■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
つつじの塩船観音





今年のゴールデンウィークはママの仕事の関係で安・近・短の流れで
 つつじで有名な「青梅の塩船観音」に出かけました。

                                 Date:2014.5.4
10CIMG6701.jpg
重要文化財のお寺で正式には「大悲山塩船観音寺」と言うそうです。ワンちゃんもOKですよ。


14CIMG6754.jpg
みごとなつつじのお山になってます。




12CIMG6713.jpg
お堂を囲む丘の側面にぐる~りとつつじが咲き乱れてます。



16CIMG6721.jpg
つつじの花が写っていませんがつつじの花の間をボクが一生懸命歩いたことの証拠写真です。



18CIMG6746.jpg

やっぱり花がある方が絵になりますね。下って…登って… 楽しいです



30CIMG6734.jpg
ボクも「白いつつじ」みたいでしょ




40CIMG6756.jpg
たくさんの参拝客(?)と言うかつつじのお花を鑑賞する人でいっぱいでした

50CIMG6761.jpg
少し高い展望所からの全体眺望です。つつじのお花の中に人がたくさん隠れています。



60CIMG6762.jpg
お寺の奥にある丘の上に立像されている大きな観音様です。
我が家の「厄」を払って頂くようにお参りしました。



70CIMG6793.jpg
綺麗な赤色のつつじだったのでツーショットしてしまいました。


お出かけ | 22:51:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ツツジの花が圧巻ですね!すごく素敵です*\(^o^)/*
ツツジの花道をお散歩するシオンくんが可愛い~~♪です(*^^*)
真っ白ふわふわなシオンくんと色とりどりなツツジの花がマッチしていて、カレンダーのお写真みたいです!
シオンくんもパパさん、ママさんと一緒にお出かけして笑顔で楽しそうです(^o^)
2014-05-12 月 09:08:05 | URL | シフォンママ [編集]
シフォンママさま コメントありがとうございます
シオンは家族でお散歩できればどこでも楽しいのでしょうが、
ついついシオンと一緒に「お出かけ」したくなってしまいます。
ここも有名なところだったようですが、シオンがいたから
行ってみようって訪れたんです。
すごいでしょ、つつじの花の山
おかげで、最近は名所を訪れ、たくさん思い出を作ってます。
v-411
2014-05-13 火 22:01:02 | URL | シオン ママ [編集]
すごいきれいなつつじのお山!!
上空からの遠景もいいですね
つつじと形が似てるシオンくん(笑)並んで記念撮影もいい雰囲気です
一緒にお出かけできる場所は嬉しいですね♪
厄払いのご利益期待できそうですね^^
2014-05-14 水 18:09:21 | URL | momsa [編集]
いや~~とっても綺麗な所ですね!
丸々した感じの色とりどりのつつじちゃんたち
可愛いですね!
いつか行ってみたいです。
シオン君もホント!
白つつじみたいで可愛いです~♪
2014-05-14 水 20:23:05 | URL | フィードママ [編集]
momsaさま コメントありがとうございます
シオンがいると、ついついどこかに出かけようって思って
昔よりたくさんお出かけするようになりました。
(ただしワンコOKのところばかりですけど)
おかげでパパとの会話も増えたし一緒の行動も増えたし・・・
やっぱりシオンは「かすがい」なんです。
パパはしっかりお参りしていたから、「厄払い」できるといいんですけど。v-411
2014-05-14 水 22:37:25 | URL | シオン ママ [編集]
フィードママさま コメントありがとうございます
そういえば、シオンもまん丸頭でつつじのようでした。
フィードママさんのように上手に写真を撮れたらもっとつつじの山の美しさがお伝えできるのでしょうが。v-390
まだまだ修行が足りません。
カメラも「手軽さ」優先で、一眼レフv-212は、ずっと先のことかな。(‘∀`)
2014-05-14 水 22:46:22 | URL | シオン ママ [編集]
きれ~~圧巻です。
広い所なんですネ。
真っ白でまん丸シオン君はツツジのお花に変身したのですね。可愛い♪♪
シオン君とのお出掛け楽しいですネ
我が家もかたくりが来ていままで行きそうにない所へいくようになりました。
こちらに行ってみたくなりました。
2014-05-15 木 15:32:29 | URL | みっちゃん [編集]
みっちゃんさん コメントありがとうございます
ツツジのお花に変身
  なんて言っていただきありがとうございますv-407
かたくりさんご一家は、たくさんお出かけされてますね!!
いろいろなところにいらっしゃるので、どこにお住まいかしら?と
思ってしまいました。
ドラえもんのポケットでもお持ちのようだわ (●´∀`●)
これからはこでまりちゃんも一緒でますますご旅行が楽しみですね。
2014-05-16 金 22:03:00 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

