■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
湘南 江の島
  江の島 に行きました。
        シオンは初上陸です。

今年も早いもので2月に入りました。 1月は上旬は暖かく暖冬かと思っていたら
中旬には都心にも雪が降り、シオン地方でも積もった雪でちょっと遊びました。

1月もちょこちょこお出かけしていましたが、バタバタと忙しく久しぶりのブログアップになりました。

今日は、パパとママが、「そうだ!海へ行こう」とうきうきし湘南江の島へドライブとなりました。
平日だったので高速道路にはトラックがたくさん、でもスイスイ走れました。



0010CIMG9081.jpg
ボクには初めての江の島です。
あ、カメラの調整が・・・アートモードになってました。 お見苦しいけどお許しください。



0020CIMG9082.jpg
お馴染みの「弁財天仲見世通り」の前です。
中国からの観光客の方もたくさんいらしゃいました。
ボクを見つけた韓国のお姉さん達が、びっくりした声で 「ビション、ビション」と叫んでました。
 ボク、ボロニーズですけどね。 (。-_-。)




0030CIMG9091.jpg
お店を覗いて舌なめずりするボクです。



0040CIMG9092.jpg
ボク、歩きますよ~とハッスルして道の真ん中を歩きます。



0050CIMG9105.jpg
瑞心門の鳥居の前に座らされてハイポーズです。
 でもシオンちゃん興味なしの雰囲気全開。 目線くれません。




0060CIMG9106.jpg
八坂神社に行く途中にある弁財天様ですかね?




0070CIMG9111.jpg
ボク、長い階段も元気に登ります。 
この急階段を登る姿は山形の「山寺」に行った時のことを思い出しました。




0080CIMG9114.jpg
いつも我が儘を言ってママを困らせているので 「反省して良い子になります」と言っているのかな?
(そんな殊勝なことを願う訳はないね、とパパは思って見ていました)




0091CIMG9116.jpg
せめて、「輪」を潜って日頃の行いを祓い清めてもらってくださいと、
パパが言いました。
(日頃の行いを反省するのはどっちでしょうね、とママがつぶやいていました)




0100CIMG9127.jpg
後ろに見えるのは江の島の灯台です。最上階に展望台があるのですが
ボクは抱っこでは登れません。
ケージと入場料が有ればOKです。




0111CIMG9141.jpg
灯台付近のお庭に早咲きの桜が咲いていました。 春が待ち遠しいですね。




0122CIMG9162.jpg
御岩屋通りから稚児ヶ淵と言う岩場に下りて来ました。
今日は曇り空だったので青い海と富士山を見ることが出来ませんでした。(;д;)




0130CIMG9166.jpg
海の香、磯の香がプンプンしてボクは忙しくクンクンしていましたよ。




0140enoshima2016212.jpg
歩き疲れたとき、お店の人が「わんちゃんもご一緒にどうぞ」と言ってくれたので即、お世話になりました。
釜揚げしらす丼、まぐろ漬け丼やサザエのつぼ焼きなど江の島名物を堪能しました。
ボクはとっても疲れてしまい、椅子の上で寝ていました。
大人しかったのでお店の人に褒めて頂きました (*^_^*)



0151CIMG9198.jpg
島の中をたくさん歩きました。 後ろの方に「江の島弁天橋」が見えます。 帰りもここを渡っていきます。
お家から1時間半ぐらいで来れたので今年は湘南地方へのドライブが増えるかもしれません。(*’U`*)
次は「いざ、鎌倉へ」かな????








お出かけ | 13:56:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
シオン君、初めての江の島、楽しかったですねーー。
パパさんママさんとの笑顔いっぱいの様子を想像していまーす。
ワンちゃんも一緒にどうぞーーって言ってもらえると
何だかすご~く嬉しくなりますよね!
江の島名物、どれもとても美味しそうです。(*^_^*)
お次のお出掛けはいざ、鎌倉へ!ですね。又楽しみにしていま~す♪

アートモードで撮るとこんな感じになるんですねーー♫
2016-02-15 月 17:31:17 | URL | フィードママ [編集]
お~!!
江ノ島へ行かれたのですか♪
お声を掛けて頂ければもこママさんと飛んで行きましたよ~(笑)
階段を元気いっぱいにのぼるシオン君!
楽しそうなお顔が目に浮かんできます(*^^*)
灯台は最近『シーキャンドル』なるオシャレなネーミングに変わったそうですよ(笑)
『灯台』の方が馴染みがあって呼びやすいのですけどね^^;

今度はもう少し足を延ばして、是非ぜひわが家の方まで遊びにいらして下さいね。
シオン君と一緒に海辺でお散歩出来るのを、楽しみにしていますヾ(≧∇≦)
2016-02-15 月 22:55:31 | URL | 桃太郎ママ [編集]
フィードママさんへ
はい、シオンと一緒だとパパもママもにこにこ笑顔e-454でした。 青い空と青い海と富士山を期待してたのに曇りでちょっと残念でしたけど。
たくさん歩いて、階段を上り降りしてバテぎみのときに
「ワンちゃんも中へどうぞ」なんて言っていただけたら、即、おじゃましま~すになっちゃいますよね。
ずっと食べたかったサザエの壺焼き、美味しくいただきました。
はてさて、「いざ鎌倉!」 いつ実現できるかな。
 私も楽しみにしています。

カメラ、マニュアルも見ずに使ってるので時々アートモードになったり
連写になってしまったり。 です。
2016-02-16 火 12:27:37 | URL | シオン ママ [編集]
桃太郎ママさんへ
圏央道がすいていたら、神奈川県までなんて近いのでしょう!
江ノ島は桃太郎ママさんもこママさんのお膝元、でしたね。
灯台、シーキャンドルというおしゃれな名前なんですね。
今度お天気が良かったら、クレート持参でシオンと登ってみたいです。
お誘いのお言葉とてもうれしいです (人´ω`*)♡
いつか頑張って、桃太郎ちゃんと一緒に海辺でお散歩できたらなぁと願っています。 
2016-02-16 火 12:36:14 | URL | シオン ママ [編集]
短時間でしたが江の島に行ったことを思い出しました。
懐かしくこんな所もあるのだと興味津々で見させて頂きました。
我が家も「ワンちゃんもご一緒にどうぞ~」と声もかけて頂きました。
生シラス丼が食べたかったのですがなく残念でした。
江の島はワンコに優しいですね。
鎌倉も楽しみにしています(*^▽^*)
ペロリと舌がでているシオン君とっても可愛いです♡
シオン君はかっこいいお洋服を沢山、お持ちで羨ましいです♪♪
2016-02-17 水 01:56:52 | URL | みっちゃん [編集]
江ノ島に行って来られたのですね(^ ^)
神社に桜に海岸といろんな場所があって楽しそうです。
でも一番羨ましいのはしらす丼(*^^*)

私もいつもシオン君のファッションを楽しみにしています。
素直に固まらずに着こなしてくれるなんて素敵です♡
2016-02-17 水 09:21:18 | URL | ミル母 [編集]
みっちゃんさんへ
江ノ島は約20年ぶりでしたので、こんなに見て回る場所があるとは
知りませんでした。
シラス丼は、3月中旬でしたか、まで捕れないので残念ながら
パパは普通のシラス丼をいただきました。 でもこれが美味しくて・・・
いつもならお醤油かけちゃうパパが、そのままでペロリと大満足でした。
シオンのお洋服は、「汚れ防止」のためなので、かっこいいかは???
パパがすぐに大き目を着せたがるので、ママはお腹のところを縫ったり
して手間かけているのですよ。
2016-02-17 水 12:56:04 | URL | シオン ママ [編集]
ミル母さんへ
まだロクに梅も観賞してないのに、早くもv-252 でした。
私も今度は、生シラス丼、いただこうと意欲が出ました!
シオンのお洋服は汚れ防止のためなのです。
後ろ足の方まで隠れるお洋服を着せてみたら、さすがに固まって
動かなくなり、仕方なく後ろ足をはずしてぶらぶらさせたままお散歩
したこともありました。
なかなか思い通りにはいきません。e-443

2016-02-17 水 13:11:58 | URL | シオン ママ [編集]
湘南江の島いいですねぇ
サザンの歌を口ずさんでしまいます(^^)
そちら方面行ってみたいです

シオン君パパさんママさんと楽しそうですね。
本とにシオン君は衣装持ちですね
ぶらんはお洋服を着せると動けなくなります(¨;)

2016-02-21 日 18:29:11 | URL | ぶらんママ [編集]
ぶらんママさんへ
「湘南」というと、おしゃれな響きがありますね。
走ってる車のナンバー、ほとんどが「湘南」で不思議な世界に入った感じがしました。
圏央道開通のおかげで、ナウい(この単語、死語らしいですね)街にも
行かれるようになりました。
お洋服、着ないで済むならそうしたいシオンですが、少しでも汚れないようにと着せています。
お袖と足まで隠れるおズボンを履かせたいのですが、シオンもやっぱり固まってしまいます。
2016-02-21 日 21:03:55 | URL | シオン ママ [編集]
江ノ島!
東京に住んでいた頃に何度か出かけました~♪
美味しい食べ物と素敵な景色が楽しめていい場所ですよね!
シオンくんも楽しそう♪
ママさんと写っているお写真、ぬいぐるみみたいで可愛い♪
ワンちゃん同伴okのお食事処があっていいですね。
またしらす丼食べたくなってきました(^^)
すでに桜が見られるのですね。
春が待ち遠しいです~。
2016-02-21 日 22:07:29 | URL | シフォンママ [編集]
シフォンママさんへ
東京にお住まいだったこともあるのですね!
関東周辺の方は一度は訪れたことがありますね。
  江ノ島!
ドライブだったり、ロマンスカーに乗ったり、江ノ電に乗ったり
ワンちゃんに優しいお店に声をかけていただけました。 お外の席でなく
お店の中も全然OKでした。 一応シートを敷いて乗せたら、すぐに
オネムになってしまいました。
梅かと思ったら、もう桜e-235が・・・。
春が待ち遠しいですね(^^)
2016-02-22 月 12:45:05 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

