■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
河津桜
一足早いお花見 In 伊豆 河津桜

春待遠しい季節ですが一足早い桜のお花見をしに「伊豆の河津桜」にお出掛けしました。

河津桜を見て伊豆で一泊して翌日は下田へと計画しましたが、出発してすぐ圏央道の事故渋滞に
巻き込まれてしまいました。 やっと抜けたと思ったら小田原の真鶴道路の大渋滞、
熱海ビーチラインの大渋滞と続き、夕方やっとお宿に到着するという “渋滞体験ツアー” に
なってしまいました。 (ノ△・。)

翌日は初めの予定を変更して「桜見物」一本に絞り意気揚々に宿を出発したのですが
      ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
河津に繋がる東伊豆道路の渋滞に入り込んでしまいました。
26km前から歩く速度より遅い状態です。

「天は我々を見放した」かと意気消沈し重たい空気が車内に充満しかけた時、ママが 
この近くにある「伊豆高原駅」から電車で行こうと大英断を下したので車を駅の駐車場に
入れて急遽「電車の旅」決行。
荷物とボクを小脇に抱えて駅まで走り発車間際の伊豆急行電車に飛び乗りました。


0010CIMG9407.jpg
伊豆高原駅から河津駅まで30分で到着。
観光地の駅前広場が珍しいボク達です。
電車からは続々と観光のお客さんが降りてきました。
ボクはリュックに入れられ乗車運賃も払いましたよ。(小荷物扱いですね!)




0020CIMG9403.jpg
伊豆と言えば「伊豆の踊子」だよね。
駅前に踊子さんの像があったのでちょと失礼させていただいて記念写真。
通り掛かったおじさんが 「わ!ワンコがいる!」と驚いて歩いていきました。





0030CIMG9337.jpg
これから桜見物に行きます。人通りが多いと危ないのでお兄ちゃんがボクを
リュックに入れて背負ってくれます。
普段は人前を気にするお兄ちゃんですがボクを背負うことは平気です。
(シオンの「わん力」効果は凄いですねと感心するパパ)
「そんなお兄ちゃんボク、大好きですよ」
     (ほ~、シオンはお世辞もうまくなったな~)とパパ。




0040CIMG9344.jpg
ここは人通りも少ないのでボクも歩かせてもらいました。
時折、ワンちゃんも歩いていますよ。




0050CIMG9341.jpg
花見だから桜をバックにハイポーズ。




0060CIMG9354.jpg
パパがナンパした踊子さんです。
(お前ね~なに言っているの。パパが一緒に写真良いですかとお願いしたですよ。)
優しいお嬢さんでした。 シオンも声を掛けられて嬉しそう。
 ちょっと踊子さん側に寄っていませんか?



0070CIMG9362.jpg
「ママ、手に持っているのはなぁに?!」
シオンの目はもう桜どころではなくママが持っているソフトクリームに釘付けです。




00801456751306.jpg
で!結果こうなりました。
見て下さい、リュックから落ちそうになりながらもアイスを舐めようとする貪欲さ!




0090CIMG9381.jpg
変なところをお見せしましたので目の保養に河津桜の美しをご堪能下さい。




01001456751822.jpg
シオンもアイスを食べ終わったので少しは花見をする気になったようです。
4年前に来たことを思い出しています。当時と比べればシオンも大きくなって重くなっていますね。
残念ながら、当時はまだブログやってませんでした。




0110CIMG9383.jpg
あれ?シオンがどこ行ったかと思ったらリュックの中でまるまっていました。
必死で伸びあがって桜を見ていたので、少しお疲れのようです。




0120CIMG9392.jpg
会場横の菜の花畑です。 黄色い花が一面に広がっていてこちらも綺麗でした。
ボク、お花の匂いわかるよ!って感じですかね。
  (食べられるかどうかを探っているんだよとパパが意地悪を言います)




0130CIMG9411.jpg
商工会館の河津桜です。見事な枝ぶりだったのでこちらの前でパチリ。
青い素敵な車は我が家の車ではありません。(絵になる車ですよね)




0140DSC_9250.jpg
お天気に恵まれ今年の河津桜見物観光旅行は、Nice でした!
帰りは伊豆スカイラインを通って渋滞もなくスムーズに帰って来れました!

遊び疲れたシオンはその晩、爆睡状態でした。
(きっと、桜じゃなくてアイスを食べている夢を見ていたことでしょう)







旅行 | 23:13:51 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
伊豆の河津桜は大・大・大人気なのですね。
ママさんのナイスアイデアで電車に乗って見に行けてよかったですね。
シオン君が電車でも大丈夫だからですよね!(^^)!
綺麗な踊子さんにシオン君とパパさんはデレデレ~
よいお天気でアイスもとっても美味しかったことでしょうね(^○^)
家族みんなでお花見旅行♥笑顔いっぱいのシオン家のお顔が浮かびます(^^)/

↓シオン君、ドッグトッグ頑張りましたね♪♪
検査結果、大丈夫でしたか?メタボじゃないよね~(^^)
2016-03-03 木 11:15:28 | URL | みっちゃん [編集]
高津桜、とっても綺麗です!
菜の花とのコラボもいいですね♪
途中で電車移動に変更されてゆっくり見られてよかったですね。

お兄ちゃんのリュックからお手手を出しているシオンくんが可愛すぎます♡
人目が気にならないくらいシオンくんは大切にされているのですね(^^)
ミルの今のリュックはあんまりいいイメージを持たれていないみたいです。
改めてシオンくんのリュックを羨ましく拝見しました。
そのうち買いかえるかもしれません^^;
2016-03-03 木 11:49:50 | URL | ミル母 [編集]
みっちゃんさんへ
河津の河津桜祭りは、TVでもよく取り上げられていて、人ごみもかなりのものです。
たまたま同じお宿にいたビションのご一家も伊豆高原駅に車を停めて
カートで電車利用されたそうです。
駐車料金500円は電車利用の際はタダにしてもらえたのですよ。e-461
電車の中ではとても大人しくリュックの中に入っていました。
ワンワンしないでとってもいい子でしたe-454
踊り子さんともお写真撮れてラッキー! パパが一番はしゃいでたかも?
まだ健康診断の結果は届きませんが、いま絶好調のシオンですから
ずっと維持できますように、と願っています。
2016-03-03 木 13:09:21 | URL | シオン ママ [編集]
ミル母さんへ
河津桜、はるばる見に行ってしまいました。
かわづさくら と読みます。 早咲きの桜で1955年に伊豆の河津で原木が発見されたそうです。
歴史はまだ新しいのだと知りちょっとびっくりしました。
年頃の男の子は家族と一緒に外出や旅行などしたがらないのが普通ですね。
我が家の息子たちも例外なくそのたぐいなのですが、シオンに関しては別! 恐るべし(?)シオンの威力です。(シオンに感謝!です)
シオンのリュックは正面も開きますし横からも出入りできます。
どうしても伸びあがってお外を見たいらしくずっと上から顔を出してますが、きっと疲れるでしょうね。
背中にふわふわ動くわたあめを背負っていたら、みんなびっくりしますね。
ミルちゃんも楽しいお出かけしてくださいね。 
 「不本意」にならないように! (*^∇^*)

2016-03-04 金 12:30:20 | URL | シオン ママ [編集]
河津桜と菜の花、とっても綺麗ですねーー。
春本番って感じがして嬉しくなります。
シオン君もニコニコして嬉しそうですね。
パパママと一緒、そして隣には美人な踊り子さん、
ソフトクリームもあったりして落ち着きませんよね~。
いつかこちらのお花を見に行ってみたいと思いつつ
距離と混雑の問題で根性無しのわが家は躊躇して
まだ行ったことありませんーー。
ブログで楽しませて頂きましたー♡
2016-03-08 火 13:26:58 | URL | フィードママ [編集]
偶然同じ日に、河津桜の記事をアップされていてビックリしました(@_@)
わが家は2月21日に行ったのですが、河津は朝から大渋滞(-_-;)
車もほとんど動かない状態だったので、河津は諦めて、南伊豆に移動しました。
電車という方法があったのですね~!!
ママさんのひらめき、素晴らしいです(*^^)v
そうそう、渋滞中に車から河津桜の原木も見ました。
シオンくんのリュックインの姿、とても可愛いです。
今回チロルはお留守番だったので、次回は一緒に~、と思っています。
2016-03-08 火 22:34:00 | URL | チロルママ [編集]
フィードママ さんへ
春をたくさん感じてきました(o^∇^o)ノ
TVでもあちこちで紹介されていた 河津の桜祭り
参加して来ました。
出店もたくさん出ていて賑やかでしたよ。 
Good Timing で踊り子さんが(=^▽^=) パパが一番ルンルンでした。
シオンはやっぱり「花よりだんご」ソフトクリームにくぎ付け。
たっぷり楽しめたお花見になりました。o(*^▽^*)o~♪

2016-03-09 水 22:31:37 | URL | シオン ママ [編集]
チロルママ さんへ
チロルママさんも桜を見に河津の方面に向かっていらしたのですね!
2月21日も大混雑だったのですね。
私たちは翌週向かいました。
土曜日に見に行く予定が圏央道の渋滞も重なって遅くなってしまい、
河津へは翌日曜日に早めに行きましょうとなったのですが、
下田へ向かう一本道が、ず~っと渋滞。
  咄嗟に電車利用に切り替えました。
電車の中から見える景色もよかったですよ。
熱川温泉駅では、お湯が噴き出る櫓も見えました。

次回はぜひチロルちゃんも一緒に、ね。(*´∇`*)

2016-03-09 水 22:53:38 | URL | シオン ママ [編集]
一足先に春を楽しんで来られましたね♪
シオンくんも春を満喫でしたね(^^)
こちらはまだまだ冬真っ盛りですが、来週くらいから暖かくなりそうなのでそれを楽しみにしているところです。
シオンくん、上手にリュックに入っていますね~。
シフォンもこの度お出かけ用にリュックを購入したところです。
大人しく入ってくれることを願いつつ。。。
ああ・・・春が待ち遠しいです!
2016-03-12 土 16:18:05 | URL | シフォンママ [編集]
シフォンママさんへ
はい、早くも春v-252 を楽しんできました。
シオンはお出かけできると思うと自分からクレートに入ったりします。
乗り心地、あまりよくないかもしれませんが、
連れて行ってくれる!と思えばリュックも大好きかもしれません。
シフォンちゃんのリュックIN の様子、楽しみにしていますv-392

2016-03-13 日 21:20:54 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

