■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
富士登山しました?






富士山に登ってきました!
                              Date:2014.4.27

富士山と言っても所沢の荒幡富士、に登ってきました。

こんな近くに富士山があったのですよ! 荒幡富士

10CIMG6683.jpg
これが、荒幡富士です。何となく富士山に見えますよね!


20CIMG6666.jpg
ボクは未だ本物の富士山は行ったことはありませんが、これを登ると本物の富士山に登ったことになるんだってよ。
さあ、登りますよ


30CIMG6667.jpg
意外とキツイな!もう五合目くらいに着いたかな?


40CIMG6668.jpg
無心で登ってます


50CIMG6669.jpg
もう一息で頂上です


60CIMG6670.jpg
着きました!頂上です。登山者が意外とたくさんいました。


70CIMG6673.jpg
近くに遊園地の観覧車が見えます。遠くには本物の富士山も見えるんだって。


80CIMG6672.jpg
ゴルフ場の端っこも見えました


90CIMG6674.jpg
さて、一休みしたからさっさと下りますよ。


100CIMG6676.jpg
つつじが咲いているけど興味がなく何を急いでいるのでしょうね。


110CIMG6677.jpg
先に降りますよ~と急いだのでママを置いて来たみたいだな。


120CIMG6663.jpg
下の浅間神社でお参りも済ませ、富士山、制覇しました、なんてね。
次は本物の富士山登頂に挑戦するぞ!と心で叫びました。(本当に行くとなると大変そうだね)


お出かけ | 22:44:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
頑張りましたね
最初、タイトル見てびっくりでしたがー、(°▽°)納得です。
いやー、でもシオンくん元気ですねー。うちの軟弱娘たちなら、抱っこをせがみそうです。
おでかけに、気持ちの良い季節ですね。今度は、ホントに富士山?(^^)v
2014-04-30 水 14:17:43 | URL | ドルチェママ [編集]
私も同じく~~タイトル見てビックリしました!!
そうですよね~~(^_^.)
シオン君登頂成功おめでとう!!
頑張りましたね♪
本物の富士山は
見て楽しむお山かな?な~んて勝手に思っています(^_^.)。
2014-04-30 水 19:53:02 | URL | フィードママ [編集]
ドルチェママさま コメントありがとうございます
本物の富士山だったら、シオンは登れても私がへばってしまうでしょう。v-393
ちいさなお山ですから、すぐに登れちゃうんですよ。
近くにこんなところがあったなんて、びっくりでした。
2014-04-30 水 22:47:09 | URL | シオン ママ [編集]
フィードママさま コメントありがとうございます
そうですね。本物の富士山は見て楽しむお山だと、私も思います。
シオンは、ひたすらクンクンしながら、もくもくと登ってました。
麓には、小さな浅間神社がありましたが、神様のもと、シオンが
やたらにチーしないようにと、気が気ではありませんでしたv-404

2014-04-30 水 22:57:28 | URL | シオン ママ [編集]
こんにちは!登山(?)楽しそうです(*^^*)何の苦もなく歩いているシオンくん、素敵ですね💕シフォンも意外と体力があって、散歩やお出かけすると私の方が先にバテてしまいます(^_^;) 体力つけないと!と思っています(-。-;
2014-05-02 金 12:42:25 | URL | シフォンママ [編集]
すごーい!
シオン君、登山ができるなんて、とっても元気で足腰の強いワンちゃんですね!うちの二頭なんて、登山は無理です。多分、登り始めて5分でギブアップだと思います。v-395

こちらの富士山は頂上までどのくらいあるんですか?どれくらいの時間で山頂まで行かれるんでしょうか。

シオン君はこの日はご飯を食べたらバタンキューじゃなかったでしょうか。愛犬と一緒に運動を楽しめるっていいですよね!今度は本物の富士山制覇の報告を楽しみにしています!
2014-05-02 金 19:59:50 | URL | ひろろん [編集]
シフォンママさま コメントありがとうございます
え、これが登山(?)ていうくらいの小さな山ですから、下を向いて3回くらい折り返すだけですぐに登れちゃうんです。
シオンは初めてのところだと不思議とよ~く歩くんですよ。
そうはいっても、疲れたぁと思うとちゃっかり抱っこ待ちでお座り。
ですから私はシオンを抱っこしてもしっかり歩けるよう腕の力もつけておかないと(;^ω^A
GWはお天気v-278もいいようですね。
シフォンちゃんもママさんとくりパパさんと楽しくお散歩してくださいね
(^-^)V
2014-05-03 土 15:24:08 | URL | シオン ママ [編集]
ひろろんさま コメントありがとうございます
どうしましょう!!
登山なんて大事業には程遠い小さな小さなお山なんですよ。
さるんばちゃん、5分でギブアップ・・・大丈夫ですよ、5分もかからず登れちゃうんですよ、実は~。

普段は自動車の来ない公園の中をお散歩しているので、時々広場を駆け回っています。リードを伸ばしても追いつかないのでこっそり放してしまうと、お耳をうさぎさんにしながら私の周りを大きく走り回っています。
そろそろ草の丈が伸びてきたから朝露の降りてる時なんかはたいへん!
出勤前に、シオンのお洗濯ですよ。
ヽ(=´Д`=)ノ

GW後半はお天気いいようですね。
横浜はみなとまつり、かな? ふふ、楽しみにしています
(*^∇^*)ノ
2014-05-03 土 15:41:39 | URL | シオン ママ [編集]
所沢にある富士山なのですね。初めて、知りました。
見晴らしがよくて、気持ちよさそう。
つつじもきれいに咲いていますね。
シオンくん、すごいっ!がんばったねー。
一生懸命に登る後姿、とってもかわいいです。
2014-05-08 木 17:40:02 | URL | そらママ [編集]
そらママさま コメントありがとうございます
ご近所の荒幡富士、ずっと行ってみたいと思っていました。
思いのほか小さく駐車場もないし車もすれ違えないくらい狭い道を通って行きました。
でもしっかり富士山の体をなしていて、小さな感動でしたよ。
褒めていただくには恥ずかしいくらい簡単に登れちゃったのです。
気持ちの良い季節になりました。
そら君もパパママさんと楽しいお散歩してくださいね。v-392
2014-05-08 木 21:40:32 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

