■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
健康診断- - - 忙しかった週末
2016年2月のある土曜日のお昼前のことです。

さて、ボクはどこにいるのでしょう?
まだ朝ご飯も食べてないのに・・・



0010DSC_9199.jpg
パパに抱っこされて、ベンチでガタガタ震えが止まりません!




0020DSC_9200.jpg
そうです、ここは、いつもお世話になっている病院の待合室です。(ボク、どこも悪くありませんよ)




0040DSC_9203.jpg
年に一度の、『ドッグドッグ(犬ドッグ)』のために連れてこられました。
毎年ですか?! とも思いますが、1年で6歳くらい齢を取るワンコですからと、
ママとパパが心配して健康診断を受けています。





0050DSC_9205.jpg
病院に置き去りにされたのはなんと 約5時間、ボクは頑張りましたよ。
ボクの脚には筋肉がたっぷりついていて先生もちょっとびっくり。 
ママは体重が増えた!と心配してましたが、体脂肪もほとんど無いくらいだそうで、
「健康優良児」なんですよ!  よかったね!(詳しい結果報告書は後から送られて来ます)






0060DSC_9216.jpg
この日の夜、お兄ちゃんが「ふるさと納税」でゲットした伊勢海老が届きました。
ボクとママはこわごわ。「何だお前は!手足がたくさんある奴だな」とボクは離れた
ところから口に出さないで言いました。パパとお兄ちゃんがバルタン星人と奮闘していました。
本当に!本当に!大きな伊勢海老でした~。(美味しかったとパパ談)



翌日・・・
0070DSC_9234.jpg
昨日は本当に疲れました。 
ダマテンで連れて行かれた病院と、バルタン星人との戦いで疲れました。
そして今日は公園で、ストレス発散をしました。 
  ちょっと自由にランして思い切り走りました。 楽しかったぁ! 





0080DSC_9236.jpg
あ~あ、とっても忙しい2日間でした。(疲れたのはパパとママですよ!)




日記 | 22:47:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
シオン君がんばりましたね
シオン君筋肉質なんですね よくお散歩されていっぱい走ってられるからですね♪

翌日はドッグランのご褒美良かったですね
ぶらこのは最近ドッグランに行ってないのでいじけてますよ(^o^;)
2016-02-23 火 14:27:12 | URL | ぶらんママ [編集]
シオンは意外に筋肉が付いていたのですよ。
毎日のお散歩コースに上り坂があるからでしょうか。
よく、坂を登るとそのあたりでうんPをします。
 お腹に力が入るのでしょうかね。
へへへ、ドッグランじゃなかったのですが、リードをつけたままちょっと放してパパとかけっこしてしまいました。気持ちよかったみたいです。
ぶらこのちゃんは、ドッグランに行かなくても二人で遊べるのでいいなぁと思っています。
 おうちで追いかけっこしたりしてますか?
2016-02-24 水 12:38:24 | URL | シオン ママ [編集]
シオンくん、朝ごはん抜きで健康診断を頑張りましたね!
ミルも今年は行ってみようかと検討中です。

伊勢海老‼︎ 素敵すぎます♡
さばいてくださったのはパパさんとお兄ちゃん?
うちだと私が汚れ仕事を一手に引き受けているのでバルタン星人を始末する羽目になることでしょう(笑)
ご褒美の公園でニコニコ、可愛いです(^^)
2016-02-24 水 17:06:29 | URL | ミル母 [編集]
ミル母 さんへ
健康診断の為、朝食抜きでした。
お腹が空いてるでしょうに、「ご飯ちょうだい」と催促に来ません。
恨めしそうに上目づかいの眼差しで控えめに訴えてましたが。
健康な時のデータがあるといざというとき良い参考になりますと
先生もおっしゃってました。
ミルちゃんもトライしてみてください。
伊勢海老、私はタッチもできませんでした。
パパとお兄ちゃんが悪戦苦闘しながらやってくれました。
ちょっとお刺身にし、ちょっと炙ってみたり、
大きいのはお鍋で茹でました。
ミル母さんはバルタン星人と対決しちゃえるのですね。
頼もしいですねぇ~(^^)
2016-02-24 水 22:11:06 | URL | シオン ママ [編集]
シオンくん、ドッグドッグ頑張りましたね~!
それにしても大きな伊勢海老(@_@)
美味しそうです~。
私の場合は、動くとコワイので、まずは蒸し器に入れて動かなくしちゃいます^^;
↓ 江の島・・・一昨年の夏休みにパパと行ったので、とても懐かしく拝見しました。
ワンコに優しいところなのですね。
次の機会には、チロルと一緒に行きたいです。
2016-02-26 金 20:44:40 | URL | チロルママ [編集]
チロルママさんへ
朝ご飯抜きで病院に行くと、うんPの調子が狂ったり、いじけて(?)
ご飯を食べなかったりしたことがあったのですが、今回は大丈夫でした。
抜かれた朝ご飯の分も取り返す勢いで、バクバクご飯を食べてくれました。
伊勢海老、大きくてビシバシ動くのでびっくりでした。
私は一回も触ることなく、遠巻きに眺めていました。
真水をずっとかけていると大人しくなってきたのですよ。
江の島、圏央道のおかげで近くなりました。
けっこう歩くところがたくさんあってプチハイキングのようになりました。
シオンも楽しそうでした。
ぜひ、チロルちゃんも行ってみてね。
観光客の「かわいい~!」の声が聞こえてくるようです。
2016-02-26 金 22:01:19 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

