■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
秋のちっちゃなイベント
11月に入り寒さも増して来ましたがお天気は最高の文化の日になりました。
今日は近くの公園で秋のイベントが開催されていました。





0001SAYAMA HILLS DAY!
毎年開催されていたそうです (近くなのに知りませんでした((^┰^))ゞ テヘヘ)
「手作りイベント」感があり想像した以上に盛況でした。




0010CIMG2487.jpg
ご近所のおじいちゃんやおばあちゃん、パパやママに連れられたご家族連れがたくさんいらっしゃいました。




0020CIMG2449.jpg
特産の野菜や美味しい食べ物もありお店の前に列が出来ていました。(写真撮り忘れました)



0030CIMG2440.jpg
ワンちゃんの散歩広場だから、ボクのお散歩友達ワンちゃんも集まってきました。
ミルトちゃん、コナちゃん、きなこちゃん、ジャム君


0040CIMG2458.jpg
スピッツの子3頭もママ犬と一緒に遊びに来てました。 ボク、白い子にはすぐ反応しちゃいます!




0042DSC_1907.jpg
小さなお嬢さんにも声を掛けられてボク、嬉しかったよ。
(いえ、逃げたかったのにパパに抑えられてるんですけど)




0044DSC_1918.jpg
と、そこへボクによく似たワンちゃんが・・・
ビションフリーゼの バニラちゃん
そりゃあ白いワンコ同士ですから気が合いましたよ!


0046DSC_1921.jpg
バニラちゃん、またお会いしましょうね (^-^*)/


0050CIMG2445.jpg
いつもお散歩が一緒になるワン友のママ達です。(みなさん、美人ですよ!)
ママはワンちゃんのお話で盛り上がってます。 情報交換やよもやま話で
だからお散歩が長くなるんだ。(パパの感想)




0060CIMG2494.jpg
堤防の上でお久しぶり~のお友達に会いました。




0070IMG_1743.jpg
お昼過ぎ、ここから離れたところで開催されている何か大きなイベントのショーが
見られると言うので堤防に上がって来ました。


0080IMG_1747.jpg
堤防にはショーを見物しようとたくさんの人が、今か今かとお空を眺めながら待っています。
みんな待ちくたびれて、ボクをかまって遊んでくれます。(ボクも少し退屈)



0090IMG_1788.jpg
「ん!!!」 お空で何かエンジン音がして来ましたよ。 「何だろう??」



0092IMG_1757.jpg
すごい! ジェット機がとんでます!




0100combi1807178018151820.jpg
6機のジェット戦闘機が編隊を組んで飛んで来ました。
入間基地で開催されている航空祭に参加する航空自衛隊の「ブルーインパルス」です。
知らなかったな~、ここから演技飛行に入るなんて・・・。
今日はお天気が最高の青空だからとっても綺麗に見えました。


0110IMG_1791.jpg
見事な演技飛行に見惚れてついお口が開いてしまいました。ボクも大人になったらパイロットに
なろう!と思ったかは分かりませんがシオンも見入っていましたよ。



0120combi1794182718301805.jpg
会場から離れたところから見物していたので形が崩れていますがインパルス飛行編隊が
空に描いたのは「♡マーク」、「富士山」、「星」など。


0200DSC_1961.jpg
お天気の良い休日に小さなイベントに参加してたくさんのワン友と楽しい時間を過ごせました。
そして滅多に見れない「ブルーインパルス」の演技飛行も見れたし、
「大満足な一日」が過ごせました。
    “小さい秋” 見つけた!でした。





日記 | 08:51:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
なんだか楽しそうな催しですね
お家の近くにこんなに広々としたワンちゃんOKの公園があるんですね
羨ましい~です
シオン君もたくさんのワンちゃん友達と会えて楽しそうですね♪

航空ショー凄い!
見たことないです
シオン君もお口をあけて見いるほど(笑)迫力あったのでしょうね
2015-11-08 日 18:50:21 | URL | ぶらんママ [編集]
ぶらんママさんへ
はい、近くにお散歩できる公園があって、とても助かっています。(⌒-⌒)
時々ちょこっとノーリードでかけっこしてます。
人見知り犬見知りのシオンですが、最近少しずつ相手を選んではワン友ちゃんにご挨拶できるようになりました。
航空ショーの会場から離れている場所で見たので少しでしたが、
しっかりブルーインパルスのお腹が見えて、興奮しました!

2015-11-08 日 20:32:56 | URL | シオン ママ [編集]
わぁーー、いつもの仲良しの皆さんで楽しそうですね♪
シオン君、段々犬見知り、克服出来てきてますよね~~。
オフ会でも会うたびごとに・・・♫
ブルーインパルスも迫力満点ですね。
音も凄かったのでしょうか?
シオン君、大丈夫だったかなーー?(*^_^*)
2015-11-08 日 20:52:41 | URL | フィードママ [編集]
沢山の人で大賑わいですネ。
楽しそう~♪♪
ママさんはご存じなかったのですね^m^
ご近所に素敵な公園があってお友達とご一緒できるのでシオン君もお散歩が楽しみでしょうね♪♪
情報交換もありがたいですね。
シオン君も顔見知りのワンちゃんなら大丈夫なのですね(^^)vかたくりも
ブルーインパルス見てみたいです!!
2015-11-09 月 21:39:14 | URL | みっちゃん [編集]
楽しいイベントがあったのですね♪
お友達がいっぱいいて、うらやましいです。
お散歩も楽しいけれど、おしゃべりも楽しいですよね~♪
よくわかります^^
バニラちゃん、ボロちゃんかと思いました。
ブルーインパルス、すご~い!!
青空にお絵かきしているみたいですね。
いつか生で見てみたいです。
(私も口を開けて見ちゃいそう^^;)
2015-11-09 月 22:24:20 | URL | チロルママ [編集]
フィードママさんへ
シオンのおかげで、ご近所の方かなぁ?くらいだった人と仲良くなれました。
人見知りだったパパがワン友のママさんパパさんと一緒にお散歩してくれるようになったので、
シオンも少しずつ、お友達のママさんにタッチできるようになってきたのでしょう。
そういえばブルーインパルスの轟音、気になりませんでした。
一瞬で飛んで行ってしまい、その迫力に圧倒されていました。
大空に響く気持ち良い音でした。
シオンは案外、雷の音や救急車や花火のド~ンという音も平気なんです。
バイクの音と宅配便の軽自動車の音には反応しますけどね。
あと、お友達の歩く音、遠くからでも気づいておうちの中でワンワンしています。
すごい聴覚です!
2015-11-09 月 22:24:47 | URL | シオン ママ [編集]
みっちゃんさんへ
すぐ近くの公園で、早朝のお散歩と夕方のお散歩の間に、すごく楽しいイベントをしていたのです。
手作りパンは即売でした。
ママはお友達と地ビールをいただきました。
青い空の下で飲んだv-275 最高! 美味しかったです~
シオンも毎日のように会うお友達は、お互い認め合ってるみたい。
「シラ~」としてるんですけど、ね。
ブルーインパルス、感動でした! 青いお腹がくっきり見えましたよ!
2015-11-09 月 22:46:03 | URL | シオン ママ [編集]
チロルママさんへ
近くの公園に人が大勢集まって、ミニコンサートがあったり、出店がたくさん出たり。
美味しい地ビールもあったり・・・
思いがけずたっぷり楽しんでしまいました。
ワン友ママさんたちとのおしゃべりは、楽しいし役立つことが多いですよね。
バニラちゃん、私も最初ボロちゃんかと思いました。
ビションさんでも小さい方なんですって、だからボロニーズにそっくりだったみたい。
またお会いできるといいな・・・
おまけのイベント、ブルーインパルス、迫力ありました。
もっと航空ショー会場の近くで見れたらお絵かきくっきり見えたようです。
大きなハートに矢が刺さってる絵、お星さまの絵
はるか上空から急降下するジェット機も迫力ありました~!
2015-11-09 月 22:53:18 | URL | シオン ママ [編集]
楽しそうなイベントですね(^^)
出店や地ビールと聞くだけでワクワクしてきます。
シオンくんも白い子が好きなんですね。
ミルもそうなんですが、安心するんでしょうか?
ブルーインパルスはテレビでみたことはありますが、近くだと大迫力でしょうね。
お天気が良くって写真もとっても綺麗です♡
2015-11-10 火 17:08:22 | URL | ミル母 [編集]
ミル母さんへ
昼間っから?、と思いましたが、と~ても美味しかったです v-275

健康的なお日さまの下で、ほろ酔い気分、楽しめました。
ミルちゃんも白いワンコに反応しますか?
白ってわかるんですね。 すごく大きなピレネー犬にも尻尾ふりふりで
嬉しそうでした。 同色で安心なのかしら?
ブルーインパルス、日本全国回ってるそうですから、きっとミル母さんも
見れるチャンスあるでしょう。
   青い空を飛んでる姿、吸い込まれそうです。
2015-11-11 水 12:45:15 | URL | シオン ママ [編集]
わんちゃんの散歩広場があるんですね~素敵なイベントです♪
シフォンもやっぱり白いワンコには興味津々ですよ!
仲良しワンコにホワイト率高し!です(^^)
やっぱりわかるんですかね~。
シオンくん、航空ショー楽しめたかな?
素敵な秋の休日でしたね!!
2015-11-15 日 10:04:05 | URL | シフォンママ [編集]
シフォンママさんへ
お散歩できる公園が近くにあるので、朝早くても、ご近所を気にせず
元気に 「おはよ~!」と挨拶ができちゃいます。
シオンも時々リードを放して(しまったことにして)パパとかけっこしています。
シフォンちゃんも白いワンコだとクンクンしますか?
自分も白いってわかってるのかしらね。
航空ショーは予定外のお楽しみでした。 
   楽しかったで~すヾ(o´∀`o)ノ
2015-11-16 月 12:30:25 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

