■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
秋の探訪 -ドッグランー
Wonderful Nature Village

東京の北多摩地区に10月1日、新しい「ドック・ラン」がプレオープンすると言うことで
早速に遊びに行ってきました。
都内最大級のドックパークエリアで、6つのドックランが出来るそうです。
本格オープンは2016年3月。 来年が楽しみな施設になりそうですね。


0010CIMG1839.jpg
ドックランの名前は「わんダフルネイチャーヴィレッジ」と言います。
正面玄関で決めポーズしたけど、少し不安げ?



0020CIMG1848.jpg
受付を済ませて園内に入りました。 初めてだからママも案内マップを真剣に見ています。
ボクは匂いを嗅ぐのにとっても忙しいです!
写っている建物は「ちいさい図書館」 といってワンちゃん関係の本があったり
おもちゃがあったよ。



0030CIMG1847.jpg
ドックランのすぐそばにカフェレストランがありました。 レストランの前に2つの小型犬ドックランと
横には全犬種用ドックランがあります。
残念ながら小型犬用は未だ芝の育成が間に合わなかったようで、
今日は大きい子も小さい子も全犬種用で遊びました。



0040CIMG1844.jpg
この施設は屋根付きドックランで雨天の時には活躍しそうですね。
雨じゃなくても使えるので、ちいちゃいお友達が遊んでいました。



0050CIMG1863.jpg
このドックランが一番大きな全犬種用のドックランです。
大きいワンコの追いかけっこはとっても迫力あったよ。



0060IMG1902.jpg
入り口から颯爽と入りたいのですが、いつも何となく不安げにママの後ろを歩くボクです。
パパにいつも言われるんだけどボクは「ドックラン」じゃなくて「ドックウォーク」だって!



0070CIMG1914.jpg
でも最近のボクはオフ会のおかげでちょっと大人になりました。
他のワンちゃんやパパやママ以外の人にも近づけるようになってきたよ。
一人(匹)でもトコトコ積極的にアプローチするようになったんだよ。
勇気を出して「あの~~すみません・・・・」



A1444653254.jpg
今日もたくさんのワンちゃんと遊びました。
優しく誘ってくれたワンちゃんや元気が有り過ぎてボクが付いて行けなかった
ワンちゃんもいたりして楽しかったですよ~。



B1444653447.jpg
ランの真ん中にある台に何気なく登ってしまって固まったボクです。
「ママ!どうしよう動けないよ」と言っているようなお顔ですね。
可愛い子が来たのでボク、降りますね(?)




0100CIMG1891.jpg
運動した後はお昼ご飯を食べます。お店の中もテラスもワンコOKなので良いですね。
石窯ピザ、パンケーキやスパゲティーなどがあり美味しかったです。



0110CIMG1899.jpg
ボクのお昼はどうなっていますか?
ワンちゃん用のメニューもあるようですがボクは肉系が良いな!!!!



0120CIMG1886.jpg
お昼食べたら散歩だって!
ここはドックランの後ろのお山がハイキングコースになっています。
季節毎にお花が咲くようで今は準備中です。



0122DSC_1746.jpg
遊歩道もあり結構、急な坂もあるのでワンちゃんも大変です。
園内はリードを付けていれば散策が自由に出来るのでドックラン
の中以外でもたくさんのワンちゃんに会えました。



0130CIMG1876.jpg
遊歩道の終点にある展望台です。




0210CIMG1987.jpg
来年にはいろいろなお花が用意されるようですが今日はコスモスが咲いていましたのでコスモスを
背景にポーズです。
来年の本格オープン時にはドックプール、バーベキュー施設、オートキャンプ場、フィッシングエリアなどが
開業するようです。
楽しみだすね。~~~~~~~~



お出かけ | 20:08:20 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
昔、セサミプレイスがあったところでしょうか?
ドッグランが出来ると聞いていましたがプレオープンだったのですね。
広そうな所で設備が充実してそうですね。
シオンちゃん、いろんな犬種のワンちゃんと遊べて楽しめましたね。
2015-10-12 月 23:03:18 | URL | ライまま [編集]
ライままさんへ
住所を調べたら、そのようですね。
セサミプレイスは2006年12月31日で閉園してるのですね。
私は一度行ってみたい!と思っていたのですが当時我が家は
野球三昧でなかなか遊びに行かれませんでした。
行っていたら、きっと子供たちも存分に楽しんだでしょうね。
ならば、とシオンと楽しむことにしましょう。
先日ライ君とも遊んでいただいて、シオンは少しずつコミュニケーションを
はかれるようになってきたみたいです。
ライ君ともまたお会いしたいです。 (^ ^ )
2015-10-13 火 12:52:12 | URL | シオン ママ [編集]
充実した施設が出来たんですね(^^)
そちらにはワンちゃんが楽しめる場所がたくさんあってうらやましいです。
個人的には石窯ピザが気になります。

シオンくん、たくさんのお友達と遊べてよかったですね。
台の上での困り顔のシオンくんが可愛くって拡大して見てしまいました♡
2015-10-13 火 15:50:31 | URL | ミル母 [編集]
ミル母さんへ
ワンちゃんと楽しめる施設、もっとたくさんあってもいいのに、
東京都下にはあまりないみたいなんですよ~。
カフェではスパゲティとピザをいただきました。
美味しかったで~す。
 スパゲティの写真は撮ったのですが、ピザは運ばれてくるなり
お口の中に入れてしまって・・・  で、写真無しです。(≧∀≦)
困り顔のシオンが可愛いなんて、ありがとうございます。
ドッグランに入ると終始困り顔だったのですが、最近「あそぼ~」の
お顔が出るようになってきました(*´▽`)
2015-10-14 水 12:57:35 | URL | シオン ママ [編集]
えーー素敵な所があるのですね!!
楽しそう♪
ワンコもお食事出来てお花も綺麗だしーー。
ナビで見たらかつて子供たち連れて遊びに行ったことある所っぽいように思いましたが・・・・
新しく生まれ変わったのかしら~?
もしかして今後オフ会とかも出来ますかー?
ママさん~是非是非!
期待しちゃいます~~(笑)♫♫
シオン君相変わらず真ん丸で可愛いですーー♪
2015-10-15 木 11:46:42 | URL | フィードママ [編集]
フィードママさんへ
昔、セサミプレイスという楽しい遊園地だったのですね。
ママさんもいらしたことがあったのですか?
ん~、行ってみたかったです。
将来もっと整備されたら、オフ会? できるかも? ですね。
 その時はどうぞご指導くださいませ m(_ _)m
シオンはほんの少しずつ冒険するようになってきました。
なかなか快速で走ってくれないんですけどね。(*´ェ`*)
2015-10-15 木 22:32:50 | URL | シオン ママ [編集]
うわぁ~素敵な施設ができるのですね♪
ワンコのための、こんな施設~♪ 一日楽しめそうです^^
シオン君、お友達とも仲良くご挨拶できて、えらいです☆
台のてっぺんで、どうしよう?のお顔も可愛いっ♡
オープンしたら、是非!一緒にあそびましょ♪
2015-10-19 月 19:18:21 | URL | ビアンコ母 [編集]
わぁ~立派な施設ですね!
広いドッグランに屋根付きドッグラン、それにレストランも♪
ハイキングコースは景色も楽しめそうだし、いつか行ってみたいです。
シオンくん、お友達と遊べて楽しかったね~(*^^)v
2015-10-19 月 20:04:25 | URL | チロルママ [編集]
ビアンコ母さんへ
ワンコも一緒に楽しめる広い施設は、関東にもたくさんたくさんできてほしいですね。
思いのほかシオンが積極的で、パパママを見失ってもふら~ふら~お友達のそばに行くので楽しめました。
春の桜の季節もいいようです。
ビアンコ君、ぜひご一緒してくださいね。
ビアンコ母さんにすっかり餌付けされたパパも楽しみにしております(^_^)
2015-10-21 水 12:21:29 | URL | シオン ママ [編集]
チロルママさんへ
山中湖のWoof に比べたら、全然小さい規模ですけれど、
自然が溢れていて、展望台へのプチハイキングも楽しめました。
芝の育成のためドッグランが1つだったため、大きなワンちゃんも一緒でしたが、迫力あるかけっこを目の前で見れました。
視察が不十分ですが、きっとチロルちゃんもご一緒に遊びましょうね。
楽しみにしています(^-^)
2015-10-21 水 12:33:40 | URL | シオン ママ [編集]
素敵なドッグランと施設ですね♪
次々とこんな素敵な場所が出来ると嬉しいですね(^^)
シオンくんも楽しい時間を過ごせましたね~。
コスモスと一緒のシオンくん、いい感じの笑顔です!
ふわふわでもこもこのシオンくん、ドッグランでモテモテだったでしょうね(^^)
2015-10-25 日 21:39:54 | URL | シフォンママ [編集]
シフォンママさんへ
こちらの方にはワンコと一緒に遊べる施設が少ないようですから、皆さんの期待が高まります。
大型犬も堂々と入れるレストランは貴重ですよね。
ドッグランではのっそりシオンが、お友達を誘う場面もあり楽しんできました。 でも何とか走らせようとパパとママの方がへとへとだったりしてね
          ε-(o´ω`o)
2015-10-26 月 12:41:48 | URL | シオン ママ [編集]
一日のんびり楽しめそうな施設ですね♪♪
オフ会のお陰でドッグウォークが楽しいドッグランになりよかったですネ♡
ドッグランでは楽しく遊んでほしいと思う飼い主ですよね(^^)/
いつも、かたくりにはドッグラン料金がもったいないと思ってました(でも、ランへ行ってしまう我が家!!)
コスモスと一緒の真ん丸顔のシオン君、とっても可愛い!(^^)!
2015-10-26 月 23:29:14 | URL | みっちゃん [編集]
みっちゃんさんへ
春になったらもっとお花も咲いてにぎやかになりそうですよ。
初めてのオフ会でラテさんに追いかけられて以来、颯爽とランを走り回るシオンを見ていないような気がします。ドッグラン料金もったいないです。
いつもの公園でたま~にパパを追いかけて走る距離も30mがやっとかなぁ。 早くもおじさんのシオンなんです。
かたくりさんはこでまりちゃんの刺激を受けて、若さを取り戻した?感じで最近ぐ~んと「元気ハツラツ!」ですよね。
こでちゃん、今度お会いしたらシオンを追いかけてやってください。(^ ^)v
2015-10-27 火 12:54:57 | URL | シオン ママ [編集]
東京にこんな素敵なワンちゃんのための施設が出来るのですね♪
関東エリアにはワンちゃんの為の素敵な施設がたくさんあって羨ましいです。今や子供の数よりワンちゃんの数のほうが多いのに関西エリアはワンちゃんにシビアです(--;)

シオン君大きなワンちゃんともご挨拶が出来て偉いですね♪ぶらんはすぐワンと言ってしまいます(>_<)
2015-10-30 金 17:07:32 | URL | ぶらんママ [編集]
ぶらんママさんへ
関西エリアにはたくさんワンちゃん用施設があると思っていました。
皆さんの利用の仕方がお上手なんですね。 いつも羨ましいと思ってましたけど。
関西エリアはワンちゃんの数が子供の数より多いのですか!
そうなると、ワンコOK のレストランもいずれ増えてくることを期待したいですね。
「ワンコだめですか?」のアピールしまくってください。
ぶらんくんは大きいワンちゃんには「ワン」しちゃうのね。
それでもとっても可愛いぶらんちゃん!です。
このはちゃんはどうかしら? とことこ、くんくん後をついて行くのかな?
兄弟いつも仲良くて、飼い主さん幸せいっぱいですね。
2015-10-31 土 10:36:38 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

