■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨の晴れ間に
今年も梅雨の季節となりました。
もともとは梅雨の晴れ間のことを「五月晴れ」と称したそうですが、最近では五月の晴れた日を「五月晴れ」として使われているそうです。
気象庁は五月の晴れのことを「さつき晴れ」、梅雨時の晴れ間のことを「梅雨の合間の晴れ」と呼ぶように取り決めていると聞きました。
今年の関東地方は雨も少ないようで、ダムの取水制限実施?!と報じられていました。 ゲリラ豪雨はやめてほしいですが適度な雨はお願いしたいですね。
そんな梅雨の合間の晴れた週末の休日の日々です。





0010IMG_2309.jpg
我が家の庭に咲いた「ゆり」の花です。
葉っぱがこんなに伸びちゃった、切っちゃおうかね。と言っていたパパです。
ママが待ったをかけていたら、蕾が膨らんで来ました。
まるで野生のユリのようですが、元気に咲いてくれてよかったです。



0020IMG_2323.jpg
トリミングから帰ったばかりのシオンです。
一番綺麗な時なので記念写真と思ってシャッター押したらピントが手前のお花なりました。
「頼みますよ、パパ」と言いたげなシオンです。



0030IMG_2334.jpg
パパが毎日せっせと世話をしてるお花と一緒にハイ!ポーズです。
「今度はGood!ですよ!まん丸シオンちゃん」とママがパパの肩越しに声掛けしています。
人が見ると「親バカ」ならぬ「犬バカ」夫婦に見られますね(大笑い!)




0040IMG_2342.jpg
まだトリミング効果で「真白、ふわふわ」状態なので写真撮影と言うことで翌日に市内で開催中の
「菖蒲まつり」を訪れました。
先ずは梅雨の季節を代表する「紫陽花」の前で決めポーズ。
着ているお洋服はラクビー日本代表のユニホームです。 背中には桜のマークもついています。
「ラガーマン」ならぬ「ドッガーマン」です。



0050IMG_2357.jpg
「菖蒲」のお花たちが綺麗でした。
朝早くからたくさんの見物人がいました。 この日はお天気も良かったので、菖蒲がキラキラしていました。



0060IMG_2364.jpg
おや、何か見つけたみたいです。
写真を撮っていたパパが振り返って見たら、「カルガモ」のお母さんがいました。




0070IMG_2348.jpg
お母さんカルガモが心配そうに下を見ていたのでその目線を追ったら、何と小さくて可愛らしい二羽の
子カルガモが仲良く並んで休んでいました。
カメラで大写しで撮りましたが、実際は小さかったんですよ。
 この後、水辺の中の虫?を一生懸命食べていました。




0090IMG_2384.jpg
カルガモ親子に負けないようにボクも散歩の続きをしますよ~。
でもとっても暑かったから、帰り道はすっかりパパに抱っこのシオンでした。



夕方・・・
0095IMG_2415.jpg
ボクは夕方もお散歩します。 たくさんのワン友もいるので時間が合うと賑やかなお散歩となります。
随分慣れたけど、やっぱりボクは皆から少し離れた位置をキープしてお散歩します。




0110IMG_2408.jpg
皆さん、気が付かれました!そうです朝の散歩の時と違ってお散歩服がサッカー日本代表の
ユニホームに代わっています。
パパはこのたぐいのキャラのお洋服をボクに着せたがります。(迷惑な話ですよね)






0100IMG_2407.jpg
少し恥ずかしいけど「かっこよいスポース犬」に見えるから良いかな!
ママは「シオンは走れと言っても走らないしいつも歩いているからユニホーム負けしていると」言ってますよ!(笑)


梅雨の晴れ間の貴重なお散歩タイムを大事にしたいと思ってるボクでした。



スポンサーサイト


日記 | 22:56:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お庭のユリ、色とりどりできれいです!
切らなくて良かったですね~。
お花のお手入れ、パパさんがなさっているのですか~?
皆、きれいに咲いてますね。
カルガモさんの赤ちゃん、2羽くっついて、可愛い~^^
シオンくん、ラグビーもサッカーもユニフォームお似合いですよ(*^^)v

オフ会、最後までご一緒させて頂き、楽しかったです♪
お天気に恵まれたのは、晴れ男シオンパパさんのおかげです~(*^^)v
またお会いできる日を楽しみにしています。
2016-06-16 木 16:35:14 | URL | チロルママ [編集]
シオン君、ま~んまるですね。
完璧です!
ご自宅のお花とっても綺麗ーーー。
パパさんがせっせとお世話されているのですか!
マメですね。
お花はお世話しただけ綺麗に咲くので
手の掛け甲斐がありますよねー。
菖蒲のお花も清楚で素敵ですねー。
お散歩気持ち良さそう。
シオン君ユニフォーム姿カッコいい!
2016-06-16 木 19:29:07 | URL | フィードママ [編集]
チロルママさん
去年あまりパッとしなかったユリが、今年になってぐんぐん伸びて、
あれ?つぼみがついてるみたいよ~。
目立たないので「切っちゃおう」としていたパパだったのです。
よかったね。きれいに咲きそろいました。
お庭いじりはもっぱらパパの仕事です。
プランターにママが選んだお花を植えてくれるのもパパです。
そしてシオンにお洋服を着せたがるのもパパです。
汚れないように、大き目の服を選ぶのでお腹のところを詰めてるんですよ。
ママとしてはもう少し小さめのお洋服をキュートに着てほしいんですけどねv-390

オフ会はみごとに良いお天気でしたね。
暑いの苦手な晴れ女チロルちゃんと、暑いの大好き晴れ男のうちのパパ、のおかげだったかな?v-411

2016-06-17 金 12:32:51 | URL | シオン ママ [編集]
フィードママさん
完璧です!と言っていただき嬉しくなりました!
今回のトリミング、たくさん注文をつけました。
前回はトリミング直後に左右がいびつで、頭のてっぺんがつぶれてる!とお友達にも指摘され、あらららら~でした。
ボロニーズの毛質はまん丸にするにはちょっとやわらかいので難しいのかしら?
うちの狭いお庭の世話はパパの担当なんですよ。
高い脚立に乗って、伸び放題の枝を落としたり、プランターの土を入れ替えたり、けっこうマメなんですね。v-290
うっかり手を出すと叱られてしまいます。ママの仕事は落ちた枝葉の後かたずけ。
シオンのお洋服選びもパパが主導権を握ってます!
そしてシオンはパパの後ばっかり付いて歩いてますよv-410
2016-06-17 金 12:45:07 | URL | シオン ママ [編集]
シオン君、衣装持ちさんですね。ラグビーのユニフォームもサッカーのユニフォームもとってもよくお似合いですよ(*^^*)

お庭のお花綺麗ですね
ユリの花立派です。色々な色で可愛いぃです(^^)我が家のユリの花は蕾のままなかなか咲きません(^o^;)

↓山中湖オフ会では大変お世話になりありがとうございました(^^)
お天気にも恵まれ、可愛いぃ沢山のモフモフちゃんに会えて嬉しかったです♪
早くも来年を楽しみにしています(*^^*)
2016-06-19 日 01:15:15 | URL | ぶらんママ [編集]
ぶらんママさん
毎日のお散歩で草むらに入るので、汚れないようにといつもお洋服を着せられてますが、ちょっとだぼだぼです(;^ω^A

ユリのつぼみ、なかなか開かないこともあるのですね!
もうすぐ綺麗に咲くことでしょうね、楽しみですね。

オフ会ではお世話になりました。
ママさんが頑張って車を運転してくださったおかげで
またぶらんくん、このはちゃんにお会いできました。
はい、早くも再開が待ち遠しいですo(*^▽^*)o~♪


2016-06-19 日 14:34:49 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

