■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おさんぽ
今年の夏は天候が不安定で夏らしい天気ではありませんが気温は高い日もあるので油断できませんね。
夏の風物詩「夏の甲子園大会」も始まりパパのTV前での野球観戦がしばらく続きます。パパパの母校も今年は出場しているので力が入りましたが残念ながら1回戦敗退でした。
                                        2014.8.17




010CIMG7561.jpg
パパは高校野球観戦中なのでボクとママはいつもの公園とは違う広い公園に朝の散歩にお出かけしました。




020CIMG7568.jpg
小さなお嬢さんが連れている可愛いビション・フリーゼのワンちゃんと出会いました。かなり積極的に迫って来られたのでボクはちょっと腰が引けましたけど。



030CIMG7577.jpg
虫を探しているのでありませんよ。少し暑いので休憩しています。




040CIMG7581.jpg
顔を上げたら「べろ」が出てしまいました。むさ苦しい姿をお見せしてすみません。




050CIMG7587.jpg
ママがおやつをくれると言うのでちょうだいちょうだいしました。




060CIMG7597.jpg
芝生の上のボール遊びは興奮してしまいます。




070CIMG7602.jpg
くわえたボールは離しません。・・・・いえ、実はすぐ置いてきちゃいます。




090CIMG7598.jpg
ボールが動くのか窺っています。




080CIMG7600.jpg
動いた! それ追え~~~。




100CIMG7611.jpg
暑い日に散歩してボール遊びもしたので疲れました。 だからカートに乗せてもらいました。カメラポーズだから「疲れていませんよ」の姿です。




110CIMG7610.jpg
でも、本当は疲れちゃって・・・こんな姿。 カートの震動に身を任せて「夢の中へ」の極楽を堪能してしまいました。


日記 | 23:48:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
多少の暑さはあっても、お散歩は楽しいですよね♪
シオンくん、ちょうだいちょうだいのポーズがかわいいです。
↓家庭菜園の採り立てのお野菜、おいしそう(*^^)v
うちもこの夏ちさるが何種類か挑戦しましたが、
虫に食べられてしまって残念でした(T_T)
2014-08-18 月 00:15:36 | URL | チロルママ [編集]
夏の日のお散歩風景ですね〜(*^^*)ママさんとご機嫌で遊ぶシオンくんが可愛いです(≧∇≦)シフォンもよく草むらで休憩しています*\(^o^)/*
シオンくんはボール遊びが上手ですね!
シフォンもボール遊びを覚えてくれるとお散歩が楽しくなるかも…と今教えています。ボールを追いかけるのですが、持ってくるのがなかなかうまくいかず(>_<)頑張ります!
2014-08-18 月 10:43:47 | URL | シフォンママ [編集]
チロルママさま ありがとうございます
シオンもチロルちゃんのように暑さは苦手のようですが、お出かけは好きです。 暑いと動かず「抱っこ」を待っていますが・・・
この日はかき氷をおすそ分けしてもらっていました。
ちさるちゃんも家庭菜園トライしていらしたのですね。
虫に食べられてしまって残念でしたね。 防虫剤はあまりかけたくありませんものね。難しいですよね。v-292
きのう採れたてのナスをカレーに入れました。輪切りにして油で炒めてから入れたら、まろやかで、形もくずれずおいしくできましたよv-221
2014-08-19 火 09:23:56 | URL | シオン ママ [編集]
シフォンママさま ありがとうございます
実はシオンはボール遊び、とってもへたくそです!
ボールを投げても取ってこないし、やっと咥えても持ってこないし・・・
なんとか工夫してあれだけですv-406
もっといろいろな遊び方を覚えてくれると楽しいのですが。
シフォンちゃんもボールは苦手ですか?
涼しくなったらくりパパさんと一緒に「持って来い」の練習するのかな?上手にできるようになったら覚えてもらうコツを教えてくださいv-411
2014-08-19 火 09:30:50 | URL | シオン ママ [編集]
毎日暑いけどシオン君元気いっぱいですね。
たっちが上手ですね。
とっても可愛いです~~。
高校野球、お二人とも同じ高校なのですか??
応援のし甲斐ありましたね!
フィードは全くボール遊びしないのですよ。
シオン君、楽しそうに遊んでますね。
2014-08-19 火 10:28:03 | URL | フィードママ [編集]
フィードママさま ありがとうございます
本当に毎日暑いですね。(;`×,_υ×)ゞ
朝ちょっとぐずぐずしてたら、太陽がギラギラしてお散歩も手抜きになってしまいます。パパとまったりしていたいシオンを起こしてお散歩に行くのがいま課題になっているんですよ。まったりを中断しようものなら「ヴ~!」と唸られてしまいますから。
高校はパパは長崎、私は東京。全然違いますが、いつのころからか高校野球は毎年楽しみな我が家です。 (でも、TVの熱闘甲子園を見る時間まで起きてられず、一緒に話もできないと遅く帰ってくるお兄ちゃんが言っております。)
フィード君はボール遊びをしないのですか!?
シオンもボールはどうでもよく、走り回れればそれでいいみたいなんです。 「持って来い」が上手に出来るようになると楽しいのでしょうね。というか、私が走り回らなくてよくなるのに・・・と思います。(-_-;)
残暑厳しい8月ですが、涼しい日を夢見て、あとちょっと頑張りましょう。(≧∀≦)ノ
2014-08-20 水 12:49:18 | URL | シオン ママ [編集]
お見舞いコメントありがとうございました。
元気になりました(^^♪(^^♪

シオン君、ボール遊び楽しそう♪♪
持ってこいが出来ないと言うことは、
ママさんの運動不足を解消してくれている良い子のシオン君なのですね(笑)
シオン君の嬉しそうなお顔を見ると暑い日の散歩もHAPPYになりますね♡
2歳のシオン君、まだまだパピーにみえます♪
カートの振動が心地いいのですね。可愛い寝姿♡
カートを買おうかどうか迷っています!!
2014-08-24 日 00:55:31 | URL | みっちゃん [編集]
みっちゃんさん お元気そうでよかった!
かたくり日記拝見して、安心しました。
福知山地方が大変!と思っていたら広島も、礼文島まで。
今年の日本は大変です。
シオンね、3歳になったんですよ。まだまだパピーに見えますか?
ありがとうございま~す。o(*’▽’*)/☆゚’
親バカですから、いくつになっても我が家のパピーです。
そして、まだ老犬になってもいないのにカートです(丿^ω^ヽ)
ごくごく簡単な安価なのもですが、けっこう便利ですよ。
かたくりさんとこでまりちゃん、二人(二頭を)抱っこで移動はなかなか大変ですよね。そのうち、新車登場かな?
2014-08-27 水 13:00:03 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

