■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
セリーグ クライマックスシリーズ
セリーグ クライマックスシリーズ第4戦目 を観戦の為、東京ドームに行ってきました。
G党のお兄ちゃん、ジャイアンツが連勝すると4戦目は無いと思い駄目もとで購入した4戦目のチケット。タイガースの善戦で日の目を見ましたがジャイアンツの絶体絶命のピンチ。お兄ちゃん、奇跡を信じて母を連れて東京ドームに乗り込みました。


001DSC_0667.jpg
ドーム前で記念写真。未だ「奇跡」を信じているお兄ちゃんが撮影。



002ADSC_0672.jpg
7回のジャイアンツ大応援団が送る大声援です。


003AD1413700544472.jpg
本当に4連敗で今日で終わるのかな?お兄ちゃん目が虚ろです。


004A1413700551889.jpg
阪神タイガース勝利の瞬間です。奇跡はタイガースに起こりました。
G党ファンの皆さん、来年に期待しましょう。


さて、月日は流れてしまいましたが、やっとこの夏の旅行記をアップできるようになりました。
恒例の シオン(詩音)と一緒 の旅行です。
季節外れの話題で今更ですがシオンが頑張ってお山を登って来ましたので見て下さい。


010CIMG7763-1.jpg
2014年の夏は東北に行きました。
出発前はお天気を心配していましたが快晴に恵まれ初日は山形県の
山寺立石寺本堂を訪問しました。




020CIMG7783-1.jpg
山頂まで2000段前後の階段を登り始めました。
降りて来る参拝者に「ワンちゃんが登っている!」とびっくりされました。



030CIMG7796.jpg
最後の長い階段だ。ママはヘトヘトになっています。



040CIMG7824.jpg
山頂の少し前の景観です。



050CIMG7856-1.jpg
有名な「五大堂」です。思ったより小さいお堂でした。



060CIMG7865.jpg
お堂からの眺めです。長閑な風景で良かったです。




070CIMG7870.jpg
シオン君は頑張って登って来ましたが帰りはお疲れモードでしたので
パパの背中で休憩しながら降りて行きました。
登る時もいっぱいパパに抱っこされていたけどね。



2日目
080CIMG7927.jpg
2日目は蔵王のロープウェイに乗って「お釜」まで行きます。



090CIMG7934.jpg
山の遊歩道をシオンを先頭に進みます。



100CIMG7948.jpg
あれ?歩いて行くと頑張っていたシオンがお兄ちゃんの背中のリュックにいます。



110CIMG7957.jpg
シオン君、楽ちんでリュックからお顔を出して風景をお楽しみ中ですね。



120CIMG7951.jpg
誰だ「お釜」は直ぐそこにあると言った奴は!?
もはや、お散歩ではなく、ハイキング山登りになっています。



130CIMG7970.jpg
着きました!!  蔵王の「お釜」 です。ワンちゃんが「お釜」を
観光するのは早々いないと思いますがお兄ちゃんが頑張りましたね。
(このあとお兄ちゃんは腰痛になりました



140CIMG7978.jpg
いやいや、ボクも頑張りましたよ。
リュックから出してよ。 記念に一枚撮ってね。



150CIMG7994.jpg
行った道は戻って来なければなりません。帰りも大変でしたが無事戻って来て、
ロープウェイで山を下ります。
乗っていたのがボクたちだけだったのでリュックから出してもらって急いで一枚写真を撮りました。



3日目
160CIMG8190.jpg
山形県から福島県まで移動して途中、五色沼などを回って今日、宿泊するのは東山温泉です。



170CIMG8221.jpg
お宿にはワンちゃん用の 露店風呂 がありました。
旅の疲れを取りたいと思っているシオン君をお風呂に入れました。



180CIMG8200.jpg
「あ~~、いい湯だな~」と言う感じですかね。 ゆっくり気持ちよさそうに浸かってます。



190CIMG8204.jpg
「お付の人」は大変でした。 道中の埃や汗を洗い落してあげました。
シオン君は「耳のところが少し痒いから良く洗ってね」と言っているようなお顔です。
 ふふふ、洗われましたぁ~



200CIMG8202.jpg
お風呂は気持ち良いねと言うお顔です。



4日目
210CIMG8262.jpg
旅行も今日が最終日です。
最後は会津の鶴ヶ城 と 白虎隊で有名な飯盛山 を回って帰ります。



220CIMG8272.jpg
ベタですが、お城をバックに記念写真。
ボクとママはお城の下でパパたちが降りてくるのを待ってました。



230CIMG8273.jpg
観光協会の方と一緒にハイポーズ。



240CIMG8287.jpg
お城の天守閣から飯盛山方面の風景です。
手前の小さな山が飯盛山です。




250CIMG8305.jpg
飯盛山の下にある動く歩道です。疲れたママが、迷うことなくチケットを購入してました。
そうですね、階段を登る人はあまりいなかったかな。



260CIMG8311.jpg
楽ちんです。



270CIMG8327.jpg
白虎隊士のお墓です。参拝の方のお線香が絶えません。



280CIMG8330.jpg
ちょっと場違いなボクでしたが、お参りしましたよ。ワン!



285CIMG8347.jpg
そして、福島の街をあとに帰路につきました。
家族みんなとず~っと一緒にいられて嬉しい旅でした。
でも、疲れたぁ
旅行 | 23:03:17 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
G党のお兄ちゃん残念でしたね(/_;)

東北に行ったのですね♪
山寺は私も行ったことがあるのであの階段の辛さはよくわかります(笑)
景色はとっても良いところですが、昔の修行僧はほんと大変だったのですよね
蔵王は今噴火警戒で登れない(?)ので行っておいてよかったですね
お釜の水の色はお天気とかで変わったりするんですよ^^
シオンくんも温泉デビューって言ってましたね~ふふふ
すごく気持ちよさそうです(^◇^)
お天気にも恵まれて楽しい旅行になったようですね♪
大活躍のお兄ちゃんにシオンくん感謝しなくっちゃ(∩´∀`)∩
2014-10-22 水 18:12:13 | URL | クオレの母 [編集]
お兄ちゃん、ジャイアンツファンですか~(*^^)v
ちさるが喜びます^^
立石寺、行ったことがありません。
2000段もの階段があるのですね・・。
お釜も、行ったことがないので、お写真で楽しませて頂きました。
きれいな色ですね~。
シオンくん、露天風呂気持ちよさそう~。
楽しい家族旅行でしたね♪
2014-10-22 水 21:55:59 | URL | チロルママ [編集]
クオレの母さまへ
東京ドーム、一緒に行くお友達が風邪でダウンのため、思いがけず私が同行しました。 阪神タイガーズ、でしたけど、優勝場面に立ち会えてラッキー!v-315
山寺、進めば進むほど言葉が無くなってきて上りが急でした。
でも上からの景色はとっても良かったです。
蔵王は今行かれなくなってるのですね。噴火したら大変なことですね。
貴重な経験をしてきました。こちらも黙々と歩き続けてお釜を見てきました。 雲の流れでも水の色が変わるのですね。 神秘的でしたよ。
土埃にまみれたシオンを洗わなきゃ!!と探したら、ワンコの温泉がありました。 奇麗になって、サラサラふわふわ。 お蒲団の上でみんなでごろごろしちゃいましたv-411
そうですね、頑張ってくれたお兄ちゃんのおかげで楽しい旅行ができました。
2014-10-23 木 13:01:06 | URL | シオン ママ [編集]
チロルママさまへ
ちさるちゃんはジャイアンツファンなのですか?盛り上がりそうですね。
うちのお兄ちゃん、小学生の時、西武ライオンズとジャイアンツが日本シリーズで闘い、目の前で優勝する姿を見てから、ジャイアンツに惚れこんでしまったそうです。
今年は、4連敗と言うなんとも冴えない巨人でしたね。
トラの勢いが凄い!
旅行の計画はほとんどパパが立ててくれて、みんな着いていくばかりなのですが、いつも楽しい旅ができて、パパにもお兄ちゃんたちにも、そしてシオンにも感謝しています。
パパとテレビを見ていると旅番組が多いのでそれだけでもあちこち旅した気分になるんですけどね。ヽ(^ω^)ノ
シオンも温泉に入れて、よかったかな?
2014-10-23 木 14:33:14 | URL | シオン ママ [編集]
シオン君のお兄ちゃまは、ジャイアンツファンなのですね~♪♪
我が家も、特にパパは子どもの頃からの熱烈なG党です(≧∇≦)b
この試合は、同じくジャイアンツファンのパパの友人が観に行き『応援し過ぎて声がかれた~』と言っていたそうです(笑)
今年は『奇跡』が起こりませんでしたが、来年は勝利の女神さまが微笑んでくれる事を願っています☆

シオン君と一緒のご旅行、私も楽しく拝見させて頂きました♪♪
がんばって山登りをした後の絶景が、とても素晴らしくて感動的ですね~((((*゜▽゜*))))
リュックから『楽ちん』なお顔をのぞかせているシオン君のお手てが何とも可愛いらしいです~ヾ(≧∇≦)
温泉に入ったシオン君も、気持ち良さそうな表情をしていますね♪
我が家も太郎を迎えてから、旅行の時にリュックがあると便利かしら?と考えていました。
ボロニーズ2頭になると結構な重さになるので~(笑)
ママさんのブログを拝見して、真剣に購入を検討しようと思います~(^ー^*)
2014-10-23 木 16:25:29 | URL | 桃太郎ママ [編集]
桃太郎ママさまへ
桃太郎ちゃんのパパさんママさんも巨人ファンでしたね!
ぽんもこちゃんのパパさんママさんと盛大なイベントに参加されてるブログ、楽しく拝見しましたよ(^-^)V
子供のように無邪気に楽しんでるパパさん、本当に楽しそうでしたね。
昨日のドラフトで強打者、岡本君をGETしたからには来年は期待できそうですね。

旅行にリュックはとっても便利ですよ。
カートと両方で上手に使うといいかもしれませんね。地面のがたがたしたところではリュックがいいし、カートがあればちょっと荷物も乗っけられるし。ただ、リュックだと床が安定してないから乗り心地は少々悪いかもしれません。 でも、ああやって身を乗り出してお外も見れるしね。可愛いお手手と言っていただきありがとうございます。
改めて見直して、ふふふ、かわいいですね。
いつも準備万端でパワフルに旅行される桃太郎ご一家には感動しています。両手が使えるリュック、ぜひご参考にしてください。
2014-10-24 金 14:50:59 | URL | シオン ママ [編集]
クライマックスシリーズ
私も野球大好きなので
見てましたよ~~。
ジャイアンツ、圧勝かと思っていたら
まさかまさかの結果でしたね(^_^.)

シオン君楽しい嬉しい家族旅行に行かれたのですね。
スケール大きな旅ですね。
お鉢、とっても綺麗!
シオン君を背負って・・・お兄ちゃん、頑張りましたね。
温泉も体験しましたね~~
お付の人が沢山いてかいがいしく皆さんお世話されてて
微笑ましいです♪
2014-10-24 金 15:36:00 | URL | フィードママ [編集]
シオン君、東北に行ってこられたんですね!2000段もの階段、頑張りましたね。うちだったら、200段でもギブアップです。

温泉にも入って疲れが癒されましたね。

ちなみに細かいことで申し訳ないですが、温泉に入った後、シオン君にドライヤーをかけられたのでしょうか。いえ、翌日、ふっわふわが復活していて、これが自然乾燥だけだったら、すごいぞと思いまして。

リュック、便利ですね!やはり両手が開くということと、背中でしょった方が重さを感じにくいですよね。

ロープウエーでもシオン君と一緒にお写真が撮れてよかったですね!人がいない時に急いで出して写真を撮るというの、とってもよく分かります。

東京ドームも犬と観にいけたらいいですよね。あ、でもワンちゃんは飽きちゃうでしょうね。

ところでお兄ちゃんは腰痛になったといことでしたが大丈夫でしたでしょうか。若いのですぐ復活しましたかね?
2014-10-26 日 08:25:20 | URL | ひろろん [編集]
東北にお旅行されたのですね♪♪
遠くて行けないので行った気になり拝見させて頂きました。
約2000段の階段やお釜へは体力のない私には無理ですが
お写真を見ていると「お釜」へ行ってみたくなりました。
お兄ちゃん、お疲れ様です。
お兄ちゃんがいればシオン君は楽々ですね(笑)
温泉気持ちよさそう~♪♪
シオン君、いい体してますね^m^
家族みんなで行く旅行は楽しいですネ(^^♪
私も只今、夏旅行記制作中です(笑)
2014-10-26 日 12:29:16 | URL | みっちゃん [編集]
フィードママ様へ
フィードママさんも野球お好きなんですね!?
クライマックスシリーズで、ジャイアンツが1敗ぐらいしてうまくすると優勝場面が見れると読みチケットを買ったお兄ちゃんでしたが、なんとジャイアンツではなくてタイガースの優勝になってしまいました。
一緒に行くお友達が急病になったこともお兄ちゃんの誤算でしたが、ママには思わぬプレゼント。
おかげで楽しんできましたよ。席の後ろの放送席では、大矢さんと柴田さんが解説していました。

夏の旅行、いまだに家族がまとまるって、みんなに驚かれています。
いい年の、それも男の子が一緒に旅行してくれるなんてありえない、て。
シオンの力はそれだけで偉大だと思っています。
お兄ちゃんもシオンのためなら腰が痛くなってもおんぶしてくれるし。
(親が歳とってもおんぶしてもらえないだろうね・・・と思ってますが)
2014-10-26 日 13:34:00 | URL | シオン ママ [編集]
ひろろんさまへ
東北に行ってきました。 いつもパパが計画を練ってくれます。
2000段の階段、頑張ったのはシオンのお付の人たちです。v-393
シオンの膝に負担をかけないよう、時々抱っこにおんぶに・・・
温泉e-224は、とってもよかったですよ。
人間のお風呂も最高に気持ちよかったです。
もちろんドライヤーかけました。
ドライヤーかけてスリッカーで梳かないと、よれよれの毛のままじゃないかと思います。
お部屋に帰ってしっかりきれいにしてもらいました。
自然乾燥でふわふわになってくれたらどんなに楽でしょうね。
シオンもルンバちゃんほどの毛量ではないと思いますがなかなか乾きません。
足先やあしの付け根は、いつも最後はテキトーになってしまいます。
人がいない時に急いで出して写真を撮る
皆さん同じ気持ちですね! あの人早く行っちゃってくれないかなぁ?~なんてね。

どこに行っても、「ワンコもOK かしら?」って考えちゃいますよね。
東京ドームにもワンコと行かれたら楽しいでしょうね。 
最近思うのは、コジマ電気やヤマダ電機のような電気屋さんにもワンコが入れたらいいのに!と思いました。
PCを修理に出したとき、置いていけばかわいそうだし、連れて中には入れないし・・・
IKEYA やニトリはどうなんでしょうね。

お兄ちゃんの腰痛は、みんなほとんど気にもしてあげませんでしたが、きっと治ったことと思います。
シオンのこと以外は、一大事にならなくてv-410
2014-10-26 日 13:59:24 | URL | シオン ママ [編集]
みっちゃんさまへ
フットワークの軽いみっちゃんさんご一家なら、きっと東北も制覇できちゃいますよ。
私も体力がなく、朝晩のシオンのお散歩以外は運動らしいことはしていませんので、あんなに歩くとは思わず、ひ~こらへ~こらでした。筋肉痛、しっかり出ましたよ。
でもお兄ちゃんたちがいてくれたので、お付の「じいや」と「ばあや」は本当に楽でしたよ。
温泉e-224、気持ちよかったですv-290
シオン、いい体してますかぁ?
ごはん食べない、と思う時もあるのですがしっかり肉付がよくなってるみたいです。ムチムチしてます。
家族ワイワイ旅行は楽しいですね。
いまでも一緒に行ってくれるお兄ちゃんたちに感謝しています。
かたくりさんとこでまりちゃんの夏旅行記、楽しみにしています ^^v
2014-10-26 日 14:15:36 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

