■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨入りしました
ついに関東地方も 梅雨入り しました

昨日の夕方、明日の朝は雨だからたくさんお散歩しておかなくちゃ、と
ママと公園の坂を登って行ったら、 ピレネー犬のライナ君にお会いしました。
ボロちゃんではないけれど、大きな真っ白なふわふわ君。 迫力があります。
でも、とってもおとなしい優しいワンちゃんです。
白いワンちゃんには、たとえ大きくてもクンクン近づいていくシオン。
初めてなのに、怖がることもなくそばにくっついてました。
 (あ、ライナ君が動くとちょっとビクっとしてましたけど) 
シオンにはとっても珍しいことです!
ライナ君も白いワンちゃんには親近感が湧くらしいとのこと。
不思議ですね、白い色わかるんですね。 自分も白いワンコだって気づいてるのかしら。


1DSC_1484.jpg
一緒に夕方のお空を見上げています。
ライナ君のお家には同犬種のレオちゃん(女の子)がいるそうです。
とってもやさしいライナ君でした。 どうもありがとう!


この後、シオンはパパと一緒に夕暮れの公園を思いっきり走り回りました。
(パパもママもヘトヘトでした~)


そして今日は、ライナ君には会えなかったけれど遠くに富士山が見えました。
雲が出ていたのに富士山が見えたなんて! 嬉しくなりました。 
スマホでは上手には撮れず残念、でもとても魅惑的でした。
2DSC_1490.jpg

雨上がりの公園、シオンは汚れないように大き目なTシャツを着せられておりました。
おうちシャンプーしたばかりですからね。
へへへ、お洋服が歩いてるみたいでしたよ。
3DSC_1494.jpg
スポンサーサイト


日記 | 22:28:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
そちらからも結構大きく富士山が見られるのですねーー。
やっぱり高いお山なんですよね~。
シオン君、凄い!
ライナ君と立派な2ショットが撮れましたねーーー。
段々ワンちゃん慣れしてきたのでしょうか?
今度はフィードとも2ショット撮りましょう!
2015-06-10 水 08:55:08 | URL | フィードママ [編集]
富士山 日本一ですものね
フィードママさん こんにちは
富士山が見えるってすごく幸せですよね。
昔、杉並区に住んでいたのですが、ここからも小さ~い富士山が
見えたことをよく覚えています。
写真で撮ると大きくしないと見えないけれど、シオン地方の富士山も
結構楽しめます。大きなカメラを構えた方たちが湖の堤防までいらっしゃるんですよ。
でもやっぱり大きな富士山が見えるフィード君地方が羨ましいです。
おっとりしている優しいワンちゃんだと大きくてもシオンは自分から
近づいて行けるんです。
オフ会の様子からは想像できないでしょ?
そうだわ!次の目標はフィード君と2ショット撮らせていただくこと。
「待て!」の練習をしっかりしておかないと。
すごい楽しみができました。
2015-06-10 水 12:38:08 | URL | シオン ママ [編集]
シオンくん、大きなピレネーくんも大丈夫なんですね!
一緒に見上げているのが絵になっています♡
白いワンコ同士通じ合うものがあるんでしょうか。

雨あがりのTシャツはいいアイデアですね!
真似したいけれどミルは着てくれるか疑問です(^_^;)
シオンくんのTシャツはスーパーマン(^^)
よく似合ってます。
2015-06-15 月 21:33:53 | URL | ミル母 [編集]
ミル母さん、こんばんは
シオンのお友達には大きなラブラドールもいるからでしょうか、怖がってる様子はないんですよ。
大きなお友達はおとなしい子が多いですよね。だからかな?
今日もピレネー犬のライナ君にお会いできました。
シオンは尻尾をぶんぶん振ってご挨拶。
なかなか珍しい光景! やっぱり白い犬、て通じ合うものがあるみたいです。

お洋服、特に雨上がりには着てほしいです。
ミルちゃん、お洋服着せると固まっちゃうのかな? それともいやいやして大騒ぎ?
シオンも初めは、お洋服着せると一歩も動けずにいました。
今でも逃げ回ります。
抱っこは好きになってほしいですね。 う~ん、ミルちゃんはワイルドなんだね。v-392
2015-06-15 月 22:21:55 | URL | シオン ママ [編集]
ライナ君とシオン君すごーく絵になってますね♪大きいワンちゃんは大人しいって聞きますが、うちの子は怖いようでワンワンしてしまいます(--;)

シオン君地方から見える富士山も素敵ですね
富士山が見える環境羨ましいです。日本を代表する山だけあってすごく魅力を感じます!
それから、スーパーマンシオン君可愛さMAXですね(*^^*)
2015-06-15 月 22:45:59 | URL | ぶらんママ [編集]
ぶらんママさん こんばんは
ライナ君とシオン、同じお空を見てるみたいで絵になってるでしょ。
おとなしいライナ君も案外やんちゃなかわいい坊やのようです。
いつも当たり前に見ていた富士山、山中湖に行くとその偉大さを目の前にして感激しますね。

スーパーマンのお洋服、ダボダボに大きいの。お腹のところを縫いこんであるんですよ。
シオン、スーパーマンには程遠い弱虫ですからお洋服負けしてます^^
2015-06-15 月 23:01:48 | URL | シオン ママ [編集]
今頃ですが、オフ会お疲れさまでした♪
あっという間に、6月も半ばを過ぎてしまいましたね~
 シオンくんと、ピレネーさんのツーショット、
シオンくんが、パピーちゃんみたいに見えます。
大きなワンちゃんと堂々とパチリ!
穏やかなワンちゃんの傍なら、安心なのですね~
 梅雨時期になると、お散歩も中止~が多くなりますが。
雨の降らない日は、思いっきり♪ まだまだ、元気な時期ですものね。
大き目のお洋服も、とっても可愛いです♡
2015-06-18 木 09:38:07 | URL | ビアンコ母 [編集]
ビアンコ母さん こんにちは
オフ会、楽しかったですね。 すぐまた皆さんにお会いしたくなっちゃいます。
ふわふわもこもこ、いいわぁ(*^∇^*)
その輪の中にシオンも入ってくれてたらもっといいんですけど。

大きいお友達でも優しい子だったら全然大丈夫です。
オフ会でお勉強したおかげでご挨拶もずいぶん積極的にできるようになったんですよ。
梅雨の晴れ間が貴重な季節ですね。
お外に行きたくても雨で道路が濡れていると躊躇してしまうシオンです。
さあ、今日の夕方はお散歩できるかしら???(^◇^;)
お洋服着て 汚れ防止 しながら行けるといいな(*´∪`)
2015-06-18 木 12:47:14 | URL | シオン ママ [編集]
ピレネー犬の子犬のようなシオンちゃん、
とっても絵になりますネ♪♪
このお写真を応募してみてはどうでしょうか?二人とも可愛すぎます♡
大きいお洋服を着たシオンちゃん、歩く姿も見てみたいです(^^)/
2015-06-18 木 15:45:29 | URL | みっちゃん [編集]
みっちゃんさん こんにちは
ボロニーズとピレネーさんて、親子みたいですね。
夕暮れ時、同じ方角を見ていて、ほんと絵になってます。
オフ会でもこんな風にお友達と写真が撮れたら…と、切に願ってるママです。
いつも一人ふ~らふらと放浪して、おやつにもなびかない頑固なシオンですから。
大きいお洋服、よごれ防止の効果なかなかGooですよ。 おちん○○のところに生地がかかっていたときは歩けませんでしたけど、グッと縫いこんだらバッチリでした(^_-)-☆
2015-06-19 金 12:52:35 | URL | シオン ママ [編集]
すっかり遅くなりましたが、オフ会ではお世話になりました。
今年は、シオン君パパとママに沢山お話し出来て楽しかったです。
シオン君とは年齢が近くて勝手に親近感を抱いていました(笑)
シオン君は、とってもシャイで大吉とよく似ています。
福助は誰にでも愛想が良くて産まれも育ちも同じなのに面白いでしょう?

ママさんが、犬と一緒の旅行はかたこで家のパパにお聞きして…と、アドバイスして頂いたお陰で我が家もフェリーで夫の実家に帰省して来ます。
いつも、ペットホテルで留守番の大福はどんな感じになりますことやら。

また、 同級生のシオン君とお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

2015-06-19 金 19:31:31 | URL | 大福ママ [編集]
大福ママさん こんばんは
こちらこそお世話になりました。
オフ会ではパパさんママさんとたくさんお話ができて、とっても嬉しかったです。
大ちゃん福ちゃん、性格が違いますよ~とおっしゃっていましたが
よくわかるようになるにはまだまだ修行が足りません。
今度お会いした時は、じ~っくり観察しましょうっと((^┰^))ゞ
同級生なのに、大ちゃん福ちゃんは可愛いパピーのような気がします。
シオンはどうも「おじさん」の雰囲気が・・・(´‐` ;)

皆さんでご一緒のフェリーの旅、ぜひ今度お会いしたらお話聞かせてくださいね。
きっとうちのパパも行きたいんですよ(⌒▽⌒)ノ
2015-06-19 金 21:57:47 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

