■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
昭和公園にて、箱根駅伝予選会
秋はスポーツの季節ですね。秋から冬のスポーツとしてはラクビー、マラソン、駅伝等々とありますね。
10月19日に国営昭和記念公園で箱根駅伝の出場校を決める予選会が開かれました。
今やお正月の風物詩である箱根駅伝です。
と,言うことで、ボク達も応援に行ってきました。
たくさんの人が応援に来てましたよ!




500CIMG5169縮小
予選会の会場です。この後ろがゴールとなっていて横に大型スクリーンが掲げられて
実況中継をしています。各校の関係者や応援団の人が固唾を飲んで見守っていました。
パパとお兄ちゃんの母校が出場してました。応援しましたよ~。
選手や各校の応援団、関係者、OBなどでた~くさんの人が集まっていて驚いた。





510CIMG5157縮小
公園内の沿道で待っていると選手達が集団で迫って来ました。各校、頑張っています。
沿道のOB達も大きな声援で懸命の応援をしていました。
ボクは飛び出さないようパパに抱っこされて応援したよ。





511CIMG5160縮小
今年は、お正月の本戦が記念大会なので、出場枠が増えたそうで
予選会出場44校の選手のお兄ちゃん達が13の枠を奪おうと必死に頑張っていました。





512CIMG5161縮小
応援する人達のすぐ近くを選手が通過するので沿道の声援は
選手に届いていたと思うよ。
来年1月2・3日の本戦は23校で争われますがこの予選会を
通過したチームが優勝するかもしれませんね。(今年の優勝校は
予選会を通過した日体大でしたね。…パパ詳しい)





513CIMG5166縮小
各校の沿道応援団がゴールとなる公園広場に集まって来ています。
しかし、幟(のぼり)は広告道具としては最も安価で戦国時代から続く
伝統あるツールですね。
広場は各校の幟(のぼり)が集まってきて戦国絵巻のようで壮観でした。





514CIMG5172縮小
ボクも応援に参加しているとアピールしています。大勢の人だった
からボクが歩いてると踏まれそうで…ママが抱っこしてくれたよ。
黄色い服が目立ってみんなから声を掛けて貰いました。(どうもどうも)





515CIMG5168縮小
密集していた応援団から少し離れたとき、やっと降ろしてもらって走ったよ。
広い草の上を走るのは快適ですね。





516CIMG5196縮小
結果の発表です。




530CIMG5193縮小
予選会通過の祝勝会をしていたので記念に




540CIMG5176縮小
昭和記念公園は「コスモス」が咲いていました。
ちょっと寂しいけど今、「コスモスまつり」開催中です。





560CIMG5184縮小
4種類のコスモスが咲いていて11月上旬まで鑑賞が出来ると
案内が出ていました。白川郷のコスモスもよかったけど
多摩地区の秋らしい風情も良いですね。(お花は食べられないよ
とパパに言われたけど、ついベロが出てしまいました)





600CIMG5140縮小
今日は昭和記念公園で朝からたくさんの人と駅伝の応援をして頑張ったので…ふぅ、疲れました。
でもいつもと違った雰囲気を味わって、なかなか楽しい休日でしたよ。
最後におやつを食べて満足したのでベロを出して可愛くポーズを取ったところを
パパに撮ってもらいました。
  お疲れ様でした



お出かけ | 22:28:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

