■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春の那須高原
ドライブが好きなシオン君の為に「ドライブ・ボックス」を購入しました。
今まではドライブ中は抱っこされて外の風景を眺めていました。長時間になると疲れてしまうよ、と心配していたので、これでゆっくりねんねもできるかな?抱っこだと眠くても外の景色を見たくて頑張っていましたからね。

ではさっそく使ってみましょう!と言うことになり那須高原行きを計画し実行しました。


001CIMG0182.jpg
助手席に置いてみました。 ママはうしろから見守ってくれます。
シオン君「ここはどこ?どうすれば良いの?ボクは箱入り息子?」と言うお顔でしょうか。



007CIMG0403.jpg
道中、山猿の群れに出会ったりハプニングもありましたが、今日お泊りする 那須高原TOWAピュアコテージ に着きました。
ここは「那須ハイランドパーク」と言う遊園地に隣接していて宿泊客は遊園地入場は無料です。
もちろん、ペット同伴OKです。(飲食店と乗り物には制限があります)



008CIMG0409.jpg
敷地内はコテージはもちろんテニスコートやグランドと一緒に広いドッグランもありました。
この地方で仕事しているお兄ちゃんも週末なので駆けつけて来てくれました。
久しぶりの再会でシオン君、大喜びで側を離れません。(もっと喜んだのはお兄ちゃんかもしれませんが!!)

009CIMG0426.jpg
那須岳をバックにポーズをつけてお兄ちゃんが上手に撮ってくれました。


010CIMG0424.jpg
ポーズが決まって良い子だねとみんなで褒めていたらシオン君も上機嫌で
気持ちよくって ごろ~ん、ごろ~んと しちゃいました。
この後、体中に草や枯れ枝がたくさんついて取るのに大変でした。(まったく、もう!)


<那須とりっく・あーとぴあ>
002CIMG0209.jpg
那須高原に向かう途中で「那須とりっく・あーとぴあ」というところによりました。
だまし絵とか目の錯覚を利用したトリック絵があり面白かったですよ。カメラ持参は絶対です。 お忘れないように!
巨人に襲われているシオン君ですがシオン君は「何のこっちゃ」と思っているでしょうね。




003CIMconbine1431956955.jpg
他に驚くようなトリックや面白い絵も沢山ありましたが初めて経験だったので
写真を撮る位置が悪くて失敗した写真もあります。次回は撮る角度やポーズを考えて楽しみたいと思いました。

シオン君、背中に羽が生えて天使になったり、大猫のごちそうになって食べられそう。 
いかだ下りは今一つ、でした。


<南ヶ丘牧場>
250CIMG0434.jpg
次に行ったのが「南ヶ丘牧場」です。那須高原には「牧場」も多くあります。
ここは入場料、駐車料が無料です。 朝から大勢の人が遊びに来ていました。



260CIMG0449.jpg
いろいろな動物と触れ合うことができるコーナーもありますが、ママはお馬さんと触れ合うことにしました。
ちゃっかりと乗馬(有料)しています。(人生で初めての経験)
シオン君がお兄ちゃんに抱っこされながら「ボクも乗りたい」とママに訴えていますが残念ながら
ワンちゃんは乗れません。
シオン君はこの後、ママから濃厚なソフトクリームを少し舐めさせてもらいご機嫌が直りました。




<那須ゴンドラ>
280CIMG0542.jpg
最後はやはり、山の上に行こうと言うことになり今回はリフトでは無く、「ゴンドラ」に乗りました。
「ゴンドラ」に乗って15分ぐらいで頂上に着きます。この時期、山頂には「根雪」もありました。
この地域で有名な「ゴヨウツツジ」は未だ開花していませんでした。




300CIMG0487.jpg
山頂の展望台から朝日岳や茶臼岳を背景に記念写真を撮りました。山頂にはハイキングコースや
ブランコ、ハンモックなどの遊戯物がありました。これで遊んでいると周りの歩いている人に見られます。
少し恥ずかしいけど気にしなければ楽しいです。我が家は乗って触って遊びました。(みなさん、想像して下さい)

旅行の話が多くなりましたが「ドライブ・ボックス」は大変、役に立ちました。帰りはシオン君も牧場で遊んだり
山の上でハイキングしたりブランコに乗ったりして思いっきり楽しんで疲れました。
車の中では「ドライブ・ボックス」の中に埋もれて爆睡でした。
スポンサーサイト


旅行 | 22:57:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
またまた素敵な所へご旅行ですね(^^)
那須岳をバックにふせやゴロンしているしおん君モデルばっちし可愛いぃです

トリックの所、テレビで観たことあります!
ワンちゃんも入場OK なんですね(*^^*)

ボックス、気に入られたご様子…
運転中リラックスして過ごしてくれると安心して運転出来ますね😋
2015-05-20 水 23:32:21 | URL | ぶらんママ [編集]
ぶらんママさん こんにちは
コメントありがとうございます。
シオンに会いたいお兄ちゃんのため、ついついあちら方面に出かけることが多くなります。
初日のお天気が良くなかったので、那須とりっく・あーとぴあに行ってみました。 パパは子供だましだろう、くらいに思っていたようですが、けっこう楽しめましたよ(^^)v
館内案内のお姉さんが、シオンをバチバチ撮ってまして・・・ボロニーズはやっぱり可愛いですね(^_-)-☆
ドライブボックス、使えそうです。 外を気にせずねんねしてくれました。
ぶらこのちゃんはドライブボックスお使いですか?
仲よくカートに乗ってるお二人さんがとっても可愛いです(*>∀<)ノ))★
2015-05-21 木 12:42:06 | URL | シオン ママ [編集]
いつも素敵なところにお泊まり、羨ましいです♪
シオンくん、すんなり箱入り息子になってくれたんですね。
ミルは脱出しようとして大変なので、クレートを車に積み込んでいます。

那須は行ったことはなかったのですが、楽しそうなところですね(^^)
トリックアートでキョトンとしているシオンくんのお顔が可愛いです!
旅先でのゴロンは本当に困りますよね(^_^;)
2015-05-21 木 15:24:22 | URL | ミル母 [編集]
ドライブボックス~役に立ちますよね♪
早速のご旅行、息子さんもご一緒に楽しそう!
シオン君も喜んだ事でしょうね。
那須高原、行ったことありません。
緑いっぱいで空気が美味しそうですね。
トリックハウス面白い!
行ってみたいです~!
2015-05-22 金 08:25:34 | URL | フィードママ [編集]
ミル母さん こんにちは
ドライブボックス、使う前にお家の中に広げお気に入りのタオルを敷いておきました。 なかなか入ろうとはしなかったけれど、いざ車の中でここに入れられた時もシオンの不安が少し薄らいだかなと思います。
ミルちゃんは脱出しちゃうのですね。そういえば抱っこもあまりお好きではないようで・・・元気いっぱいですものね。
シオンはお散歩で疲れるとお座りして、抱っこされるのを待ってます。
下男下女は大変。 のどが渇いたろうと、お水もお口元まで運んでさしあげるのですから。(ものすごい過保護です!)
出先でのゴロンは極力ストップ~!ですよね。桜のがくには、ホント、連日悩まされていました。 全身ガードするお洋服着せたくなります。
そちらのほうから那須は遠いかしらね。
でも、なかなか素敵なところです。 機会があればいらしてみてください。
2015-05-22 金 13:00:51 | URL | シオン ママ [編集]
フィードママさん こんにちは
フィード君やチロルちゃんが、とても上手にお使いになってるのを見て
これはシオンにも!と急いで取り寄せてみました。
今まで抱っこしていたので、私もシオンも窮屈・・・。夏は暑くなりますからますますしんどいですよね。
那須、よいところですよ。天皇陛下の御用邸もあるくらいですからきれいでいろいろ楽しめるところがあるようです。
トリックハウスはとってもお勧めです(^^)v
2015-05-22 金 16:50:54 | URL | シオン ママ [編集]
春の伊豆と那須のご旅行の様子、拝見させていただきました♪
伊豆のつつじは見事ですね~白いシオン君が映えて~ステキです。
那須では、お兄ちゃまの撮影した写真も、凛々しいシオン君
そして、の角度からのゴロ~ンの撮影は、ベストショット!ですね^^
シオン君とっても可愛いです。
 今年は春が短く!?て、あっという間に夏!
人間がバテテしまいそうですが~束の間の春!?を楽しまれましたね♪
2015-05-28 木 21:22:48 | URL | ビアンコ母 [編集]
シオン君と楽しい旅行いいですね♪♪
我が家もかたくりが来てから旅行が多くなりましたヽ(^o^)丿
車の中ではかたくりは私の膝の上です(ちょっと暑そう)
ドライブボックス気にいってくれてよかったですね!!
真ん丸お顔のシオン君とそら君、見わけることができるかしら??
山中湖オフ会でお会いできるのを楽しみにしてます♡


2015-05-29 金 01:38:16 | URL | みっちゃん [編集]
ビアンコ母さん こんにちは
今年はつつじを見に伊豆まで行ってしまいました。
那須のお兄ちゃんの写真、褒めていただきありがとうございます。
今は時々しか会えませんが、パピーの頃たくさん面倒をみてくれたお兄ちゃん。
いまだに「僕が飼い主!」と思っています。もう~シオン大好きです。
今年は初夏?いえ、もう真夏?という暑い日が続いてますね。
ビアンコ君も暑さに負けずパパさんママさんと楽しい時間をたくさんお過ごしください。
(わぁ、明日はいよいよ!ですね)
2015-05-29 金 11:13:58 | URL | シオン ママ [編集]
みっちゃんさん こんにち
かたくりさん家も旅行が増えたのですね。
我が家もシオンが来てからお出かけや旅行が何倍も増えましたよ!
シオンにはもしかしたら迷惑かもしれませんが、家族(あ、私のことか)はルンルンです。
かたくりさんはみっちゃんさんのお膝の上なのね。こでまりちゃんはBOXに入っているのかしら?
ドライブBOXはまだ使いだしたばかりなので、シオンもおとなしく入っててくれるかどうか、微妙なところです。
シオンは先日のトリミングで、まん丸でなくなっちゃいました。
そら君とすぐ見分けがつくと思います。 (残念な飼い主です)
明日、かたこでちゃんにお会いできると思うと、今夜は眠れないかも!!です。
2015-05-29 金 11:51:39 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

