑い日なのでみんな海の中です。やっぱり海に入ると気持ち良いですよ。




2070CIMG0081.jpg
無事、上陸しました。
が、実はこの後寄せる波に浮輪ごとさらわれそうになって焦ったボクでした。



3010CIMG0084.jpg
浜辺でパパと休憩中です。
ずぶ濡れです。




3020CIMG0085.jpg
陽射しがあんまり強かったのでパパが麦わら帽子を貸してくれました。
なんだか、「どこかのおじさん!?」 みたいになりましたが、涼しくなったのでパパに感謝しています。
「パパ、ありがとうね」・・・・・!


3030CIMG0117.jpg
休憩して又、浮輪で遊ぼうと思ったらお兄ちゃんが「ボク」の浮輪で遊んでいたので
「返して」と言ったら一緒に乗ろうと言われたので貸して上げています。




4010CIMG0121.jpg
浮輪で遊んでいたらママが「泳ぐ」練習をするよと言ってボクを海の中に放しました。
(パパが心配顔してます)




4020CIMG0124.jpg
必死の「犬かき」で泳いでいます。
「凄い!シオンが泳いでいる」とママが大興奮しています。




4030CIMG0130.jpg
海水だから真水より浮くみたいだけどシオンの前足の回転が半端無く早い!!




4040CIMG0131.jpg
もうちょっとで陸に着くから頑張る!




4050CIMG0122.jpg
あ!足が着いたよ。怖かったけど頑張ったよ。




4060CIMG0128.jpg
初泳ぎに成功した記念にママと一緒にハイ!チーズ。



この後、海の家でかき氷をいただいたり、ビールを飲んだりして一休み。
そしてお宿に戻りお昼寝をしました。
夕方・・・



5010CIMG0140.jpg
島探検のサイクリングに繰り出しました。
ボクはお兄ちゃんの背中で出発です~。
気になって、ずっとお顔を出して外を見ていました。




5020CIMG0145.jpg
しばらくサイクリングしたら島の先端に着いてしまいました。
風景はというと「そうだ、ここは島だ」と思い知らされるように、
回りは海ばっかりで絵になりませんでした。




5031CIMG0147.jpg
お兄ちゃんと背中のボクの2ショット。 道行く人、車の中の人がびっくりして見ていました。
お兄ちゃんは陽に焼けた背中に汗びっしょり。 肩がすれて痛かったみたいです。
ありがとうね。




5040CIMG0173.jpg
楽しかった離島の海水浴も今日は帰る日となりました。
お宿の前の砂浜を背景に家族の記念写真をお宿の女将さんに撮って頂きました。
「本当にお世話になりました。 楽しい思い出ができました。」



5050CIMG0179.jpg
島の高速フェリー乗り場の前庭に置かれていた定番の顔出し立て看板で一枚。




5060CIMG0182.jpg
鯛もこの島の特産物だそうでこの展示物もいたるところで見かけました。




5070CIMG0184.jpg
この桟橋から知多半島の方に帰ります。所要時間は高速艇で約10分です。




5080CIMG0033.jpg
高速艇の中では背負子の中に入れられます。 10分程度なのでストレスは少ないと思います。
シオンは大人しく寝ていました。




5090CIMG0215.jpg
帰りは一路、高速道路です。
途中、東名の浜名湖SAでお昼休憩をしようと入り、公園の方に行ってみましたところ、
気になっていた黒雲が~~!
俄かに天候が変わり大きな雨粒が降ってきます。 それはすごい雷雨となりました。
大急ぎで車に避難し、昼食も車の中で済ませて早々に出発しました。
行くときもにわか雨にあったりして心配したお天気でしたが、
海水浴は好天に恵まれ楽しい夏休みが過ごせました。
往復793 kmの旅でした。今回は半島先端の高速船発着所までのドライブで
どこの観光地にも寄りませんでした。

疲れ切って帰宅したので、一晩は磯の香りのするボクでしたが、
翌日パパとママにお風呂に入れらすっかりサラサラふわふわのボロニーズに戻れました。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今回の旅で、「シオンは泳げるワンコ」 だということが分かりました。
いつもドッグランでは しら~のボクですが、やるときはやる!です。
これからもどうぞよろしくお願いします。





旅行 | 13:03:50 | トラックバック(0) | コメント(18)
マイ ステッカー♡

お天気がはっきりしない季節ですが、やっと関西地方、東海地方の梅雨が明けましたね。
関東地方はまだ梅雨明けの発表がありませんが、蒸し暑い日が続いて体調管理に気を付けています。

今日は嬉しいことがあってブログを書きました。パパには「犬バカ」と言われていますが・・・・・・!
実は少し前に、ブログでお知り合いになった方のある日のブログにボロニーズのステッカーが載っているのを見つけてサンプルを送って頂きました。
「猛烈に可愛い犬注意」
と「名前入りのステッカー」の2種類です。
0010DSC_9742ステッカー

時々、トイプードルさんやビションフリーゼさんのグッズは見つけることがありましたが、
ロニーズのグッズは滅多に見ることができませんでしたので、感激でした。


ご連絡したら名前入りで作って下さるとのことでしたので ”シオン” の名入りを注文しました。
しばらく楽しみに待っておりましたら・・・・・・・届きました! 
   名前入りのほうは、黒地でなく、白地になりました。
0020combinステッカー2
車に貼ったり、お家の郵便受けに貼ったりしました。
貼り方がよくわからずちょっと苦労しましたが、ま、こんなもんでしょうか!




0030CIMG9967.jpg
シオン号のできあがりです
毎日、ご満悦なお顔で運転しているママで~す!!!!!




蒸し暑い日ですが、今日も夕方のお散歩です。
毎日朝と夕方お散歩します。 毎日ですからパパもママも大変なんです。
なぜかと言うと、パパとママのどちらかがいないと公園の入り口付近で石のように座り込んで待っているボクですから。

0040CIMG9976.jpg
暑いですね~ ハッハッ



0042CIMG9978.jpg
湿度が120%くらいありそうな湿度の高い蒸し蒸しした暑い日でした。



0050CIMG9981.jpg
もうダメ~! 汗かいたから風呂かシャワー浴びたいな~



と言うことで散歩から帰ってボクはこの日お風呂に入れられました。
0110CIMG8857.jpg
「お湯はぬる目が良いね!気持ち良いぜ」と言っているかはわかりませんが
ボクじ~としています。



0120CIMG8864.jpg
「ボクはシオンだからね」と言っておかないと間違えられそうな姿に変身です。
頭も洗われてしまうと、別犬になっちゃいます。




0141CIMG9982.jpg
この後が大変ですよね。 乾かすのにお互い忍耐です。
ママ、トリマーさん見たいですね。



0150CIMG9988.jpg

おとなしくブラッシングさせてくれるのは、頭と体。
問題の足はなかなかスリッカーをあてさせてくれません。




0160CIMG9993.jpg
お風呂前のお顔に戻ったからこのくらいで、良しとしましょう。
お家シャンプーは、毎回ですがボクとパパとママの大仕事です。
次はプロにお願いしようね。(へとへとのママ談!)




日記 | 22:59:35 | トラックバック(0) | コメント(14)
梅雨の晴れ間に
今年も梅雨の季節となりました。
もともとは梅雨の晴れ間のことを「五月晴れ」と称したそうですが、最近では五月の晴れた日を「五月晴れ」として使われているそうです。
気象庁は五月の晴れのことを「さつき晴れ」、梅雨時の晴れ間のことを「梅雨の合間の晴れ」と呼ぶように取り決めていると聞きました。
今年の関東地方は雨も少ないようで、ダムの取水制限実施?!と報じられていました。 ゲリラ豪雨はやめてほしいですが適度な雨はお願いしたいですね。
そんな梅雨の合間の晴れた週末の休日の日々です。





0010IMG_2309.jpg
我が家の庭に咲いた「ゆり」の花です。
葉っぱがこんなに伸びちゃった、切っちゃおうかね。と言っていたパパです。
ママが待ったをかけていたら、蕾が膨らんで来ました。
まるで野生のユリのようですが、元気に咲いてくれてよかったです。



0020IMG_2323.jpg
トリミングから帰ったばかりのシオンです。
一番綺麗な時なので記念写真と思ってシャッター押したらピントが手前のお花なりました。
「頼みますよ、パパ」と言いたげなシオンです。



0030IMG_2334.jpg
パパが毎日せっせと世話をしてるお花と一緒にハイ!ポーズです。
「今度はGood!ですよ!まん丸シオンちゃん」とママがパパの肩越しに声掛けしています。
人が見ると「親バカ」ならぬ「犬バカ」夫婦に見られますね(大笑い!)




0040IMG_2342.jpg
まだトリミング効果で「真白、ふわふわ」状態なので写真撮影と言うことで翌日に市内で開催中の
「菖蒲まつり」を訪れました。
先ずは梅雨の季節を代表する「紫陽花」の前で決めポーズ。
着ているお洋服はラクビー日本代表のユニホームです。 背中には桜のマークもついています。
「ラガーマン」ならぬ「ドッガーマン」です。



0050IMG_2357.jpg
「菖蒲」のお花たちが綺麗でした。
朝早くからたくさんの見物人がいました。 この日はお天気も良かったので、菖蒲がキラキラしていました。



0060IMG_2364.jpg
おや、何か見つけたみたいです。
写真を撮っていたパパが振り返って見たら、「カルガモ」のお母さんがいました。




0070IMG_2348.jpg
お母さんカルガモが心配そうに下を見ていたのでその目線を追ったら、何と小さくて可愛らしい二羽の
子カルガモが仲良く並んで休んでいました。
カメラで大写しで撮りましたが、実際は小さかったんですよ。
 この後、水辺の中の虫?を一生懸命食べていました。




0090IMG_2384.jpg
カルガモ親子に負けないようにボクも散歩の続きをしますよ~。
でもとっても暑かったから、帰り道はすっかりパパに抱っこのシオンでした。



夕方・・・
0095IMG_2415.jpg
ボクは夕方もお散歩します。 たくさんのワン友もいるので時間が合うと賑やかなお散歩となります。
随分慣れたけど、やっぱりボクは皆から少し離れた位置をキープしてお散歩します。




0110IMG_2408.jpg
皆さん、気が付かれました!そうです朝の散歩の時と違ってお散歩服がサッカー日本代表の
ユニホームに代わっています。
パパはこのたぐいのキャラのお洋服をボクに着せたがります。(迷惑な話ですよね)






0100IMG_2407.jpg
少し恥ずかしいけど「かっこよいスポース犬」に見えるから良いかな!
ママは「シオンは走れと言っても走らないしいつも歩いているからユニホーム負けしていると」言ってますよ!(笑)


梅雨の晴れ間の貴重なお散歩タイムを大事にしたいと思ってるボクでした。





日記 | 22:56:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
2016年春のオフ会@山中湖 Woof No.2
はじめは日帰り参加を考えていましたが、パパのアイデアで、山中湖ホテル凛香さんにお泊りしました。



翌日の朝、カーテンを開けると、お部屋から富士山が!
0210IMG_2145.jpg




清々しい朝です。 改めて、日本一の「ふじのやま」を感じました。
0230IMG_2150.jpg



玄関前でお宿のスタッフさんに撮っていただきました。
0240IMG_2157.jpg



湖畔に出て、またまた富士山をバックに。
0250IMG_2166.jpg



気持ちの良いお天気です。 富士山を見ながらお散歩です。
0260IMG_2170.jpg




先ほどスリーショットを撮っていただいた観光バスのお姉さん方と一緒に。
0270IMG_2173.jpg
                     パパ、にやついてますよ!




皆さんに合流できるかも!と、山中湖交流プラザきらら に行ってみると、
ちょうど皆さんが車から降りて広場に向かうところでした。
0220IMG_2243.jpg



と~ても広いです。
0280IMG_2174.jpg



もちろんここでも記念撮影ですよ!
ボクはあっちの木の下で、チーしたかったのに、引っ張り戻され、つながれました。
0300IMG_2194.jpg



ここにリードをつないで・・・フィードママさんとチロルママさんの事前調査のロープがとても
役に立っています。
0290IMG_2189.jpg





みんなコートを風になびかせて、とても良いお顔です。
0310May2016.jpg




まだですか~?
0320IMG_2179.jpg




ね、ボク頑張ってるでしょ!  (この後ちょっとひと暴れしたんですけどね。)
0330IMG_2178.jpg




「やまちゃんさん、鵜匠になる」
0340May2016.jpg




10数本のリードを巧みに(?)操るやまちゃんさんです。 もう、ママたち、キャーキャーです。
0350May2016.jpg
が、どうしても逃げ出したかったシオンは、ジタバタしたので、すぐそばにいたかのんちゃんに
ぶつかってしまいました。
(見逃さなかったママですが、止めにも行けず)



驚いたかのんちゃんは、この通り!

IMG_2239_2.jpg
やまちゃんさんの上なら、安全だったのね。
大受けに受けてましたが、かのんちゃん、やまちゃんさん、ごめんなさい



ボス君一家と嬉しい記念撮影もできました。はるばるソラモヨウさん、ママさんありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。
0351IMG_2268.jpg




お世話になったチロルママさんとチロルちゃんとご一緒にお写真を撮っていただきました。
0360IMG_2258.jpg
チロルちゃん、あんよ上げのご挨拶ありがとうね。




フィード君にもお願いして、ツーショットを。
0370IMG_2263.jpg
ちゃんと並んでお写真が撮れました。 ボク成長した、ですね。






おしまいは、河口湖の湖岸で
0390IMG_2293.jpg




今度は河口湖をバックに記念撮影ですか? ボクたち、疲れちゃったけど・・・
0400IMG_2297.jpg
外国からの観光客の方が、お写真を撮ってくれてました。



「は~い、解散です~」 誰が言ったのか一斉にバラバラになるボクたちです。
0410IMG_2299.jpg
チロルちゃん「あら、もういいの?」 なんて言ってる?





00420IMG_2276.jpg

最後は河口湖までご一緒させて頂き、楽しい2日間を満喫することができました。
本当にたくさんのお友達に会え、お天気に恵まれて(お天気はチロルちゃんのお陰ですね)
雄大な富士山もすぐ近くで眺められてシオン家は幸せな旅を堪能しました。(感謝!感謝!です)

来年の予定ももう決まっていますね。今から楽しみです。
  どうぞこれからもよろしくお願いいたします

                ヾ(*゚∇^*)ノ~






オフ会 | 22:00:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
2016年春のオフ会@山中湖 Woof No.1

2016年 ボロニーズオフ会 @山中湖Woof


すっかりブログアップがおそくなってしまいましたが、5月21日(土)に恒例の
山中湖Woofオフ会に参加してきました。
今年は山中湖に一泊して翌日の山中湖周辺散策を計画してみました。
オフ会は過去最高の参加わんちゃんと人数で盛大な会となり、久しぶりに
再会した方や新しく参加された方ともふもふちゃんに囲まれる幸せを分かち合い
楽しいおしゃべりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
  みなさんお世話になりました。
このすばらしいオフ会を準備してくださったるフィードママさん、チロルママさんに感謝です。 

0010CIMG9726.jpg



今年は盛大でした。 ボロニーズだけで49頭!

0060IMG_2064.jpg

全員整列なんて、できません~!
いつもお写真撮れないママは、はじめに謝っておきます。 皆さんのご紹介できずごめんなさい。
ボクも並んでますよ。 一人で「マテ」できそうもなかったから、ベイピコちゃんのお隣で抱っこされてます。



自己紹介が始まりましたよ。
0022CIMG9795.jpg
0021CIMG9783.jpg

0023CIMG9777.jpg
皆さん、フィードママさんのご用意してくださった名簿を見ながら、一生懸命お名前を覚えようとしています。
いまお話してるのは、ルキウス君とママさんですね。


0030IMG_2014.jpg
へへへ、ボクは自由にさせていただいております。
                               (*⌒∇⌒*)テヘ♪




さあ、子羊たちの放牧です。
ボクの姿をこの中から探すのは難しいかも。 みんなそっくりでしょ。
 それにボクはたいてい、さすらいの旅に出てるんですもの。

0040IMG_2022.jpg


0050IMG_2023.jpg



太郎ちゃん、なでなでして~って。 あら、シオンはヤキモチも焼かずに行っちゃうの???
0051IMG_2075.jpg



フレンドリーなアンジェロ君こんにちは 2歳を過ぎても相変わらずキュートです
0051IMG_1976_20160604125112d35.jpg


シエルちゃんのお姉ちゃんのアデルちゃん(ビションさん)、とっても元気でしたね。遊んでくれてありがとう!
0052IMG_2082.jpg

シフォンちゃんも一緒に遊んでくれましたね。 あら? シオン君、女の子にちょっとタジタジしてる?
0054IMG_2058.jpg


元気いっぱい~ (~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ
0053IMG_2125.jpg


もこちゃん、そんな狭いところで・・・
0055IMG_2103.jpg


ぽんちゃんと仲良くお水飲むんですね (^▽^)
0056IMG_2108.jpg


ひなたさん、元気にご参加。 ありがとうございます。
RINDAさんがお医者様に細か~い指示をいただいて、体調管理されています。
緻密さにママは看護婦さんかと思っていました。
左の小さい白い点は、シオンかな?
0056CIMG9823.jpg




パパ~、お友達がいっぱいですよ~
0057IMG_2041.jpg


楽しいね~ シオンの楽しそうな笑顔を見てパパもママも満足ですよ。
0058IMG_2042.jpg


ボクより2歳上の ラグビー君です。同じおっとり型ですが、ボクとは迫力が違いました!
(ラグビー君のお顔がかなり大きく見えますがお背中のコートが一体化した写真のいたずらでした。)
0059IMG_2059.jpg



ミニミニ集合写真です。そら君と並んで頑張りましたよ。
右上の右端です。 二人並んでいるでしょ。 小さいほうがボクです。
0090May2016.jpg



山口出身のお友達です。 遠方からもいらしてくださいました。
0091CIMG9842.jpg



続きます



オフ会 | 21:58:54 | トラックバック(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

