■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
公園のお友達
暑い日が続いていますが、朝夕のお散歩はかかさず頑張っています
  (ボクは寝ていてもいいのに、パパとママが頑張ります)

そして、早朝、異犬種オフ会? みたいに公園のお友達に会えます。

平日は単調な散歩ですが、休日となるとたくさんのワンちゃんとの「ミニオフ会」があるから
ちょっと楽しみです。 今日はその一端をご紹介しますね。



001DSC_1613ミルトと
仲良しのミルトちゃんとツーショットが撮れました。
ミルトちゃんは、ミニチュアダックスとシーズーのMIX。 遊ぶのがとっても上手なんです。
だけどボクよりボクのママとパパが好きみたいで、
会うと大喜びしてなでなでしてもらっているんです。
ボクは全然やきもち かかないの。





002DSC_1619コナあんと
お友達が集まりました。 いつもボクは遠巻きにみんなの様子を見てるだけなんだけど、
今日は、ちょっとご挨拶。
ミニチュアダックスの、ネオ君。 ボクがネオ君家の前を通るといつも吠えられちゃいます。 ネオ君がボクの家の前を通るとボクは必ず吠えています。でも、公園で会うと二人ともとっても穏やかなんです。
その後ろは、ラブラドールのあんちゃん。  あんちゃんが1歳の頃、ボクを遊びに誘ってくれたけど、ボクは襲われるかと驚いて、それからいまだ、ちょっと苦手。 でも、今はもうすっかり落ち着いちゃって、 大人のレディーになってます。



003DSC_1617みんな
みんな、なでなでしてもらって、くつろいでいます。
お顔が見えないけど、コーギーのグーテ君。
ママのお膝に抱っこのきなこちゃん。 きなこちゃんもボクのパパとママが好きなんですって。

ボクは離れたところでみんなのお話を聞いてます。
けして、輪の中には入れません。  誰かが寄ってくると、ソソソ・・・と逃げます。

お友達はみんなボクの性格を知っているけど仲間外れしないで付き合ってくれます。
ママ達はおしゃべりが好きだからワンちゃんの話題で毎回盛り上がっています。

病院やトリミング店などのいろいろな話が聞けたり、アイデアももらえるからいろいろ助かります。






004DSC_1665スロープを
おしゃべりもするけど、散歩もちゃんとしてますよ。
みんなと一緒に歩きました。 ボクは一番前か、一番後ろにいることがほとんど。 
いつでも「巻き込まれないよう」にしているみたいです。
ミニチュアダックスのコナちゃん(♂)は、14歳の大先輩です。
遠くからボクを見つけると尻尾ふりふりでやって来てくれますが、近くになるとお互いスル~。
そんな仲ですが、ちゃんと互いを認め合ってる仲良しなんですよ。





005DSC_1660階段で
散歩中の小休憩風景です。
ラブラドールのあんちゃんとはるちゃんがいます。 
はるちゃんは、ボクが小さいころに知り合った初めてのラブラドール犬。
と~っても優しくて、だからボクは大きいお友達も平気になったんですよ。
コナちゃんはママに抱っこされてます。
そしてボクはやっぱりみんなから少し離れて違う方向を見ています。

ボロニーズはこの地域も珍しくて、みんなふわふわのボクを触りたいと思ってくれるんだけど
ボクは触れられるのが嫌で、すぐ逃げちゃうんです。
パパとママがいつも「愛想なくってごめんなさい」と言ってるけど、これはボクの性格なのかしら?
それともボロニーズの特性なのかしら?


そんなボクですが、みんなが可愛がってくれるから一緒に散歩するのが楽しいです。
時には新しいお友達も増えて、ボクの”ワンラーダンド”は広がっています。




日記 | 13:02:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
毎日のお散歩でこんなにお友達が集まるなんて
楽しそうですねー。
うちの方はお散歩でこういうコミュニティもなく
皆さん淡々と歩いているといった感じ。
羨ましいですーー。
シオン君、お友達とイイ感じにお写真撮れてますね。
ミルトちゃんと嬉しそう~♪(*^_^*)
2015-08-17 月 19:31:30 | URL | フィードママ [編集]
にぎやかなお散歩風景ですね♪
シオンくんのお洋服がかわいいです(^^)
シフォン方面でもお散歩中たくさんのわんちゃんと会いますが、このようなコミュニティではなく、わんこ同志気が合えば一緒に遊ばせながら立ち話、といった感じです。
集まっていろんなおしゃべり楽しそうです♪
シオンくん、朝晩のお散歩頑張ってね(^^)
2015-08-17 月 21:14:25 | URL | シフォンママ [編集]
フィードママさん こんにちは
早朝からお友達に会えるなんて、うれしいです。
お散歩の場所が公園なので、朝早くても周囲を気にせず元気にお話しできちゃうんですよ。v-221
昔はお顔もよく知らなかったご近所さんと、いまでは仲良くなれました。
ワン友、いいですね。
でもシオンはいつも、シラ~っとしちゃうんですよ。
ミルトちゃんとのツーショット。 貴重な一枚です。
プロのモデルさんにも負けないフィード君とチロルちゃんのツーショットは、永遠の憧れです。
2015-08-18 火 12:28:30 | URL | シオン ママ [編集]
シフォンママ さん こんにちは
シオンは草むらに入りたがるので、お腹がすぐにビチョビチョになります。
だから汚れ防止のお洋服が欠かせません。(あ、シフォンちゃんにはかないませんけどねv-392
シフォンちゃんもお友達がたくさんいるんですね。
シフォンちゃん、人気者でしょう? お茶目でとってもかわいいものe-414
またシフォンちゃん、シオンと遊んでくださいね(^-^*)/
2015-08-18 火 12:46:58 | URL | シオン ママ [編集]
一歩控え目なシオン君微笑ましい
です(^-^)
大きなワンちゃんにもワンワンすることなく、適度な距離を保っているシオン君
付かず離れずの関係良いですねぇ(*^^*)
お散歩コースも自然があり羨ましいです♪
ぶらこの方面は田舎なのに住宅街でアスファルト道をお散歩です(>_<)
こちらも特に夕方のお散歩だと10頭ほど一緒になることがありますよ。でもぶらこのは挨拶だけはしますが、後は自分ペースでさっさと移動します。協調性がありません(^o^;)
2015-08-18 火 23:13:28 | URL | ぶらんママ [編集]
何て素敵なお散歩コースなんでしょう♡
歩きやすそうです!
たくさんのお友だちとコミュニケーションも取れていいですね。
うちの近所は変な虫やカエルがいっぱいで逃げ帰ることもあるので
シオンくんのお散歩コースがうらやましいです(^^)

2015-08-20 木 20:30:14 | URL | ミル母 [編集]
ぶらんママさん こんにちは
お返事遅くなりました~ <(_ _)>

「一歩控え目」と考える手もありましたか!
我が道を行く、といった感じです。
(協調性のなさは、飼い主が補っております)
ぶらこのちゃんのお散歩道はアスファルトなのですね。
夏は地面が熱くなってしまうから、気を付けてあげないとなりませんよね。
シオンも公園とはいえ歩くところは熱くなってしまいます。
草の上は、歩かせてあげたいけれど、お腹がびっしょりになってしまうので、
お散歩後のお手入れに覚悟が必要です。
お友達が向こうの方から来るとわかると、「うれしい!」というより「あ、どうしよう」と思ってるみたいです。
せめてご挨拶くらいは・・・と願うパパとママなのでした。
2015-08-22 土 23:53:57 | URL | シオン ママ [編集]
ミル母 さん こんにちは
お散歩コースは、自動車の通らない公園の中です。
とても恵まれていて感謝しちゃいます。
ミルちゃんのお散歩コースには、変な虫やカエルが出てくるのですね!
ミルちゃんが怖がらずに追いかける様子が思い描かれます。
 あれ? 「ワタチ女の子ですから、逃げるでちゅよ。」かな?
蝉やバッタが出てきて、お友達のラブラドールのあんちゃんは、
どちらも食べちゃったことがあるんですよ オオーw(*゚o゚*)w
2015-08-23 日 09:49:20 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

