■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大雪の日を過ごして





Date: 2014.3.9

新年早々から我が家ではいろいろな出来事が起こり悪夢のような日々を過ごしました。
ボクも健康診断などの検査をたくさん受けさせられて大変でしたが、
やっと少し落ち着いたので久しぶりにブログをアップしました。
悪夢の一つには2月の2回の大雪もあります。
大雪の影響で我が家のカーポートも屋根がつぶれてしまい、愕然!
まだカーポートは直ってませんが、今日やっとつぶれた車が元気に戻ってきました。
(^^)v
大雪で皆が困っているのにシオンは雪が大好き。車も通れない家の前の道で思う存分遊びましたよ。


2月15日 大雪の中

1CIMG5860
お外に出ました。車も通りません。
自由に遊びます!!
雪の中、パパと鬼ごっこしました。
あんよに雪玉がたっぷりくっつきました。
でも、楽しかった!!!!



翌日
2CIMG5880.jpg
ボクは雪が大好きです。
どんどん雪の中に行っちゃいます。
近所の人が総出で雪掻きしていますが「猫の手」は借りたいが
「犬の手」は役に立たないなと言う声が聞こえたよ。
ボクはお構いなく遊びますよ!
o(^▽^)o



3CIMG5895.jpg
雪の公園をお散歩します。
やはりこんな時には遊びに来る人(犬)はいないな。(寒~いのもボクはへっちゃらですよ)



雪の降る前、ママと公園をお散歩しました。

4CIMG5760.jpg
普段は子ども達で賑わっている公園。
誰もいない今のうちにキリンさんに乗りました



5CIMG5763.jpg
カエルさんにも乗りました。



6CIMG5974.jpg
たっぷり遊んでよごれちゃったから、シャンプーされました。
コートも短くされました。
トリミングは気分一新には最適ですね。もすっきりで最高です。
スポンサーサイト


日記 | 22:29:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
シオン君 みつけた~~♪♪

お久しぶりです。
かたくりママです。
シオンママさん家も大雪でカーポートや車が潰れて大変だったのですね。
かたくり家の地方は雪が降る所なのですがあまり積もりませんでした。
シオン君は雪が大好きなのですね。昨年のオフ会でシオン君とラテちゃんが楽しく遊んでいる姿を思い出しました~(^^♪
皆を笑顔にしてくれる元気いっぱいのシオン君なのでしょうね(パワーアップ↑↑!(^^)!)
ブログ楽しみにしています\(^o^)/
2014-03-13 木 13:39:13 | URL | みっちゃん [編集]
初めまして
私も、シオン君  見つけた~~^^)。
初めてコメントいれさせていただきます^^)
山中湖のオフ会で、お会いしましたドルチェとチルチェの
飼い主のドルチェママです。
こんにちは~。
今日久しぶりに、ゆっくりネットを見ていたら、詩音君を発見~~~^^)
思わず、コメントいれさせて頂きました~。
う~~ん、雪の中のシオン君かわいい~~ですね~。
最後のニヤリとしたお写真だれかに似てる^^)と思ったら~
チルチェと兄弟のフィード君とそら君に似てる~~って思いました。シオン君は、たしか~カリーノちゃんと一緒でしたっけ?
カリーノちゃんも、とっても元気でかわいいお嬢さんにお育ちですよ。
大雪では、大変でしたね~、カーポートも車も大変なことでしたね、
でも物は直せますから~~人やわんこに被害がなくてよかったです~~。
また、かわいいシオン君をいっぱい見せてくださいね~。
もう、ご家族の愛情いっぱいの様子がとってもわかります~。
あっ!我が家も、ちなみに溺愛ですけどね^^)
これからも、宜しくお願いします~。
ブログリンクさせていただいてよろしいですか~?
2014-03-13 木 15:03:41 | URL | ドルチェママ [編集]
みっちゃんさんへ
かたくりママ様
覚えていてくださったのですね。うれしいです。
いやぁ、見つかってしまいましたね。
皆様のように上手に編集できないので、当分は練習・・・と思ってこっそりとやっていたのですが。

シオンは本当に家族をつなぎとめてくれる存在です。
かたくりさんはいろいろなところに連れて行ってもらってますね。
我が家もシオンと一緒にたくさん旅行をしていけたらなぁと思ってます。
さぁ、これからはもっと頑張ってブログしないとね。
見てくださる方が少しずつ増えていってるようですから。
(^ ^)v
2014-03-13 木 21:19:26 | URL | シオン ママ [編集]
ドルチェママさまへ
まぁ!ドルチェママさまにも見つかってしまいましたね。
お恥ずかしいブログですが、よろしければリンクしてくださいませ。

そうですね、昨年そら君パパに、小さいころに似てます。と言っていただきました。フィード君の昔のスタイルを拝見したら、よく似てる!と思いました。
フィードママさんにもそう言ってもらって、とても光栄です!

昨年のオフ会で、「同じようなボロニーズの集まりだから、シオンに目印をしておかないとわからなくなっちゃうんじゃない?」と主人が言ってました。
笑っちゃいますね。ちゃんとシオンは見分けられましたよ。
ずっと一緒にいると、一人ひとり(一匹いっぴきですね。)違うってことわかってくるんですよね。
ん~、でもドルちゃんとチルちゃんが見分けられるようになるのは難しいですね。 見分けられる方は、プロ中のプロ?でしょうね。
(*´∀`)

カリーノちゃんとはお会いしたこともないのですが、紅一点の女の子だったそうで、なぜか愛おしい気持ちです。
ドルチェママさんはお近くですね。もしお会いされたらどうぞよろしくお伝えください。

カーポートの修理はまだまだ時間がかかりそうです。
でもそうですね、物が壊れても直せますが、シオンや(ついシオンが先に出てしまいます)家族に怪我がなくてよかったです!

これからはもっとブログ頑張りますので、よろしくお願いいたします。
今度ドルチルちゃんのお部屋にもお邪魔いたしますね。
(^・ェ・^)
2014-03-13 木 21:43:29 | URL | シオン ママ [編集]
お久しぶりです。
こんばんは。お久しぶりです。
昨年のオフ会でお会いしましたそらママです。
ブログをされていらっしゃったのですね。さっそく来させて頂きました。
本当に、すごい雪でしたね。お車もカーポートも大変でしたね。
でも、皆さま、お怪我もなく、本当によかったです。
シオンくん、雪、大好きなんだね。いっぱい遊んで楽しそう♪
昨年のオフ会では、初めてお会いしたシオンくんが、あまりに、小さい頃のそらに似ているので、振り返って2度見してしまいました。
コートもあるかと思いますが、骨格や毛質、雰囲気が、こんなにそっくりな子がいるんだーと思って…とっても嬉しいです。
シオンくんは、優しいご家族に囲まれて、おだやかで、幸せーっておかおをしていますね。
お近くなのに、なかなかお会いできませんが、これからはママさんのブログで、かわいいシオンくんにたくさん会えることを、楽しみにしています♪
2014-03-19 水 22:16:00 | URL | そらママ [編集]
そらママさんへ
ようこそお越しくださいました。

本当にそら君とシオンは似ているんですね。
ボロニーズはみんな同じだろうと、飼い始めたころは
思っていましたが、ちゃんと一頭一頭違うんだとわかりました。
その中で、似てる、てこともわかるようになりました。
(この違いが分かってきたって、私も成長した?)
そら君とはちょっと人見知りのところなんかもそっくりかもしれません。
春到来で、雪の被害も忘れてしまいそう・・・
  (まだカーポートが直ってませんが)
しばらくは、花粉症と共存していかないと、です。
そらママさんは花粉症大丈夫ですか?
2014-03-20 木 06:33:40 | URL | シオン ママ [編集]
こんばんは♪
昨年のオフ会で御一緒させて頂きました、パーチェママですe-454
お久し振りです、ドルチェママさんのところから飛んで来ましたe-343
オフ会では、殆どお話し出来ませんでしたが、パーチェはシオン君のママと同体だと云う事でしたねe-319
何時の間にか伯父さんになっていてビックリでしたe-350
シオン君のお顔は、やんちゃパーチェと違ってフィード君、そら君に似ていて穏やかな表情ですねe-330雪も平気なんですねe-415
大雪の被害遭われたのですね、パーチェ地方は雪には縁遠く冬は空っ風が吹くだけですがTVや皆さんのブログの風景は雪国ですe-451異常気象もお手柔らかにお願いしたい物ですねe-441

今年もオフ会でお逢い出来る事を楽しみにしておりますe-454
では、又お邪魔しますねe-463
2014-03-20 木 23:38:27 | URL | パーチェママ [編集]
パーチェママさま
こんにちは
コメントありがとうございます。
そうですか!! シオンはパーチェ君の甥っ子になるんですね!
どうぞよろしくお願いします。
シオンは雪大好きなんですよ。
家の前の道路でリードもつけず走り回りました。
大雪で車も人さえも通れない深い雪の中を。
ピョンコピョンコ飛び回ってお腹からあんよから
雪玉がたくさんつきました。
オフ会は、月末で行かれそうになかったのですが、
調整がついてなんとかなりそうになりました。
お会いしたら、パーチェ君との共通点など探してみたら
楽しいですね。
2014-03-22 土 20:40:37 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

