■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
1月のおでかけ
                                                 2015.1.18
新年も開けて、早くも1月半ばが過ぎました。寒い日が続いていますね。
関東地方はこれから本格的な寒波が来るようですが、昨年2月の大雪で
我が家のガレージが押し潰されたことを思い出しています。
シオンは毎日寒い中、朝に晩に近くの公園を散歩しています。

寒いのが嫌いな「出不精」のパパは近くの公園にしか連れて行ってくれなかったのですが、
先日お兄ちゃんが、ボクの大好きなドライブに連れって行ってくれました。

001CIMG8919.jpg
夕方になってからでしたが、少し遠出のドライブで葛西臨海公園までやって来ました。


002CIMG8926.jpg
初めて来た公園だったけどひろ~い広場もあり、すぐそばに海が広がっている大きな公園でびっくりしたよ。



003CIMG8928.jpg

004CIMG8935.jpg
ボクが見ている先には羽田空港があり旅客機の離着陸の様子が良く見えたよ。



005CIMG8962.jpg
 ん?!


006CIMG8963.jpg
風が強くて「変顔」になっちゃったよ~。


007CIMG8942.jpg
あ、デズニーランドだと叫んだのはママです。



008CIMG8974.jpg
沈む夕日を眺めています。



009CIMG8976.jpg
夕日を見ていたら周りにみんなが居なくなったので慌てて追いかけましたよ。



010CIMG8977.jpg
走ったら、気持ちいい~。



011CIMG8980.jpg

012CIMG8981.jpg
ちょこっと・・・ドックランみたいになったので楽しい。



013CIMG8982.jpg
ご満悦の笑顔のボクです。



015CIMG8923.jpg
走り回ったあと、ほっとしてちょっと失礼!片足上げてチーしてしまいました。
この後、ママとパパは後ろに写っている観覧車に乗りました。
わんこもOKだったらよかったのにね。



016CIMG9029.jpg
ちょうど、頂上で夕日が富士山の横に沈むところでした。
なかなか、ロマンチック・・・



017CIMG9034.jpg
反対側には「スカイツリー」も見えました。



018CIMG9057.jpg
ボク、ずっと待ってましたよ・・・
ライトアップされた観覧車、きれいでした。



019CIMG9069.jpg
お疲れ様でした。
帰宅したら爆睡!でした。楽しかった夢でも見ているのかな?
お出かけ | 15:38:31 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
葛西臨海公園、懐かしい!!
子供たちが小さい時に遊びにきました!
シオン君ちからは結構距離ありますかぁ~?
シオン君、楽しそうですね!
飛行機にしっかり見入ってますね。
観覧車から見える夕焼けの景色、ロマンチック♡
2015-01-19 月 08:22:18 | URL | フィードママ [編集]
寒い毎日ですね~。シフォンはお散歩は夕方だけになりました。私の都合です。。。
葛西臨海公園、広いのですね。シオンくん、いい笑顔で走っていますね(^^)
シフォンも広い場所が大好きで、すぐにリードを離せ!と言ってきます(状況により許可)。
爆睡しているシオンくんが可愛いです♪
2015-01-19 月 15:52:08 | URL | シフォンママ [編集]
葛西臨海公園、いいですねー。
海風を感じながら、大きな公園で元気いっぱいに走っているシオンくん、とっても気持ちよさそうですね♪
夕日を眺めてるシオンくん、かわいいなあ。ずっと、見ていたくなっちゃいますね。
そらにもですが、走っている姿、フィードくんに似てますね。
いっぱい走って、おつかれさま、シオンくん。いい夢みてね。
2015-01-19 月 22:16:08 | URL | そらママ [編集]
フィードママさん こんにちは
フィードママさんもいらしたことがあったのですね?!
初めて行ってみました。
海を見ながら遊べる広い公園ですね。
シオンのお家からだと、都心部を乗り越えて結構な距離になります。
行きは新宿から高速に乗りましたが、帰りはディズニーワールド帰りの車で渋滞v-12
ぐるっと下の道路で帰りました。
ドライブ好きなシオンは疲れているのにお外の夜景を眺めるのに忙しくて。眠気と闘っていたみたいです。
お兄ちゃんが一緒だったので、パパもママも楽しめちゃいましたよv-221v-238
2015-01-20 火 12:17:54 | URL | シオン ママ [編集]
シフォンママさん こんにちは
朝晩のお散歩がとても辛い季節になりましたね。
今日は大寒ですものね。
いつもはママが朝のお散歩でしたが、この寒い季節、寒がりのパパが連れて行ってくれています。
ママは昨年12月にちょっとドジりまして足の指を骨折しなかなか痛みが取れなくて・・・v-406
シフォンちゃんは広い所が大好きなんですね。大好きなくりさんを追いかけてるのね。
シオンはスイッチが入るのに時間がかかり、え~走ってほしいの?なんて顔をするんですよ。
スイッチが入ると気持ちよさそうに走るのにね。
2015-01-20 火 12:30:53 | URL | シオン ママ [編集]
そらママさん こんにちは
葛西臨海公園、初めて行きました。
太平洋を見ながら、飛行機を見ながら……、気分が高揚してきますね。
砂地に足を踏み入れた瞬間、シオンが跳ねました!
おお!?何だこの感触は? て感じで。 ぴょんこ、ぴょんこ。 そして、ダーッシュ!

フィード君にも、そう言えば似てますね。 ありがとうございます。 (おお、もったいない)
風に立ち向かうフィード君のお顔がありましたね。 シオンの変顔と似てる、なんて言ったら叱られちゃう?( ´艸`)
走ってる、颯爽としたところが似てるんですよ、なんてねヾ(´∀`)ノ
2015-01-20 火 12:52:55 | URL | シオン ママ [編集]
シオン君ファミリーは葛西臨海公園へお出かけされたのですね~。
我が家からこちらの観覧車が見えますよ(笑)
海の近くの公園は視界を遮る物がないのでとても見晴らしが良く、わんちゃんも人も開放的な気持ちになれますよね♪
シオン君もたくさん走っていいお顔をしていますねヾ(≧∇≦)
いっぱい遊んで爆睡するシオン君!幸せそうに眠っていますね~。
可愛い姿にほっこりした気持ちになりました♪♪
今度こちらの方面へお越しの際は、是非ぜひお声を掛けて下さいね~(´▽`)ノ
2015-01-22 木 17:56:34 | URL | 桃太郎ママ [編集]
桃太郎ママ様 こんにちは
桃太郎ちゃんのお家からこの観覧車が見えるのですね!(^○^)
海風を感じられるすてきなところにお住まいなんですね。
砂地が初めてではなかったシオンですが、広場も空も広々して、
海もすぐそばで、とても快適だったようです。
楽しい午後のひとときでした。
また訪れるときはお声掛けしますね、ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ
2015-01-24 土 14:26:58 | URL | シオン ママ [編集]
去年のお正月、こちらの水族館に行ったのを懐かしく思い出しました。
そして、先日ヨッシーと電車でこの辺りを通過しました。
海に砂浜に飛行機に・・・男の子の好きなものばかり♪
それに大好きなパパさん、ママさん、お兄ちゃんが一緒で、楽しいお出かけでしたね。
強い風で変顔に~~(笑)も、とても可愛いです。
夕暮れ時の観覧車、ロマンティックですね~♡
2015-01-24 土 20:40:34 | URL | チロルママ [編集]
チロルママ様 こんにちは
ママさんはこちらの方にもいらしていたのですね。
水族館楽しかったでしょ?
先日は遅く行ったので水族館には入れませんでしたが、今度ぜひ行ってみたいと思っています。
シオンはパパ、ママ、お兄ちゃんがいたらそれだけで楽しいのでにこにこv-411v-346でした。
私も多くは望まず小さな幸せ、観覧車に乗れて夕焼けを見て、気持ちもほんわり温かくなりました。
ヨッシー君、そしてご家族の皆さんも風邪をひかないよう体調を整えて頑張ってください!
2015-01-26 月 07:41:40 | URL | シオン ママ [編集]
葛西臨界水族園がたいへん!
のんびり、見学したかったなんて言ってましたが、
今、葛西臨海水族園はクロマグロの大量死でたいへんなんですね。
お魚さんたちもちょっとした環境の変化がストレスになったのかしら?
水族園の皆さま原因究明したり改善しようとされたり、頑張ってらっしゃることと思います。
マグロが泳ぐ巨大水槽」がまた元気に復活することを心から祈っています。
2015-01-26 月 12:49:39 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

