■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
春の伊豆へ
圏央道が厚木まで開通したので伊豆方面へドライブしようということになり春の伊豆旅行に出かけました。

001CIMG9900.jpg
熱海港
お天気も良く順調なドライブでお昼前に熱海に到着しました。ここで小休憩です。


006C1430049354.jpg
熱海の海岸
有名な「貫一とお宮」の記念像前で記念写真。子供達が小さい時にここで記念写真を撮ったことを思い出します。
シオンも歌にあります「熱海の海岸、散歩して~」を体験したくて鼻歌を歌いながら海岸の散歩をしました。



007CIMG9939.jpg
お昼過ぎに道の駅「伊東マリンタウン」に到着です。ここはいろいろな施設がありワンちゃんと
一緒に食事も出来るのでここでお昼ごはんとなりました。




007DSC_1338.jpg
海風が気持ちいい



012C1430049716.jpg
パパが情報を仕入れてくれました!
4月1日から新規オープンの「ワンちゃん用足湯」ができたそうです。 温泉大好きシオンはさっそく体験です。
この時は他に誰もいなかったので貸切状態でした。シオン君、足湯は初体験です。
隣には人間用の足湯もあります。
怖くて出たいのかと思ったら、何やら楽しそうに歩き回っていました。
気持ちよかったんだね。 「足湯を堪能したワン!満足!」


013CIMG0005.jpg
今日のメインである「つつじ祭り」の会場になる伊豆の小室山公園に到着しました。
「つつじ祭り」は4月29日からですから一足先に鑑賞に来ました。(結構な人出でした)



014CIMG9983.jpg
つつじの中



019C1430050845.jpg
つつじの花三昧です。見応えががありました。



020CIMG0060_201504262240217df.jpg
ママと(シオンの目先は花より団子かな?)



021CIMG0081_20150426223750aef.jpg
パパママと



025C1430056109.jpg
つつじのトンネル



026DSC_1390_20150426225103489.jpg
我が家恒例の観光地リフト乗りです(シオン君が「じゃ、行きますか」と
言っているような感じです)



027CIMG0034_20150426225102b65.jpg
ママとリフト
シオンもリフト乗りには慣れているので余裕が出てばっちりなカメラ目線です。


030C1430052343.jpg



031CIMG0170.jpg
今日の宿泊は「伊豆のわんわんパラダイス」さんです。
今回で2回目です。



036C1430053468.jpg
宿泊ホテルのドッグランです。
今回のお泊りにはシオンの友達の「なな」と「ポポ」も一緒で三匹並んで記念写真撮りました。



040C1430054202.jpg
翌日、ホテルを出て近くの大室山の下にある「さくらの里」に
寄って帰って来ました。
初めて通行した高速道路も渋滞もなく快適なドライブになりました。
楽しい旅行ができてパパもママもボクも大満足でした。
お家に帰るとすぐ、ボクはお風呂に入れられましたけどね。


旅行 | 20:25:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
春の伊豆旅行楽しそうですね~♪
伊東マリンタウンはわんこと食事できるのですね!今度寄ってみます^^
満開のつつじすごいですね(^◇^)
真っ白なシオン君がより映えます~
足湯気持ちよかったんですね^^
以前別の場所ですがクオレは固まってしまいました(笑)
わんパラにはお友達(笑)も一緒でリラックスできましたか?
楽しそうなお写真を見ていたらなんだか旅行に行きたくなってきましたw
2015-04-28 火 15:08:35 | URL | クオレの母 [編集]
シオン君、今度はお泊りのお出掛けでしたね~♪
パパさんママさんとお幸せそうな感じ・・・伝わってきます(*^_^*)
海の景色が新鮮です!
つつじ、素晴らしいですねーー。綺麗!
真っ赤な絨毯見たいです♪
温泉大好きシオン君でしたね。
フィードなら即、逃げ出すことでしょう(^_^.)。
2015-04-29 水 06:55:19 | URL | フィードママ [編集]
素敵なご旅行ですね(^^)
とっても気持ち良さそう(*^^*)
海も素敵だしツツジもきれい!
足湯が気持ち良いしおん君大人だなぁ~

しおん君、旅行慣れされているご様子…
ぶらんもこのはもお泊まり旅行は、山中湖オフ会が初めてになるので今からドキドキです(^^)
2015-04-29 水 08:30:47 | URL | ぶらんママ [編集]
クオレママさんへ
伊東マリンタウンは2度目の利用でした。
ワンコ連れの方にはお薦めです。4月からワンコ用の足湯もできて、
シオンを入れてみました。嫌がるかと思ったら案外楽しそうにポチャポチャと歩いてたんです。
気持ちよかったのでしょうね。
伊豆公園には大室山と小室山があり、今年は小室山に行ってみました。
つつじがきれいでした。
GWの頃にはもっとみごとなつつじの山になってるでしょう。
リフトももうお手の物です。
クオレ君もパパさんママさんを旅に連れて行ってあげてね。
2015-04-29 水 22:28:09 | URL | シオン ママ [編集]
フィードママさんへ
パパ、ママ、シオンだけのお泊りは初めてでした。
お散歩中心ののんびりした旅になりました。
シオンはお砂の感触が大好きのようで、砂地に行くと、
ピョ~ンピョ~ンと跳ねながら走ります。(‐^▽^‐)
去年は青梅の塩船観音までつつじを見に行きましたが、
今年は伊豆高原まで行ってしまいました!
今回もまた、温泉楽しんできました~( ^∇^)
2015-04-29 水 22:38:03 | URL | シオン ママ [編集]
ぶらんママさんへ
シオンもパパもママも、だいぶ旅慣れてきました。
神経質なシオンは旅先ではなかなかウンPをしてくれないので、
ママは心配で心配で大変でした。
初めての旅行では。駐車場の車の脇で「シオン、ウンPだよ、ウンPして」と
言い続けていてお兄ちゃんに恥ずかしいからやめろと苦笑いされてました。
わぁ!オフ会でぶらん君、このはちゃんにお会いできるのですね!
 (男の子だけどつい、ちゃん、てよびたくなっちゃうこのちゃんですね)
楽しみにしておりま~す(@^▽^@)
2015-04-29 水 22:48:48 | URL | シオン ママ [編集]
シオン君、足湯に浸かって気持ちよさそうですネ♪♪
足湯でウロウロ歩くシオンちゃん、子供みたいで可愛いかったでしょうね(^^♪
沢山の赤いつつじ圧巻ですね♪
赤色のつつじばかりなのでしょうか?
見てたら旅行に行きたくなりました!(^^)!
2015-05-05 火 12:57:38 | URL | みっちゃん [編集]
みっちゃんさんへ
お水の中、嫌がるかと思いましたが結構楽しそうにウロウロしてまして、
親ばかちゃんりん、カメラで追いかけはしゃいでおりました((^┰^))ゞ テヘヘ
いつか、かたくりさんのように泳ぐシオンも見てみたいと思っています。
でも、ボロちゃんは濡れると後が大変ですよねぇ・・・
つつじはきっと今頃の方が満開でしょう。
夜もライトアップされてるようで、歩道の脇に行灯が並んでいました。
きっと幻想的できれいなんでしょうねぇ。
2015-05-05 火 15:48:12 | URL | シオン ママ [編集]
伊豆へのご旅行、いいですねー。
シオンくん、リフトも乗りなれていて、堂々としていて、すごいです。
かっこいいなあ。
初めての足湯も、楽しそう♪きもちよかったんだね。
つつじがきれいで、素晴らしいですね。
おでかけには、本当にいい季節で、圏央道で早く行けるようになったことも、嬉しいですね。
2015-05-05 火 17:24:11 | URL | そらママ [編集]
そらママさんへ
シオンはだいぶお水にも慣れてきました。
温泉大好きワンコ♨になりますね。こんど手ぬぐい用意しようかしら。
何かにかこつけては、シオンとお出かけしています。
圏央道のおかげで、おしゃれな街も近くなりましたね。
選択範囲が広がって、ルンルン、ですv-290
2015-05-07 木 12:54:47 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

