■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マイ ステッカー♡

お天気がはっきりしない季節ですが、やっと関西地方、東海地方の梅雨が明けましたね。
関東地方はまだ梅雨明けの発表がありませんが、蒸し暑い日が続いて体調管理に気を付けています。

今日は嬉しいことがあってブログを書きました。パパには「犬バカ」と言われていますが・・・・・・!
実は少し前に、ブログでお知り合いになった方のある日のブログにボロニーズのステッカーが載っているのを見つけてサンプルを送って頂きました。
「猛烈に可愛い犬注意」
と「名前入りのステッカー」の2種類です。
0010DSC_9742ステッカー

時々、トイプードルさんやビションフリーゼさんのグッズは見つけることがありましたが、
ロニーズのグッズは滅多に見ることができませんでしたので、感激でした。


ご連絡したら名前入りで作って下さるとのことでしたので ”シオン” の名入りを注文しました。
しばらく楽しみに待っておりましたら・・・・・・・届きました! 
   名前入りのほうは、黒地でなく、白地になりました。
0020combinステッカー2
車に貼ったり、お家の郵便受けに貼ったりしました。
貼り方がよくわからずちょっと苦労しましたが、ま、こんなもんでしょうか!




0030CIMG9967.jpg
シオン号のできあがりです
毎日、ご満悦なお顔で運転しているママで~す!!!!!




蒸し暑い日ですが、今日も夕方のお散歩です。
毎日朝と夕方お散歩します。 毎日ですからパパもママも大変なんです。
なぜかと言うと、パパとママのどちらかがいないと公園の入り口付近で石のように座り込んで待っているボクですから。

0040CIMG9976.jpg
暑いですね~ ハッハッ



0042CIMG9978.jpg
湿度が120%くらいありそうな湿度の高い蒸し蒸しした暑い日でした。



0050CIMG9981.jpg
もうダメ~! 汗かいたから風呂かシャワー浴びたいな~



と言うことで散歩から帰ってボクはこの日お風呂に入れられました。
0110CIMG8857.jpg
「お湯はぬる目が良いね!気持ち良いぜ」と言っているかはわかりませんが
ボクじ~としています。



0120CIMG8864.jpg
「ボクはシオンだからね」と言っておかないと間違えられそうな姿に変身です。
頭も洗われてしまうと、別犬になっちゃいます。




0141CIMG9982.jpg
この後が大変ですよね。 乾かすのにお互い忍耐です。
ママ、トリマーさん見たいですね。



0150CIMG9988.jpg

おとなしくブラッシングさせてくれるのは、頭と体。
問題の足はなかなかスリッカーをあてさせてくれません。




0160CIMG9993.jpg
お風呂前のお顔に戻ったからこのくらいで、良しとしましょう。
お家シャンプーは、毎回ですがボクとパパとママの大仕事です。
次はプロにお願いしようね。(へとへとのママ談!)


スポンサーサイト


日記 | 22:59:35 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
ボロニーズのステッカー、お車にぴったりです!
ボロニーズグッズは全然見かけないのでワクワクしながら拝見しました。
(ドッグショーの売店でもボロニーズグッズはありませんでした。)
猛犬とは猛烈に可愛い犬のことなんですね(^^)
シオン君にぴったりです♡

パパさんママさんおうちシャンプーお疲れさまでした。
シオン君も足のブラッシングが苦手なんですね。
でもちゃんとスリッカーでふわふわになっていて頑張られたんだなぁと思いました。
ミルもイヤイヤするので前足がひときわチリチリになっています。
2016-07-19 火 17:13:31 | URL | ミル母 [編集]
ボロニーズのステッカー、珍しいですよね。
シルエットがシオンくんのお姿に見えます^^
おうちシャンプー、お疲れさまでした。
(ホント、全身濡れているとシオンくんに見えません。)
シオンママさん、トリマーさんのようです(*^^)v
おうちにトリミング台もあるのですね~。
2016-07-19 火 21:27:30 | URL | チロルママ [編集]
ミル母さま
ボロニーズのステッカー、希少なものですよね。
猛烈に可愛い、いいでしょう?  大事にしてます。

お家シャンプー、頑張りましたよ。
だいぶ手際よくなってきたんです。 結構シオンも気持ちよくお湯に浸かっています。
でもやっぱりドライとブラッシングは大変ですよね。
足 なかなかさせてくれません。 4本もあるのよね。
ミルちゃんもやっぱりあんよは嫌なんですね。
2016-07-20 水 22:07:16 | URL | シオン ママ [編集]
チロルママさま
こぶりのビションフリーゼさんを、ボロニーズ、と書き直してくれたら
ボロニーズのステッカーになりそうですが、それもなかなか見つけられません。
そうですね、シルエット。 チロルちゃんのステッカーにするなら、ちょっとお耳が見えるチロルちゃんのシルエットがいいですよね。

おうちシャンプー、だいぶ慣れてきました。
シオンもお湯の中で気持ちよさそうにしてます。 進歩でしょうか。
トリミング台、ネットで買ってしまいました。
重たいんですよ。
それまでテーブルの上にシオンとママが乗って、それはすごい光景でしたから。
最近は、プロ、のように見えますね。(笑) 
あ、でも出来上がりが After ではなく、Before のようなんですけどね。
2016-07-20 水 22:17:52 | URL | シオン ママ [編集]
ボロニーズのステッカー可愛いですね。
ほんとに~~シルエットがシオン君に見えます♪
親バカ、いいですね~~。
みんなでもっともっと親バカ街道進みましょう!

おうちシャンプーご苦労様でした♪
シオン君ちにはトリミング台があるのですね。
本格的ですね!
これがあるとドライヤーも随分楽でしょう~♪
2016-07-21 木 19:12:30 | URL | フィードママ [編集]
フィードママさま
はい、我が家のパパママもすっかり親バカです~((^┰^))ゞ テヘヘ
「愛想無し」のシオンですが、家族にだけへそ天して甘えるので
いとしいわが子、3男坊です。

フィードママさんはお一人でフィード君をおうちシャンプーされますよね。
すごいなぁ!と感心してしまいます。
我が家では、必ず夫婦の共同作業です。 時々お兄ちゃんがいれば3人がかりになります。
大騒ぎです。
トリミング台がない時は、食卓にママまで乗って(そうしないと逃げ出されちゃうんです)
闘っていましたから、とても楽になりました。
へたくそでも、なりきってシオンにドライヤーかけてます(*´σー`)エヘヘ

2016-07-21 木 21:36:30 | URL | シオン ママ [編集]
可愛いボロニーズステッカーですね♪♪
初めて見ました。
猛犬のステッカーを見た方は、猛烈に可愛いシオン君を見てニコニコの笑顔になるのでしょうね(^^♪
トリミング台いいなぁ~。
シオン君、パパさん、ママさん、シャンプーお疲れさまでした(^^)/
2016-07-22 金 03:56:24 | URL | みっちゃん [編集]
みっちゃんさん
うまいキャッチコピーですよね。
烈に可愛い犬 注意って。
珍しいボロニーズのグッズだったので思わず飛びついてしまいました。
かたくりさんは神戸のマストさんで素敵なステッカーを注文されていたのですね。
初代の KATAKURI のネーム入りには、やまちゃんみっちゃんさんの思いが
ぎゅーっと詰まっていますね。
二代目、とてもおしゃれですよね。 神戸や横浜を走っても似合いそう。
そして三代目ですね。シンプルだけど高級そうです。
シルエットがこでまりちゃんに見えてきました。
「注意」しなければいけないのは、飼い主のようですが、
へへへ、親バカいいじゃない? ですよね。

2016-07-23 土 15:46:58 | URL | シオン ママ [編集]
可愛いステッカーですね〜♪♪
猛烈に可愛い犬(^O^)
ぴったりです♡
ボロニーズグッズはお目にかかりませんので、街中で見かけたらお声かけしていまいます〜〜(^O^)
ぽんのですが、毛犬注意というステッカーがありました(笑)

お家でトリミング!
シオン君ふわふわで可愛いです♡
トリミング台があると便利でいいですね〜〜(^o^)/



2016-07-25 月 00:16:16 | URL | もこママ [編集]
もこママさん
ボロニーズは、猛烈に可愛い犬、ですね。
今朝も公園でポケモンGO!をしていた若者に「わたあめみたいだ~」と
声をかけてもらいました。
もこママさんはボロちゃんに遭遇する機会がおありですよね。
残念ながら私は一度もお会いしたことがありません。
ぽんちゃん、なるほど、毛犬注意、なんですね。
昔TVで名犬ラッシーをくい入るように見ていた世代は、コリー犬こそが名犬だと信じていました。
コリー犬にお会いすることはありませんが、シェルティにはシオン地方でもよくお会いします。
シェルティ、豊かな毛をゆさゆさとかっこいい!です。
ぽんちゃんは、かっこいいし、可愛いです!

トリミング台、活躍してます。
 が、プロのように行かないのが難点です。゚(。>ω<。)゚。
2016-07-25 月 12:50:43 | URL | シオン ママ [編集]
お家シャンプーされるママさん尊敬です!以前1度だけしてやめました(^o^;)
ぶらこのはブラッシングを嫌がるので、なかなか綺麗に出来ないです(>_<)

ステッカー可愛いぃですね
ほんとシオン君のシルエットのようです(^^)
お名前入れてもらえるのいいですね
うちはネットで購入しましたが、お名前入りはなかったです
猛犬注意も面白い!玄関に貼っておきたいです
2016-07-27 水 23:02:28 | URL | ぶらんママ [編集]
ぶらんママさん
お家シャンプー、ご覧の通り、きれいにできません。尊敬には値しませんよ~。
見よう見まねでやっているから、いくらブラッシングしてもなかなかもつれが取れないんです。
シオンも私も疲れてしまうので、正直中途半端かなぁ。 特に足先やお顔回りは妥協してます。
やっぱりプロはすごいです!

ボロニーズのステッカーがあれば貼りたくなりますよね。
我が家の近隣を走ってるだけではボロニーズ遭遇度が低いのですが、
遠出したら声をかけてくれる方がいるかしら?
ちょっと楽しみです。
ボロニーズは、注意が必要なくらい、猛烈に可愛い犬、ですよね。
v-344
ぶらんくん、このはくん(つい、このはちゃんと呼びたいのですが)2頭いたら、可愛さ2倍、より2乗ですね。
( ′▽`)ノ

2016-07-28 木 12:48:07 | URL | シオン ママ [編集]
 素敵なステッカーができましたね^^
猛烈に可愛いシオンくんに注意~
ハイ、メロメロにならないように注意が必要ですね。
お車のステッカー、
もしもママさんの車の後ろを偶然走ることがあったら…♪
そんな偶然も想像してしまいました♪
これなら、すぐに気づきますね(^_-)-☆

 お家シャンプー、濡れた姿を見分けるのって難しい…(笑)
(私、以前、よその子と間違えた経験がありますから(~_~;)
みんな、本当によく似てますね~
この写真だけ見せられたら、全くわかりません!
ボロちゃん達をドライヤーで乾かすのは、一苦労~
シオンくん、ふわふわ~の仕上がり~♪ですね^^
2016-08-13 土 10:11:55 | URL | ビアンコ母 [編集]
ビアンコ母さん
こんな拙いおさぼりブログにコメントいただき、・・・恐縮です(-.-;)
こんなステッカーを貼っていたら、ボロニーズを知ってる方は声をかけてくれるかも、ですね。
ついシオンのことを優先してしまい、メロメロ度かなり高く沸点到達!です。
「濡れたらシオンちゃん、別犬になっちゃうのよね?」とお散歩友達が聞いてきます。
こんなに細いお顔なのよ、とお顔を手で包んでほっそり見せると皆さんびっくりしています。 濡れて小さくなったシオンを見たらもっとびっくりでしょうね。
お家シャンプーは、ドライヤーがたいへんですね。 もつれが解けきらないうちに逃げ出されてしまいますし。 根負けです。
やっぱりプロのトリマーさんはすごいですね。
2016-08-13 土 12:42:49 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

