■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
高山・鳥羽伊勢旅行記
 高山から鳥羽・伊勢への旅が始まります
             ---シオンがつなぐ“家族の輪” その1---



                          2013年9月12日(木)~15日(日)

9月に入り各地で豪雨や竜巻が起こり天候が安定しませんでした。
我が家は3連休に合わせて4人と1ワンの5名で家族旅行に行きました。
出発前、不安定な天候を心配しましたが何とか天気に恵まれました。
帰りは台風18号の直撃を受ける予想になりワンダフルな全日程とは
なりませんでしたが長いドライブ(全走行距離1250Km)を
楽しんで来ました。
今回と次回に分けて珍道中を報告します。



CIMG4311A1 (500x375)
今からボクを中心とした旅行に出発するよ。早起きして、お散歩もうんPもOK!
みんな一緒でワクワク気分だワン。



CIMG4320A2 (500x375)
ここは国宝の松本城だよ。
パパ、ママとお兄ちゃんは3年前に来たけどボクにも見せたいと言って
連れて来てくれたんだ。



CIMG4324A3 (500x375)
あれは城に忍び込もうとしている忍者か?
 ・・・怪しいと良くみたらお城を修理していた職人さんだ。ご苦労様です。
職人さんが頑張っているお蔭でお城が綺麗になっているんだよね。



CIMG4358A4 (500x375)
次に寄ったところは新穂高ロープウェーイだったけど天候が悪く展望が悪いので
お山の上は諦めロープウェーイの駅前にあった足湯で一休み。
良いお湯加減で満足でした



CIMG4363A5 (500x375)
新穂高から高山に向かう国道158号線を爆走しています。
高原の空気を感じようと少し窓を開けた時のボクの勇姿です。凛々しいでしょう。
  (本当は風が強くて少し怖かった!)



CIMG4366A7 (500x375)
今夜のお宿の「高山わんわんバラダイス」です。
去年は伊豆と八ヶ岳のわんわんパラダイスにも泊まったからボク達わんちゃんには
安心なお宿ですよ。



CIMG4436A8 (500x375)
早速、下のお兄ちゃんとドックランで遊びました。
他のワンちゃんがいなかったので暫くはボク専用のドックランになっていたよ。



PIC_0003 (500x281)
はい、定番の記念写真です。パパが好きなんです。
パネルの横の案内版にある露天風呂は個別になっていてとても良かったですよ。
上の兄ちゃんは夜と朝に2回入っていましたよ。



CIMG4487B1 (500x375)
2日目は高山のお宿を出て白川郷に向かっています。


CIMG4493B2 (500x375)
皆さんご存知の世界遺産の白川郷です。お天気が良くて絶景でした。
少し暑かったのでついベロが出てしまいました(失礼)



CIMG4499B3 (500x375)
展望台の周りににはコスモスが綺麗に咲いていました。白川郷地区は既に秋の季節が始まっていました。


CIMG4527B4 (500x375)
お山の展望台を降りて茅葺の集落群を観光しようと橋を渡って行きました。僕も歩いて渡りました。
平日でしたが大勢の人が散策を楽しんでいました。ボクの仲間のワンちゃんも数匹いたので安心したよ。



CIMG4541B5 (500x375)
山あいののどかな雰囲気だけど、あの茅葺の家で普通に生活している家もあるので驚きですね。


CIMG4542B6 (500x375)
案山子さんも歓迎して出迎えてくれました。
案山子さんは動かないから、ボクは怖くなかった。吠えなかったよ。



CIMG4567C1 (500x375)
岐阜の白川郷をお昼に出発して今夜のお宿になる
三重の「鳥羽わんわんパラダイス」に夕方に到着。
ホテルの9Fから鳥羽湾が一望できるお部屋でした。



CIMG4582C2 (500x375)
お部屋で休んだ後に夕方のお散歩。鳥羽湾の周りを歩きました。
磯の香がして「波止場のシオン」を満悦した僕でした。
さーぁ、明日は(パパたちの)待望の伊勢神宮の参拝です。
早めに寝て明日に備えなきゃ。伊勢神宮のお参りは次回にご報告しますね。
              <つづく>



旅行 | 23:37:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

