■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ワン!ダフルゆうえんち







                               Date: 2014.6.29

梅雨の鬱陶しい季節となっていますが、近所の遊園地で 『わんちゃんも遊べる遊園地』 的なイベントが開催されていたのでボクも行ってみました。


5CIMG7303.jpg
今日はいつものお散歩コースとちがうぞ!
どこに行くのかな?楽しみにだワン





10CIMG7305.jpg
おぉ~、あれはいつも見える観覧車だ!
ずいぶん近くに見えるよ。





20CIMG7308.jpg
わぉ~遊園地だ!この観覧車に乗れるのかしら?
係りの人が「こちらにどうぞ~」と呼んでいるよ!





30CIMG7311.jpg
ワンちゃんは次の青いかごにお入りください。




31CIMG7337.jpg
観覧車に乗り込みました。ボク初めてだから少し興奮したけど、怖くはなかったよ。





50CIMG7324.jpg
遠くに新宿の高層ビルが見えます




60CIMG7331.jpg
高いぞ~
ゆうえんちのプールとウォータースライダーが見下ろせます。





32CIMG7353.jpg
さて次は「クラシックカー」に乗るんだ。




33CIMG7352.jpg
出発進行~




34CIMG7355.jpg
ボクが運転するからこれが本当の「ワンマンカー」だね!「発車、オーライ」




35CIMG7363.jpg
見てよ!この真剣な運転士(犬)の姿。ハンドル捌きも上手いでしょう。




36CIMG7375.jpg
メリーゴーランドはママが一番喜んでいるよ





100CIMG7381.jpg
ママのスマホにカメラ目線で「ハイ、ポーズ」



101CIMG7385.jpg
パパが前にいるからこちらにも「ハイ、ポーズ」




102CIMG7393.jpg
今度は何に乗るんだろう。行列が出来ているから人気の乗り物かな?




120CIMG7526.jpg
これは「ハローキティトレイン」ではありませんか!キティちゃんが可愛いね。




121CIMG7517.jpg
ワンちゃんは後ろの2列が専用の席。
ボク達だけだったので独占してます。





122CIMG7521.jpg
踏切通過中です。「カン、カンと信号が鳴っています」




123CIMG7529.jpg
メルヘンランドを一周します
(カメラマンは走り回ります)





124CIMG7450.jpg
キティちゃんのメルヘンランドに入り込んでシオン君が目指しているのは「ポップンスマイル」と言う乗り物です。




125CIMG7452.jpg
ママとお兄ちゃんと一緒に乗りました。




126CIMG7457.jpg
どのように動くかと言うと?


180CIMG7462.jpg
けろっぴに乗って壁面を一周します。他の箱に乗ってるのはお母さんと幼児ばかりで、いい大人が2人なんてボク達だけ!
「わ~、あの二人浮いてるな~」と下で見ていたパパは苦笑してました。


181CIMG7465.jpg
乗ってるボクたちは気にもしてません。
一番、高いところでこの笑顔。「楽しいな~」と下にいるパパに気持ちを伝えましたよ。




182CIMG7481.jpg
え!、何ですがこれは。「象さんみたいだけど」
昔は「空飛ぶダンボ」と呼ばれていたんだって。



183CIMG7479.jpg
出発するよ。



210CIMG7477.jpg
空中は気持ちが良いね。落ちないようにパパに少し強めに抱っこされています。
(パパは回る方向と逆に座ったから降りたら気持ち悪いと言っていました。ボクは全然平気だったよ)



220CIMG7486.jpg
最後は遊園地の定番、「コーヒーカップ」だよ。
ここでは「ストロベリーカフェ」って言うそうです。ママが余り回さないようにとお兄ちゃんに言っていたけど何のことだろう?




221CIMG7490.jpg
動き出したよ。カップが回るんだね。



222CIMG7493.jpg
これは確かにぐるぐる回ると気持ちが悪くなるね。ボクは大人しく乗ってましたよ。



223CIMG7507.jpg
ママは少し足元が覚束ない感じでしたがボクはまたしても大丈夫でした。



224CIMG7536.jpg
乗り物に乗るのも楽しいですが広い園内を散歩出来るから良いですね。



225CIMG7541.jpg
ワンちゃんが乗れる乗り物も全部乗ったので予定した時間より長くなり心配した天気も良かったので遊園地で楽しい時間を過ごしました。



250CIMG7545.jpg
遊園地で遊び過ぎて疲れたので自分で歩きません。
優しいお兄ちゃんがすぐ抱っこしてくれます。
これこれ、と声を掛けたら「何か問題ある?」と言うようなお顔。
「全く、シオンには負けますね。」とパパとママが苦笑いです。

ボクのゆうえんちデビューのお話に長々お付き合いくださりありがとうございました。
ボクが帰った後、急に黒い雲がやってきて記録的な凄い豪雨になりました。
ボクは雨の音を聞きながら、おうちで爆睡してました。
  ゆうえんちの夢を見ながらね 






お出かけ | 16:05:47 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
わ〜遊園地でワンちゃんOKのイベント、いいですね!私も近くだったら行って見たいです(*^^*)
シオンくんの楽しそうな笑顔が可愛くて微笑ましいです♪
いろんな乗り物が乗れたのですね!シオンくんよかったですね(*^^*)
ママさん、パパさん、お兄ちゃんと一緒に素敵な休日になりましたね!
2014-07-06 日 22:57:07 | URL | シフォンママ [編集]
シフォンママさま こんにちは
大人の方がルンルンしちゃって、へへ 恥ずかしいです(*>ω<*)
この日はけっこう暑かったので、地面を触ってみては、
「熱くない、大丈夫」なんて気にしながらシオンを歩かせてました。
でも日陰は涼しくて、たくさん遊ぶことができました。
ゆうえんちの遊戯物なんて、もう何年振りでしょう。
結構楽しんじゃいました(*´∀`)♪
機会があったらぜひシフォンちゃんも くりパパさんと三人で
遊んでみてくださいね
2014-07-07 月 21:27:15 | URL | シオン ママ [編集]
わぁー
遊園地ですかー!
パパさんのお顔を、想像しながら、少しにやけてしまいましたー。詩音くんの力は、偉大ですねー。
我が家も、そうですが、ワンコが、いなければ、絶対行かない所でも、いきますからねー。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
それにしても、沢山の乗り物にのりましたねー。詩音くん、恐がらないのですね♪
とっても、楽しい休日でしたねー。
2014-07-09 水 15:30:16 | URL | ドルチェママ [編集]
子どもが大きくなってからは、縁がなかった遊園地ですが、ワンちゃんOKというイベントがあるところもあるのですね~。
シオンくんもモチロン楽しそうですが、お顔が見えなくても、ママさんやお兄ちゃんもホント楽しそうなのが伝わってきます♪(パパさんもです(^.^))
シオンくん、遊園地デビューおめでとう(*^_^*)
いろんなところに連れて行ってもらえて、いいね~(^.^)
2014-07-10 木 22:53:34 | URL | チロルママ [編集]
ドルチェママさま こんにちは
そうなんです!
詩音がいないと絶対行かないところです。
ドルチェパパさんも、ドルチルとだったらどこへでも
行っちゃいそうですね。
しかし、まぁいい大人が3人。メルヘンチックに・・・
時がたてばたつほど、恥ずかしくなってきます。(〃ノ∀`〃)
詩音のためなら何でもできちゃうんですよね。
ワンコの力は、本当に偉大です。
そう、ドルチェママさんに、シオンを詩音と呼んでいただいて、
パパは嬉しそうでした。
へへへ、誰のことかと思った、なんて。
時々思い出さないと忘れちゃいます。
ありがとうございました。
2014-07-10 木 23:41:40 | URL | シオン ママ [編集]
チロルママさま こんにちは
久しぶりに遊園地に行ってしまいました!
いまや「ワンちゃんOK]という言葉には敏感に反応するパパママになってます。
ふふ、シオンよりもパパママのほうが楽しかったのかな?
体裁を気にするお兄ちゃんが、シオンと一緒なら
けろっぴにも乗っちゃうんだから
これにはびっくりでしたよ。
ワンコは本当にみんなを幸せな気持ちにしてくれますね。ヽ(*^∇^*)ノ
2014-07-10 木 23:46:44 | URL | シオン ママ [編集]
沢山の乗り物に乗られ楽しそう♪♪
ワンコOKの遊園地いいですね!
シオン君も皆さんも乗り物が大丈夫で羨ましいです。
ママさん、若返ったのでは!!
シオン君、カメラ目線もバッチシ可愛いです\(^o^)/
晴れ男なんですね♡

あら!ママさんのお顔を発見です。
2014-07-11 金 01:53:14 | URL | みっちゃん [編集]
わ~楽しそう♪
遊園地ってそうですよね!
最近はとんとご縁がありません。
でもシオン君も一緒だと
不思議と自然と行けちゃいますね。
コーヒーカップもシオン君大丈夫だったのですね。
凄い!
私は乗り物酔いしてしまいダメです(+o+)。
シオン君どのお写真もカメラ目線で
モデルさんもバッチリですね。
2014-07-11 金 09:47:34 | URL | フィードママ [編集]
みっちゃんさん 若返りました!
シオンはどこに連れて行かれるのか???
というお顔をしていましたが、回りの世界がくるくる変わるので
目をパッチリ開けて見ていました。
ホント、晴れ男かもしれません。
地面も熱くなってくるこの頃では、お水補給も足元も
気をつけなきゃなりませんね。 
遊んで遊んで、自分だけへばっちゃうわけにはいきませんね
   ε=(>ε<)
あれ、お顔見えちゃいました?
 若返ったって言ってもらえたなら、いっかな?(*・∀-)b
2014-07-12 土 12:04:04 | URL | シオン ママ [編集]
フィードママさま 遊園地行っちゃいましたよ
冷静に考えると何とも恥ずかしい遊園地ですが、
不思議とシオンと一緒だとみんな躊躇することなく、
行っちゃうんですよねv-411
シオンは乗り物には強いみたいで車も平気。とても助かってます。
コーヒーカップ、昔ぐるぐるまわされてその後すごく気持ち悪くなって
大変だったことを思い出し、ちょっと怖かったです。
一点だけを見るように気をつけて乗りました。
三半規管、ますます衰えてますからv-393
なかなかカメラ目線くれないシオンですが、見るものみんな珍しくてお目目がパッチリだったみたいです。
童心に帰らせてもらった一日でした。
2014-07-12 土 12:12:08 | URL | シオン ママ [編集]
遊園地楽しそうですね~♪
シオン君どのお写真もいい笑顔で可愛いです~ヾ(≧∇≦)
それにパパさんママさん達のモザイクを外したら、きっとシオン君に負けない位の素敵な表情をされているのでしょうね~♪♪
うちのパパさんも桃と一緒に油壺マリンパーク内にある子ども用の汽車に、満面の笑みで乗っていました(´▽`)
桃と一緒だと恥ずかしさはなくなってしまうようです(笑)
わんちゃんの存在は本当に凄いですよねo(^▽^)o

昔むかし。。。こちらの遊園地には何度か訪れた事があり、懐かしい思いでブログを拝見させて頂きました(*^ー^)
我が家も桃を迎えてから『わんちゃんOK』の言葉には敏感になりました(笑)
やはり何処へ行くのも家族一緒に♪が1番楽しく幸せですよねヽ(´▽`*)ゝ

2014-07-17 木 19:47:50 | URL | 桃太郎ママ [編集]
桃太郎ママさま モザイク越しでも思いっきり笑顔でしょ
そうなんですよ。
可愛い女の子がワンコと一緒に遊戯物に乗ってるなら
絵的にも「かわいい!」ですけど、いい男二人連れて・・・へへへ
ワンちゃんパワーは本当にすごいですね。

ママさんもこちらに遊びにいらしたことがあるのですね(*゚Д゚*)
まぁ、こんな東京の田舎までいらしたのですかぁ。
昔々は、ウォーターシュートもあったし、ウォーターバレーもなかなか
見ごたえがあったんですよ。音楽に乗って優雅でした。

もうじき夏の花火が始まります。
おなかの底から「ドーン!」という花火の音、たいていのワンちゃんは
怯えてワンワンしちゃうそうですが、シオンは意外と平気なんです。
桃太郎ちゃんのおうちのそばも、もっと大きな花火が見られますね。
夜空に浮かぶ花火と桃ちゃん太郎ちゃん、なんてブログができるかな?
楽しみにしていますね (^-^)V
2014-07-18 金 12:35:34 | URL | シオン ママ [編集]
楽しそう!
すごいですね~、犬と行ける遊園地があるんですね~。これは期間限定のイベントなのでしょうか。

遊園地にはもう来ない世代も犬OKということでしたら、お客様として呼び込めますから、遊園地側にしても悪い話ではないでしょうね。たくさんの楽しそうなお写真も撮れて、一生の記念がまた一つ増えましたね!

私も三半規管が弱くてコーヒーカップは全然ダメです。一点を見つめるといいといいますよね。

シオン君が運転手をやっている機関車では、一番前のお席に乗れたなんてすごいですね!

うちの近くにも観覧車があるのですが、犬OKのイベントがあればいいなぁと思いました。
2014-07-21 月 10:58:28 | URL | ひろろん [編集]
ひろろんさん、ワンコの力です
6月中限定で、ワンちゃん同伴OKでした。
ワンコのプール体験もあったそうです。v-447

そうですね!
こちらの遊園地もだんだん寂れていってる感がありますが、
「ワンコOK」ってしてくれたら何年振りかで訪れる人が
結構いるんじゃないかと思います。
これからの時代は、ペット同伴可能、で集客してください、ですね。

コーヒーカップに乗るときは要注意ですね。一点を見つめて行かないと・・・

シオンが運転手をやっているのは機関車ではなく、クラシックカーという自動車なんですよ。
どれも何のヘンテツもない乗り物ばかりでしたが、不思議と満足感がありました。
本当に、よい思い出の写真が撮れました。v-411
ひろろんさんも、お近くの観覧車にさるんばちゃんと乗れると良いですね。v-290
2014-07-21 月 21:56:54 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

