■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
冬のおさんぽ    2013.12.15
お久しぶりです。

下のお兄ちゃんが、膝の手術で入院したりして何かと大忙しだったので
ブログの更新も、写真も撮れずにいました。
お兄ちゃんは、2週間の入院で無事に退院しました。
若いんですね、たった2週間で元気になってくれて…。
シオンを連れて夜、お見舞いに行きました。
何よりの元気づけだったようです。
 「ボク、大活躍したんだよ。(ワンダフルだ!)」

お兄ちゃんから、お礼に“石焼き芋”が届きました。
ものすご~くおいしくて、もっとちょうだい!!!ワン!と
おねだりがすごいです。 ほら、今もまだ…

冬のおさんぽはちょっと覚悟が要りますね。
でも、お天気がいいと、楽しいですね。

001CIMG5338.jpg
ボクが良く散歩する公園、「すすき」がたくさんあって箱根の仙石原みたいだよ。


002CIMG5352.jpg
うん?空に何か飛んでいるな!


003CIMG5358.jpg
飛行機だ!!!


004CIMG5362.jpg
こりゃ大変だ。追いかけなきゃ!!



0041CIMG5364.jpg
まてぇ! って何を追いかけてるの?



005CIMG5419.jpg
今日は、たっくさん走りまくったので疲れました。ボク寝ます。(朝まで爆睡でした)
ご飯も食べれませんでした。




時はかわって、今日のことです。

006CIMG5477.jpg
今日は日曜日だから午後からいつもの散歩に行きました。
(ボクは遊園地に入れないから外から観覧車を見てます。
いつかパパにお願いしてボクも観覧車に乗るんだ。楽しみ~)



007CIMG5481.jpg
ボクとすれ違う人は「かわいい」「ふわふわだね」「ぬいぐるみみたい」と言ってくれます。
パパはそれを聞くのがうれしくてうれしくて… ふふふ



008CIMG5473.jpg
しばらくトリミングに行っていないから毛が伸びて顔が真ん丸になってしまいました。
おめめも隠れてしまってます。



009CIMG5493.jpg
来週トリミングに行くから、良い男?(犬だな!)になっているからね。


010CIMG5487.jpg
ぼく、ふくらんでるけど太ってないからね。
 (誰だ?ご飯以外におやつもたくさん食べているだろうと言う奴は!)
でも、お兄ちゃんの焼き芋は食べちゃうからね。
スポンサーサイト


日記 | 22:27:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
シオン君、寒い冬でも元気一杯ですね!
もこもこでとってもかわいいです。

お写真で拝見するとふわふわなせいか大きいワンちゃんに見えるのですが、電車の記事ではこんなにコンパクトなキャリーケースに入ってしまうくらい小さいことにびっくりしました。体重も4.7キロとのことで、丁度いいサイズですね!

電車で病院に行かれたとのことですが、これだけ電車がすいていればペットカートでも乗れちゃいそうですね。

カートはその後も便利に使っていらっしゃいまうでしょうか。

今年はシオンママさんとお知り合いになれてとっても楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013-12-23 月 12:27:05 | URL | ひろろん [編集]
コメントありがとうございます
ひろろん様

そうなんです、膨らんでるから、「太った?」と言われることがしばしばです。

夏のサマーカットの時と、冬のふわふわの時では洋服サイズを
ひとつ違えないとなりませんでした。

サルサちゃんとルンバちゃんはおまりお洋服は着ませんよね。
ワンコに洋服なんて!と、シオンが来る前は思ってましたが、
“汚れ防止”をきっかけについつい…楽しんでいます。
時々着せてみると、動画がストップしたみたいに動けなくなって
しまうことがありますけど、ね。(面白い!)

ただ、お洋服のためでしょうか、ハーネスのためでしょうか、
毛玉がとてもひどくなってしまいます。
土曜日にトリマーさんにシャンプーしてもらったら、なんとも
絹のコートをまとったように、すべすべサラサラになって帰ってきました。
どれだけ毛がよじれてしまっていたのか…
可愛そうですね、皮膚がひっぱられて痛いんでしょうね。
これからはやっぱりこまめにシャンプーしてもらうようにします!
自分ではなかなかブラッシングできないんですもの。

そういえば、腕を持つと「ヴ~!」と唸って嫌がっていたのですが、
それに動じず、負けないように低音で「ダメ!」と怖い顔をしてみたら
少しやらせてくれるようになったんですよ。
時には強く出ないとなめられちゃいますね。

コメントありがとうございました!
すてきなクリスマスプレゼントをいただきました。
私もひろろんさんと出会えてとてもうれしかったです。
来年も、さるんばちゃんの楽しいブログをお願いしま~すv-343
2013-12-24 火 22:51:09 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。