■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
そうだ、旅に行こう!
春はまだだけど、ボクは急に思い立って そうだ旅に行こう! と出掛けることにしました!

001CIMG9202.jpg
車に乗るのは楽しいから、ボクはドライブが大好きだよ!




002CIMG9206.jpg
今回はいつもお家で遊んでいるヒツジの「なな」とウサギの「ポポ」が一緒だよ。大勢だから嬉しい!!!!




003CIMG9213.jpg
と言うことでママが一回は行きたいとパパに懇願していた日光の「東武ワールドスクエア」にやって来ました。




004CIMG9248.jpg
ここは成田空港かな?ボクはパスポートが無いのでカートで出発です。
規則でカートから外に出られません(泣)




005CIMG9263.jpg
あっと言う間にアメリカに着きました。「自由の女神」が緑色だと知っていました?




0061426423765.jpg
次に訪問したのがヨーロッパの有名観光名所です。
サン・ピエトロ大聖堂  ・  サグラダファミリア(2026年に完成予定だそうですね)
バッキンガム宮殿    ・  ヴェルサイユ宮殿



007CIMG9309.jpg
バッキンガム宮殿の衛兵さんにお願いして記念写真を撮りました。 文句ひとつ言わない協力的な兵隊さんでした。




0081426424246.jpg
シオンの故郷であるイタリアにも寄ってきました。
ピサの斜塔  ・  コロッセオ
スフィンクスとピラミッド  ・  アブ・シンベル大神殿


0091426424397.jpg
中国、インド、ヤンマーなどのアジア大陸の国も回り、気分は世界一周したようです。




010CIMG9233.jpg
世界を回って来たのでその足で日本一周も体験することにしました。
出発地はやはり東京駅からですね。




0111426424595.jpg
日本の観光名所もたくさんありましたがここでは京都の清水寺、京都御所、宇治の平等院、奈良東大寺を紹介します。




0121426424725.jpg
園内には面白いキャラクターの有名人がいました。ここには写っていませんが水戸黄門様ご一行もいました。




013CIMG9410.jpg
今日は東武ワールドスクエアのマスコットさんにはお世話になりました。




014CIMG9411.jpg
今日宿泊するホテルではワンちゃん専用の浴室が貸切できます。




0171426425071.jpg
早速にボクも予約して旅の疲れを温泉に入って流しました。(いい湯でしたよ。最高!)




018CIMG9450.jpg
お部屋では先に寝ていてボクと遊んでくれない不埒者の頭をカリカリして寝かせません。




019CIMG9455.jpg
いっぱい、遊んだ後は今日の旅の疲れが出たようでご覧のように爆睡状態です。少々の音でも起きません。




0221426425442.jpg
翌日は少し小雪が舞う天気でしたが帰路の途中にある吊り橋を渡って来ました。




023CIMG9504.jpg
対岸にあった鬼像と一緒の記念撮影で今回の旅行は終わりました。次は何処に行こうかと思いを馳せています。


旅行 | 00:03:03 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
すご~い! シオンくん、世界一周&国内旅行をしてきたのですね(@_@)
それにしても、よくできてますね~。
私も行ってみたいです。
(ワンコはカートでOKですか?)
ホテルの温泉で旅の疲れもとれましたね^^
とても気持ち良さそうです。
2015-03-16 月 21:22:43 | URL | チロルママ [編集]
わぁ~
シオン君、ご家族で楽しいお出かけでしたね!!
コンパクトに色々見られてイイですね。
そちら方面はお宿のチェック、していません~。
ワンコOKのお宿あるのですね!!
シオン君も温泉に浸かって気持ち良さそう~♪
2015-03-17 火 09:47:47 | URL | フィードママ [編集]
大旅行してきました
コマーシャルに魅せられて、ママは一度行きたいと思ってました。
パパはそんなママを馬鹿にしていたのですが、なかなかどうして・・・
楽しかったですよ~! 本当に外国の名所に行ってきた気分になりました。
小ちゃなお人形さんがたくさん、たくさん作られていて見事でした。
カートインならワンコもOK.
お宿に入ってシオンはしっかりお洗濯されました。
湯船にはパパとお兄ちゃんと一緒に入っていたんですよ!
チロルちゃんも一度是非、行ってみてください!
2015-03-17 火 21:15:52 | URL | シオン ママ [編集]
海外旅行もしてきました
そうなんです、コンパクトに世界一周できました。
ピラミッドも上から見下ろして、巨人になった気分でしたが
とても楽しかったですよ。
お宿はワンコに優しく、居心地よかったです。
シオンはお風呂好きで、じ~っとお湯に浸かってました。
2015-03-17 火 21:24:12 | URL | シオン ママ [編集]
シオンくん、ご家族皆さんでご旅行、いいですねー。
とっても楽しそう♪
すごい建物ですね。1度、みてみたいです。
シオンくんが、ドライブ好きだと、いろいろお出かけ、楽しめますね。
シオンくん、温泉にもはいったんだね。すごいなあ。
気持ち良くてよかったね。
2015-03-17 火 22:12:20 | URL | そらママ [編集]
世界を股にかけました
そらママさん こんにちは。
世界中の名所建築物が、かなり精密に作られていてびっくりしました。
帰宅してからTVで英国の時計台ビッグベンが映ったら、「行ったことがある!」という気分になりましたよ。(行ってもないのに (・・。)ゞ )
シオンは車に乗るのが大好きで、病院へ行くときも、お買い物で車中にてお留守番になるときも、大喜びで着いてきます。
これは、ただ単に「置いてきぼり」が嫌なだけなのでしょうけどね(^~^)
お風呂も好きらしく、パピーの頃より安心して いい湯だなぁ♨してます。
2015-03-18 水 12:53:04 | URL | シオン ママ [編集]
素敵な所ですネ
見てみたいです♪♪
滋賀県にリトルワールドがあり、
散歩しながら世界一周できるのでとっても大好きな所です(^^♪
お宿では温泉に入って疲れを癒し、
不埒者を退治?しシオン君とっても楽しい旅でしたね!(^^)!
不埒者は相手してくれたのかしら(笑)
すぐに旅をしたくなりますね♪♪私も^m^
2015-03-19 木 17:29:53 | URL | みっちゃん [編集]
とっても楽しそうなところですね(^^)
シオン君が車の旅を楽しんでいる様子がわかります。
不埒者の頭をカリカリ…面白いです!

シオン君がお湯に濡れても可愛いのにびっくりしました。
ミルは何かわかりませんが濡れると鳥類になります(笑)
2015-03-19 木 19:59:54 | URL | ミル母 [編集]
みっちゃんさん、こんにちは
滋賀県のリトルワールド、お散歩しながら世界一周ができるのですね。
ワンコOKかどうかが、大事なポイントです。
東武ワールドスクエアは、ワンコはカートインということになってるので、
自由にならないシオンはちょっと可哀そうでした。
(私はワクワク楽しめましたけどね。)
不埒物のお兄ちゃんはシオン第一!ですから、急げ急げと早足で見学してました。
その晩、不埒物も私も日ごろの疲れがどっと出て早々にダウン。
シオンもお風呂疲れが出たのか、早くに寝ていたみたいです。
制約はあってもワンコとの旅行は楽しいですね。
かたこでちゃんの旅行記もいつも楽しく拝見してま~す。
2015-03-20 金 13:10:46 | URL | シオン ママ [編集]
ミル母さま、こんにちは
シオンは車に乗るのが大好きです。
というか、置いて行かれなければどこまでも一緒に行きた~い。なんです。
シオンがお湯に濡れていてもかわいいなんて、ありがとうございます。
いやいや、やっぱり濡れちゃうと、鶏がら・・・みたいになりますよね。
でも、お風呂好き、のようで助かります。
2015-03-20 金 13:22:08 | URL | シオン ママ [編集]
世界旅行すごいですね
私もいってみたいです(^^)/

わんちゃんも入れる温泉もいいですね
シオンくん気持ちよさそうです

リトルワールドはワンちゃんOKですよ!
一部ダメな場所もありますが、ワンちゃん用のエチケットBOXもあったように記憶しています(^^♪
2015-03-22 日 18:32:04 | URL | ぶらんママ [編集]
ぶらんママさん こんにちは
子供だまし?みたいでしたけど、しっかり大人も楽しめちゃいました(^^)v
シオンはおうちでも時々一緒にお風呂入るんですよ!
パピーの頃は怖がってパパの腕はみみずばれになりましたけど、
今は落ち着いて、の~んびりいい湯だな♨ みたいです。
リトルワールドはワンちゃんにやさしいところなんですね。
いつかきっと行ってみたいなぁ~
2015-03-22 日 22:08:40 | URL | シオン ママ [編集]
『そうだ、旅に行こう!』のネーミングが素敵で、何処へお出掛けされたのかしら?とわくわくしていたらシオン君と世界旅行をして来たのですね(笑)
お写真を拝見していると私まで海外旅行をしている気分になれましたヾ(≧∇≦)
仲良しのななちゃんとポポ君と一緒のドライブも楽しそうですね~。
桃と太郎も車でのお出掛けが大好きで、特に初めての場所だと『ここは何処~♪』とわくわくするようです(笑)

シオン君はパパさんと一緒にお風呂へ入られているなんて凄いです~( ´艸`)
男同士で湯船に浸かり、どんなお話しをしているのでしょうかね♪
我が家のパパでは桃と太郎を溺れさせてしまいそうで、怖くて絶対に無理そうです(笑)







2015-03-28 土 00:10:59 | URL | 桃太郎ママ [編集]
桃太郎ママさん こんにちは
『そうだ、旅に行こう!』の題目を誉めていただきありがとうございますv-237
パパがとっても喜びます。
こっそり載せた、ななとポポにも気づいていただき、へへへ参ったなぁ!です。
シオンも初めての場所だと、ずんずん歩きます。
普段のお散歩では行きたいところに行かせてくれな~いと、ストライキをおこすこと度度なのですけどね。
お風呂も最近は爪をたてることが無くなってきて、パパの擦り傷も減りました。
桃太郎パパさんだったら絶対大丈夫ですよ。
桃ちゃんも太郎ちゃんもおりこうにしてるでしょうし、パパさんも自分がおぼれても桃太郎ちゃんを守るぞ~って姿、想像できちゃいますよ。
しかしワンコと一緒にお風呂、なんてねぇ・・・ 考えられないことでしたよね。
2015-03-28 土 17:44:40 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

