■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
シオンの夏休み

久々のブログ更新となってしまいました。
  去る7月20日にシオンは無事5歳のお誕生日を迎えました。
    今年はお誕生日会もブログアップもできないままだったことをずっと気にしていました。


今年の夏は真夏日が続く地域があったり、度重なる台風の影響を受けた地域もありましたね。
大きな被害を受けた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ちなみに我が家のそばでも電車が脱線してしまい、全国放送されております。
お久しぶりのブログということで、我が家 恒例の夏の旅行2016年版を少々長くつづりますので、
どうぞご容赦ください。
 
さて、今年は・・・

愛知県の篠島で 海水浴 でした (o‘∀‘o)*:◦♪


0010CIMG0020.jpg
篠島に行くには知多半島の先端にある南知多町から高速船に乗って行きます。
車はちょっと離れた宿の駐車場に停めておきます。



0020CIMG0192.jpg
この高速船に乗ります。 シオンはいつもの背負子に入って乗船します。




0030CIMG0185.jpg
篠島の全景案内図です。名古屋方面など地元の方が海水浴や釣りに来るそうです。
島の名産は「生しらす」だそうです。 私たちも夕食毎に堪能しました。



0040CIMG0053.jpg
東京を朝早く出発し、島には午後2時近くに到着しました。
お宿の直ぐ向かいにこのビーチがあります。
暑いギラギラの夏日で、さっそく海に入ることにしました。



0050DSC_0017.jpg
シオンにとって砂浜は、昨年の金沢旅行の時に経験しているので慣れたもんです。 



0060DSC_0018.jpg
いち早く海の中で楽しむお兄ちゃんを見つけて迎えを待ってるボクです。




0070DSC_0021.jpg
ママ、ボクもお兄ちゃんのところに行きたいんだけど・・・




0080DSC_0029.jpg
「そうですよ、シオンも泳ぎますよ」 ということで、人生(犬生)初めての海水浴を体験中です。
表情から察すると「ボクは何をされているの、ここはどこ、お風呂より広いけど・・・」 って感じですかね。(パパ談)




0090DSC_0042.jpg
驚くほどしっかり泳いでいます。 前脚が高速で回転しています。
ちゃんと岸に向かって帰る方向を定めています。 w(゚o゚)w




0100DSC_0075.jpg
難破した船から逃れてゴムボートで漂流しているみたいです。
いえ、「波乗りシオニー(ジョニー)」を気取ってるんです (^∇^)





0110DSC_0086.jpg
でもこのびしょぬれモップ姿は正に漂流していたところを救助されたみたいですよね。




0120DSC_0099.jpg
びしょぬれで気持ちが悪いだろうとライフジャケットを外してあげたら、
わお~、お顔ごしごしを砂浜でやりだしてしまいましたよ!



0130DSC_0100.jpg
さらには、お背中ゴロゴロまで~




0140DSC_0101.jpg
相当嫌だったんですね。 捕まえようとしていたパパの声が、「あ!逃げた~」
見ると浜辺を脱走中です。




0151DSC_0102.jpg
ドッグランでは走らないのに、こんな砂浜で「ウサギ」になってます。 いえ、ぼろモップです!
これぞ「脱兎の如く」ですね!!!!




0160DSC_0112.jpg
はい! その後うまく確保できて、体中に付いた砂を海水で洗濯されました。
お宿に戻って真水のシャワーでいつも以上に洗われて海水と砂を流しました。
ワンコのお風呂があったらと思いましたがありませんでした。




1010DSC_0130.jpg
夜は浜に押し寄せて来る波の音だけがして空には満月が出てお星様もたくさん見られました。




1020CIMG0043.jpg
夕食には、お宿の船が漁に出て収穫してきた魚介類がたくさん料理されて並べられました。




1030CIMG0165.jpg
料理の品数が多くて食べきらないくらい。
まかない飯の、お魚の煮つけもいただき大大満足なお食事でした。



翌日です

2010CIMG0076.jpg
2日目の今日も海水浴です。 (暑くて釣りにも行かれません)
シオン君の要望で海の家のおじちゃんに大きな浮輪を借りました。




2020CIMG0074.jpg
やっぱり、こうすると海の中に入らないで済むからボクは安心だよ。




2030CIMG0057.jpg
お舟の船長さんみたいで格好良いですか!




2040CIMG0060.jpg
後ろからお兄ちゃんが押してくれるので、安心して波の揺れを満喫しています。




2051CIMG0066.jpg
凄い沖合にいるみたいですが案外浜辺に近いところで楽しんでいます。
でも、すぐ足がつかない深さになります。




2060CIMG0068.jpg
今日も暑い日なのでみんな海の中です。やっぱり海に入ると気持ち良いですよ。




2070CIMG0081.jpg
無事、上陸しました。
が、実はこの後寄せる波に浮輪ごとさらわれそうになって焦ったボクでした。



3010CIMG0084.jpg
浜辺でパパと休憩中です。
ずぶ濡れです。




3020CIMG0085.jpg
陽射しがあんまり強かったのでパパが麦わら帽子を貸してくれました。
なんだか、「どこかのおじさん!?」 みたいになりましたが、涼しくなったのでパパに感謝しています。
「パパ、ありがとうね」・・・・・!


3030CIMG0117.jpg
休憩して又、浮輪で遊ぼうと思ったらお兄ちゃんが「ボク」の浮輪で遊んでいたので
「返して」と言ったら一緒に乗ろうと言われたので貸して上げています。




4010CIMG0121.jpg
浮輪で遊んでいたらママが「泳ぐ」練習をするよと言ってボクを海の中に放しました。
(パパが心配顔してます)




4020CIMG0124.jpg
必死の「犬かき」で泳いでいます。
「凄い!シオンが泳いでいる」とママが大興奮しています。




4030CIMG0130.jpg
海水だから真水より浮くみたいだけどシオンの前足の回転が半端無く早い!!




4040CIMG0131.jpg
もうちょっとで陸に着くから頑張る!




4050CIMG0122.jpg
あ!足が着いたよ。怖かったけど頑張ったよ。




4060CIMG0128.jpg
初泳ぎに成功した記念にママと一緒にハイ!チーズ。



この後、海の家でかき氷をいただいたり、ビールを飲んだりして一休み。
そしてお宿に戻りお昼寝をしました。
夕方・・・



5010CIMG0140.jpg
島探検のサイクリングに繰り出しました。
ボクはお兄ちゃんの背中で出発です~。
気になって、ずっとお顔を出して外を見ていました。




5020CIMG0145.jpg
しばらくサイクリングしたら島の先端に着いてしまいました。
風景はというと「そうだ、ここは島だ」と思い知らされるように、
回りは海ばっかりで絵になりませんでした。




5031CIMG0147.jpg
お兄ちゃんと背中のボクの2ショット。 道行く人、車の中の人がびっくりして見ていました。
お兄ちゃんは陽に焼けた背中に汗びっしょり。 肩がすれて痛かったみたいです。
ありがとうね。




5040CIMG0173.jpg
楽しかった離島の海水浴も今日は帰る日となりました。
お宿の前の砂浜を背景に家族の記念写真をお宿の女将さんに撮って頂きました。
「本当にお世話になりました。 楽しい思い出ができました。」



5050CIMG0179.jpg
島の高速フェリー乗り場の前庭に置かれていた定番の顔出し立て看板で一枚。




5060CIMG0182.jpg
鯛もこの島の特産物だそうでこの展示物もいたるところで見かけました。




5070CIMG0184.jpg
この桟橋から知多半島の方に帰ります。所要時間は高速艇で約10分です。




5080CIMG0033.jpg
高速艇の中では背負子の中に入れられます。 10分程度なのでストレスは少ないと思います。
シオンは大人しく寝ていました。




5090CIMG0215.jpg
帰りは一路、高速道路です。
途中、東名の浜名湖SAでお昼休憩をしようと入り、公園の方に行ってみましたところ、
気になっていた黒雲が~~!
俄かに天候が変わり大きな雨粒が降ってきます。 それはすごい雷雨となりました。
大急ぎで車に避難し、昼食も車の中で済ませて早々に出発しました。
行くときもにわか雨にあったりして心配したお天気でしたが、
海水浴は好天に恵まれ楽しい夏休みが過ごせました。
往復793 kmの旅でした。今回は半島先端の高速船発着所までのドライブで
どこの観光地にも寄りませんでした。

疲れ切って帰宅したので、一晩は磯の香りのするボクでしたが、
翌日パパとママにお風呂に入れらすっかりサラサラふわふわのボロニーズに戻れました。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今回の旅で、「シオンは泳げるワンコ」 だということが分かりました。
いつもドッグランでは しら~のボクですが、やるときはやる!です。
これからもどうぞよろしくお願いします。





旅行 | 13:03:50 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
久しぶりのブログ更新、嬉しいです~♪
シオン君、7月20日がお誕生日だったのですねーー。
すっごく遅くなりましたがおめでとうございました!
これからも元気に過ごして下さいねーー。

そしてご家族での楽しいご旅行の様子、拝見しました。
シオン君が一緒だと楽しさも何倍にもなった事でしょう。
凄い!凄い!シオン君!!泳げますねーー。
お水が好きですね~。びっくりしました。
どの写真も可愛いけど
麦わら帽子をかぶったおじさん風のシオン君がとっても可愛いです。
あと砂浜を脱兎のごとく走るシオン君もカッコいいですねー。
素敵なご旅行の様子をありがとうございました!
2016-08-29 月 19:17:04 | URL | フィードママ [編集]
フィードママさん (*^ー^*)
すみませ~ん!
すっかりおさぼりしてしまいました。
シオンのお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
みんなでお祝いするつもりが、お兄ちゃん達の不参加により
パパとママとで細々と・・・でした。

でも、
ご覧いただけたように夏の大イベントを決行することができました。
海水浴なんて何年ぶりでしょう!
おっしゃる通り、シオンがいてくれたから楽しさが倍増しました。
シオンがいなければ海には行かなかったでしょうね。
海水浴、シオンもついにデビューしました。
嫌がる様子もなく、大人はたくさん楽しませてもらいました。
フィードママさん、こちらこそ、見ていただきあたたかいコメントをいただき
ありがとうございました。 (´▽`*)/♪
2016-08-29 月 22:04:02 | URL | シオン ママ [編集]
すっごい楽しそう♪
シオン君ちゃんと泳げてすごいですね~
クオレはお台場に連れて行ったら砂を舐めまくって大変でした(笑)
そんなことしないシオンくんはおりこうさんです^^
みなさん日焼け大丈夫でしたか?
海の中って油断しちゃうから脚の裏側とかがっつり焼けたりしますよね(笑)
最後になりましたがシオン君5歳おめでとうございます!(^^)!
5歳の一年もいっぱい楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆
2016-08-30 火 18:28:00 | URL | cuore-mom [編集]
cuore-momさん (*^ー^*)
ついに海水浴にたどり着いてしまいました。
シオンはお水が怖くはないみたいでした。
え~? クオレ君、お砂を舐めちゃうんですか?
塩味が美味しかったのかしら???
ワンコって思わぬ行動に出るんですね・・・
でも、クオレ君が泳いだらそのあとがと~ても大変そうですね。

日焼け、しちゃいますよね。
今少しずつ方の皮が剥けてきてるような・・
そうですね、海の中にいると暑さを忘れられるから、うっかりすると
まる焦げ(?)になっちゃいますね。
え? クオレママさん、足の裏まで焼けたことあるの~?
ビーチで思いっきりリラックスして寝そべっていたのでしょうね。

シオンもはや5歳になりました。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
七五三の節目の年なのに(犬にもあるのかな~?)
ちゃんとお祝いもせずちょっと反省、の飼い主でした。

2016-08-30 火 22:05:05 | URL | シオン ママ [編集]
シオンくん、5歳のお誕生日おめでとう♪
パピーちゃんのようなイメージのシオンくん、もう5歳なんですね。
海水浴デビューもおめでとうございます。
すごい!! シオンくん、初めてなのに、すいすい泳げるのですね~(*^^)v
波乗りシオニー♪、カッコイイです!!
ブルーのライフジャケットも麦わら帽子もどちらもお似合いです。
皆さんお揃いで、楽しい家族旅行でしたね~。
2016-08-30 火 22:54:57 | URL | チロルママ [編集]
シオン君お誕生日おめでとう~^^)

そして、夏のご旅行、なんと篠島にこられたのですね~@@。
一声お声掛けいただければ、チラット参上しましたのに(笑)
我が家からは、日帰り可能~、お泊りにも行ったことがあります。
我が家は、南風さんにとまりましたが、お写真のお宿も良いお宿ですね~
お刺身いっぱい~^^)
でも、軟弱ドルチルは、泳ぎませんでしたけどね~。
さすが、シオン君!!
パパさんもママさんも若い!!私は、水着には・・・無理~~^^)
2016-08-30 火 23:38:53 | URL | ドルチェママ [編集]
シオン君お誕生日おめでとうございます♡
お兄ちゃんのリュックから顔を出しているシオン君の様子が可愛くて大好きです。
これからもたくさんご家族と思い出を作ってくださいね(^^)

シオン君は本格的なビーチデビューだったのですね。
旅先での砂浜ゴロリンを許せてしまうママさんパパさんはすごいです!
綺麗になって良かったですね。

泳いでいるシオン君の一生懸命なお顔も
浮き輪に乗っている様子も麦わら帽子も素敵すぎます(笑)
楽しい夏休みの様子が伝わってきました。
2016-08-31 水 21:39:41 | URL | ミル母 [編集]
お誕生日、おめでとうございます。
5歳のお誕生日記念に初泳ぎを披露するなんて、シオン君からの
逆プレゼントでしたね。
ママさんたちの驚きと感動の様子が目に浮かびます。
私まで、すごいすごいと感動しちゃいましたよ。
波乗りシオニーのかっこいいこと、陸にあがった後の達成感に満ちた
お顔、飛行犬シオン君と新たな一面が見れました。
走っている写真もばっちり撮れてましたね。
あー、楽しいブログでした。ありがとう、シオン君。
2016-09-01 木 07:08:34 | URL | ライまま [編集]
チロルママ さん (*^ー^*)
お祝いのお言葉ありがとうございます。
シオンのパピー時期、もっとたくさん写真も撮っておけばよかったと今頃後悔しております。
シオン、泳げました!
ライフジャケット、初めはパパがいらないよ、と言っていましたが心配症のママはぎりぎりでポチっと購入しました。
背中の取っ手を持つとバッグのようになり、初めて海の中に入れた時の不安がぐ~っと軽くなりました。
「波乗りシオニー」も「麦わら帽子のおじさん」もなかなかイケてるでしょ?
シオンのおかげで楽しい夏休みを満喫することができました!
  (o^―^o)
2016-09-01 木 12:32:20 | URL | シオン ママ [編集]
ドルチェママさん (*^ー^*)
お祝いのお言葉ありがとうございます。

は~い、篠島に行ってしまいました。
我が家からは350km以上もありました。
そうですか~、ドルママさんのところからだと日帰りもできちゃうんですね。
うちも南風さんにお泊りしました。
写真のお宿はずっとお隣の方のお宿なんです。
おかみさんと一緒に写した写真には南風さんが写っていたのですけれど・・・ね
ワンコOKのお宿は少ないですものね。 南風さん、あたたかいスタッフさんでした。
ドルちゃんチルちゃんは泳がなかったのですね。
いや~、二人いっぺんに泳がれたらこちらが溺れてしまいそうです。
海から上がった後、それはそれは大変ですしね。
水着、15年も前のを引っ張り出して着てしまいました。
お腹の生地がちょっと足りなくなってました (´゚Д゚`;)
2016-09-01 木 12:44:14 | URL | シオン ママ [編集]
ミル母さん (*^ー^*)
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!

今思えば、ずいぶんすごい事をしたもんだと・・・
でもビーチに行ったらやっぱり泳がないとね。
いえいえ、暑くて暑くて、水の中に入るしか遊ぶ手がありませんでした~

リュックから顔を出すシオン、いつも楽しそうにしています。
旅の定番になりそうです。
  (*゚∀゚*)

2016-09-01 木 12:58:22 | URL | シオン ママ [編集]
ライままさん (*^ー^*)
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!

楽しいブログだと言っていただいて、こんなに嬉しい事はありません。
長々ご覧いただきありがとうございました。
波乗りシオニーも、麦わら帽のおっさんシオンも、けっこうサマになってるでしょ?
愛犬と一緒だとなんでもできちゃいますね。
楽しさも倍増ですね。
ライ君もパパさんママさんと、そしてお姉ちゃんも一緒に旅行をたくさん楽しんでくださいね~
  (`・∀・´)ノ
2016-09-01 木 13:03:44 | URL | シオン ママ [編集]
シオン君お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように…(^^)

シオン君上手に泳げるのですね~スゴいです!
浜辺での麦わら帽子姿がたまらなく可愛いかったです
海を見つめ黄昏ているような…(笑)
お兄ちゃんの背中でお顔を出しているイクリング風景も可愛いぃなぁ~と思いました。

素敵な夏の思い出ですね
2016-09-03 土 00:18:26 | URL | ぶらんママ [編集]
ぶらんママさん (*^ー^*)
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
また1年元気でいてくれますように。

シオン、案外上手に泳げました~!
たくさん海の中で遊ばれて、麦わら帽子のお顔は「疲れた~」でしょ?
ふふふ、海を見つめ黄昏ているのかしら・・・
可愛いと言っていただきありがとうございます。
背負子に入れられると、いつも俄然頑張っちゃうシオンです。
今年も楽しい思い出ができました。

2016-09-03 土 16:15:26 | URL | シオン ママ [編集]
改めまして
シオン君、5歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
5歳も素敵な家族旅行でシオン君、ワクワクで今回はドキドキでしたね(^^♪
シオン君、頑張って泳いでますね♪♪
麦わら帽子とライフジケットのシオン君、いい味出してます!(^^)!カワイイ~♡
飼い主は童心にかえってしまう海水浴ですよね。
ご一緒に海水浴がしたいです(^○^)

シオン君、これからも健康で楽しく過ごしてくださいね。
2016-09-05 月 11:13:38 | URL | みっちゃん [編集]
みっちゃんさん (*^ー^*)
改めまして、お祝いのお言葉ありがとうございます。
みっちゃんさんに励まされてブログ頑張ろうと思っていましたが・・・。

5歳の家族旅行はついに海水浴になりました!
これまでかたこでちゃんの泳ぐ様子、砂浜の様子、お風呂の様子などたくさん拝見して、ワンコを、それもボロニーズを連れて海に入るなんてどんだけすごい事なんだろう! と大尊敬しておりました。
パパがこの旅行を提案してきたときは、我が家でできるのかしらと半信半疑でしたが、やってしまいましたよ。
本当に、飼い主は童心にかえってしまいますね~~
シオンもかたこでちゃんと一緒に泳げたら、もっともっと楽しいでしょう。
砂浜で一緒に寝そべったり??? う~ん、想像しちゃいます。
飼い主には厳しい夏の強い陽射しでしたが、これからも楽しい日々を過ごしたいと思っています
  (o^―^o)
2016-09-06 火 12:38:21 | URL | シオン ママ [編集]
遅くなりましたが、
シオン君❣️お誕生日おめでとうございます
*\(^o^)/*
楽しいたのしい夏休みでしたね♪♪
こちらもシオン君の「波乗りシオニー」砂浜での脱兎の如くのシオン君はを見て気分爽快になりました(^O^)
シオン君泳げるのスゴイです♪♪
ぴったりのライフジャケットもありましたね(^O^)
もこも砂浜大好きで、砂浜だと手が広がり水かきが見えます!本能的に泳げるのが判るのかしら〜(*^o^*)
今度泳がせて見たいです〜〜
後は飼い主が、海に入る気になるだけです(笑)
お兄さんのリュックから、お顔を出しているシオン君も可愛い〜〜❣️
きっと皆さん振り返ったことでしょう♪♪
楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございました(*^o^*)

2016-09-06 火 17:42:49 | URL | もこママ [編集]
もこママさん (*^ー^*)
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

若くもないのに、海水浴の夏休みに挑んでしまいました!
飼い主が海に入るか入らないか・・・
可愛い子を海に入れるのですから、容赦なく水着着用。
ロクに泳げもしないのに、海に入ってしまいました。
シオンからは、「楽しかった」とか「もう絶対いやだ」という感想が聞けないのがとても残念ですが、すごい思い出ができたことは間違いありません。
 (*゚∀゚)
楽しんでいただけたなんて、お誉めいただき感激です。
見てくださって、ありがとうございました~
 (*'∀'*)ゝ

2016-09-08 木 12:28:20 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

