■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
梅雨の晴れ間の朝のお散歩





楽しかった山中湖のオフ会から少し時間が経ちましたがボクの地方にも、菖蒲が見ごろとなりました。
そこで、今日は梅雨の晴れ間となりましたので近くの「菖蒲苑」まで朝早くお散歩に行きました。
                            Date:2014.6.21

10CIMG7163.jpg
朝早い時間だったので公園内の人出は少ないですが「菖蒲」のお花はたくさん咲いていました。
どれが菖蒲でどれがアヤメか、かきつばたか・・・はわかりませんが。(=´▽`)ゞ



20CIMG7166.jpg
苑内を我が物顔で歩くボクです。




30CIMG7203.jpg
「青色」や「白色」「紫色」のお花が綺麗です。




40CIMG7176.jpg
お花が目立つのでボクをアップにして見ました。えへへ!( ^∀^)




50CIMG7244.jpg
苑内は木の渡り廊下が歩く道に敷いてあるようで、なかなか良い感じですよ。
ボクは下を向いて水の流れを見ていました。おいしいものがないか探している訳ではありませんからね。
(本当かねとパパが疑っています)




60CIMG7248.jpg
公園には「紫陽花」も咲いていました。
お? シオン君が何か見つけたようです。




70CIMG7227.jpg
あれ? かえるさん!! お邪魔しています。




80CIMG7238.jpg
たくさん、散歩したので休憩中です。




90CIMG7243.jpg
今日は朝早く散歩したのはこの後、トリミングの予定があるからです。
「菖蒲のお花」も十分鑑賞したので、さて帰りましょうか。
(シオンにはトリミングの件はまだ言っていません)



今回も預けられるときにママと離れるのが嫌で暴れた少し弱虫のボクです。
100CIMG7269.jpg
トリミングから帰って来ました。
今日はマッサージもしてもらいましたよ!
リンパマッサージと、頭、お顔、首、肩のマッサージ。
う~ん、気持ちよかったぁ



110CIMG7262.jpg
最後に眼光鋭く凛々しいボクの写真をもう一枚・・・
いやいや、この写真の主役はパパが大事に育てている「トマト」だってさ。
わかります?中玉サイズのトマト、まだ緑色ですけど。
あ、ボクね、トマトは好きじゃないんだ。
うまくできたらパパママどうぞ召し上がってね。






日記 | 23:45:25 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
菖蒲がきれいですね~♪
ご近所にこんなに素敵な公園があるのですね!朝のお散歩にとてもいいですね(^^) その日1日がとても気持ちよく過ごせそうです!!
シオンくんもとても気持ちよさそうですね。色とりどりの菖蒲をバックに真っ白フワフワのシオンくんのお写真がとても素敵で、以前のつつじと一緒のお写真みたいにカレンダーになりそうですよ♪

パパさんのトマトが大きく育っていますね♪食べごろまであと少しでしょうか?
シオンくんはトマトが苦手ですか?シフォンにはまだ試したことがありませんが、やっぱり苦手なのでしょうか。。。今度ごはんに混ぜて見て様子を見ようと思います(^^)
2014-06-22 日 08:34:46 | URL | シフォンママ [編集]
シフォンママさん こんにちは
この日はとてもよく歩きました。
気持ちよかったんでしょうね。
カレンダーになりそうと言っていただきありがとうございます。
先日、育った茄子もいただきましたv-383
トマトですが、「生はよくない」ということを昔先輩ママさんのブログで
読んだことがあります。
火を通せばよいそうですよ。
先輩ママさん方には教えていただくことがたくさんあります。 v-410
2014-06-22 日 11:23:25 | URL | シオン ママ [編集]
たくさんの色とりどりの菖蒲のお花とてもきれいですね(*^_^*)
菖蒲のお花の中のシオン君、絵になりますね♡
シオン君カエルさん見つけたのですね(^O^)紫陽花の花とカエルさんがとてもマッチして一句詠みたくなります(笑)
シオン君はトリミングも行って、真っ白ふわふわ感漂って益々可愛い〜です♪♪
マッサージも気持ちよかったかな
(^O^)
ママさんも菜園されているのですね♪♪我が家もトマト作っていますp(^_^)q新鮮な野菜は甘くて美味しいですよね(^-^)/
これから色づき収穫するのが楽しみですね♪♪♪
2014-06-22 日 22:44:25 | URL | もこママ [編集]
もこママさん 一句お願いします(笑)
紫陽花とカエルって合いますね。
動かなかったカエルさん、果たしてシオンは気付いていたのかな?
ワンとも言わなかったけど。

ところでワンコにマッサージって、どう思います?
「今日はマッサージ付きでした」と言われて
すごいなぁとびっくりしました。v-405
パパとママのほうがあちこち痛いのでマッサージしてもらいたいのですが。 
シオンは我が家の御殿様です。
でもと~っても気持ちよさそうでした。よかったね。

家庭菜園、パパが趣味でやってます。
ただ植えて、支えの棒を入れるだけですがそれなりに可愛がってるようです。
私は、食べられるのを楽しみにv-392
もこママさんのお家のお野菜、楽しみです!
  ご紹介くださいね(^∀^*)
2014-06-24 火 12:42:10 | URL | シオン ママ [編集]
一面に広がるたくさんの菖蒲、とってもきれいですね。
紫陽花もきれい、お近くに、こんな素敵な場所があつていいですね。
綺麗な菖蒲園の中を、パパさん、ママさんと一緒に
お散歩中のシオンくん、嬉しそうなおかおです♪
シオンくん、まっ白ふわふわ、マッサージ気持ち良かったでしょう。
よかったね。

リンクの件、ありがとうございます。
宜しくお願いします。
こちらもリンクさせてください。
2014-06-25 水 18:17:05 | URL | そらママ [編集]
涼しそう!!
「菖蒲苑」は広い所なんですネ。
シオン君は気持ちよさそう歩いてますね
青や紫がシオン君にピッタリ似合ってます。
シオン君はママっ子の為、トリミング直後まで内緒なのね(笑)
家庭菜園、今頃たくさん食べれるようになっているかな。
2014-06-26 木 15:24:27 | URL | みっちゃん [編集]
そらママさま コメントありがとうございます
ちょっとジメッとした季節ですが、この季節ならではの
紫陽花と菖蒲で、少し癒されますね。
シオンもこの日はよく歩きました。
たくさんお散歩して、マッサージしてもらって炭酸泉の
お風呂に入って・・・
シオンはとても充実した一日でした。

リンクありがとうございます。さっそく(*´∀`)b
2014-06-26 木 21:15:47 | URL | シオン ママ [編集]
みっちゃんさん コメントありがとうございます
梅雨の間はまだ涼しくお散歩できますね。
ボロニーズは真っ白だから、いろんなお花とでも絵になりますね(*´∪`)
トマト、まだ緑色です。
日照時間が足りないですね。
去年とても役に立ったピーマンが、今年はダメみたいです┓(´`)┏
それでもお庭で採れたものが食べれたらと、これからが楽しみ・・・です。
2014-06-26 木 21:26:43 | URL | シオン ママ [編集]
初めまして。オフ会で、お会いしましたね。
この写真の公園、もしかして、K公園?
今年の菖蒲の花は、終わりましたね。近くのゆり園がいま見頃ですね。

夫も、中玉のトマトにトライ2年目です。
関東にはない熟れると甘い品種の苗を、たくさん戴きます。
ベスチェロは、キュウリが好きなので、こちらも毎年少しだけ育てています。
昨日のお昼は、そら君の近くのホームセンターにベスチェロと行って来ました。(*^^*)
2014-06-29 日 05:46:26 | URL |  ベスチェロの母 [編集]
菖蒲園
とっても綺麗な所ですね。
お花の中に散策路があり
お散歩も楽しそう~。
シオン君、トリミングですっきりスタイルになりましたね。
マッサージですか~~!
気持ち良かったでしょうね、きっと。いいな~♪
2014-06-29 日 17:44:56 | URL | フィードママ [編集]
フィードママさま コメントありがとうございます
シオンと一緒だと、ちょっとした所にも出かけてみよう!という気になります。
気持ちよかったのでしょう、シオンもママもよく歩きました。(≧∀≦)
近頃は、ワンコがマッサージしてもらえるんですね。
毎朝家族みんなにマッサージしてもらってるのに贅沢です(笑)
゚+.゚(*´∀`)b゚+.
2014-06-30 月 20:28:11 | URL | シオン ママ [編集]
ベスチェロ母さま コメントありがとうございます
オフ会ではお世話になりました。
ママ大好きのベスちゃんチェロットちゃん、可愛かったです。(´∀`●)

そうです。ここの公園はK小学校のすぐ隣にあるH市の数少ない観光地(?)です。
この季節、見学に来る方がたくさん歩いていらっしゃいます。
トマト、水をあまり与えないほうが甘くなるよね、と言ってた矢先に
大雨を浴びてびしょびしょになってました。
ま、育ててるという自己満足で終わったとしても楽しいのかな?なんてね。

以前、所沢の航空公園で、「ボロニーズを飼ってる人を知ってるんですよ」と
いう、確かビションフリーゼを連れた方がいました。
きっとベスチェロちゃんのことだったのかなと思っています。
どこかでばったり!なんてあるかもしれませんね。
他のボロ友ちゃんのように。o(*’▽’*)/☆゚
2014-07-01 火 12:20:07 | URL | シオン ママ [編集]
フィードママさま コメントありがとうございます
シオンと一緒だと、ちょっとした所にも出かけてみよう!という気になります。
気持ちよかったのでしょう、シオンもママもよく歩きました。(≧∀≦)
近頃は、ワンコがマッサージしてもらえるんですね。
毎朝家族みんなにマッサージしてもらってるのに贅沢です(笑)
゚+.゚(*´∀`)b゚+.

2014-07-01 火 12:38:44 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

