■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
シオンの夏休み

久々のブログ更新となってしまいました。
  去る7月20日にシオンは無事5歳のお誕生日を迎えました。
    今年はお誕生日会もブログアップもできないままだったことをずっと気にしていました。


今年の夏は真夏日が続く地域があったり、度重なる台風の影響を受けた地域もありましたね。
大きな被害を受けた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ちなみに我が家のそばでも電車が脱線してしまい、全国放送されております。
お久しぶりのブログということで、我が家 恒例の夏の旅行2016年版を少々長くつづりますので、
どうぞご容赦ください。
 
さて、今年は・・・

愛知県の篠島で 海水浴 でした (o‘∀‘o)*:◦♪


0010CIMG0020.jpg
篠島に行くには知多半島の先端にある南知多町から高速船に乗って行きます。
車はちょっと離れた宿の駐車場に停めておきます。



0020CIMG0192.jpg
この高速船に乗ります。 シオンはいつもの背負子に入って乗船します。




0030CIMG0185.jpg
篠島の全景案内図です。名古屋方面など地元の方が海水浴や釣りに来るそうです。
島の名産は「生しらす」だそうです。 私たちも夕食毎に堪能しました。



0040CIMG0053.jpg
東京を朝早く出発し、島には午後2時近くに到着しました。
お宿の直ぐ向かいにこのビーチがあります。
暑いギラギラの夏日で、さっそく海に入ることにしました。



0050DSC_0017.jpg
シオンにとって砂浜は、昨年の金沢旅行の時に経験しているので慣れたもんです。 



0060DSC_0018.jpg
いち早く海の中で楽しむお兄ちゃんを見つけて迎えを待ってるボクです。




0070DSC_0021.jpg
ママ、ボクもお兄ちゃんのところに行きたいんだけど・・・




0080DSC_0029.jpg
「そうですよ、シオンも泳ぎますよ」 ということで、人生(犬生)初めての海水浴を体験中です。
表情から察すると「ボクは何をされているの、ここはどこ、お風呂より広いけど・・・」 って感じですかね。(パパ談)




0090DSC_0042.jpg
驚くほどしっかり泳いでいます。 前脚が高速で回転しています。
ちゃんと岸に向かって帰る方向を定めています。 w(゚o゚)w




0100DSC_0075.jpg
難破した船から逃れてゴムボートで漂流しているみたいです。
いえ、「波乗りシオニー(ジョニー)」を気取ってるんです (^∇^)





0110DSC_0086.jpg
でもこのびしょぬれモップ姿は正に漂流していたところを救助されたみたいですよね。




0120DSC_0099.jpg
びしょぬれで気持ちが悪いだろうとライフジャケットを外してあげたら、
わお~、お顔ごしごしを砂浜でやりだしてしまいましたよ!



0130DSC_0100.jpg
さらには、お背中ゴロゴロまで~




0140DSC_0101.jpg
相当嫌だったんですね。 捕まえようとしていたパパの声が、「あ!逃げた~」
見ると浜辺を脱走中です。




0151DSC_0102.jpg
ドッグランでは走らないのに、こんな砂浜で「ウサギ」になってます。 いえ、ぼろモップです!
これぞ「脱兎の如く」ですね!!!!




0160DSC_0112.jpg
はい! その後うまく確保できて、体中に付いた砂を海水で洗濯されました。
お宿に戻って真水のシャワーでいつも以上に洗われて海水と砂を流しました。
ワンコのお風呂があったらと思いましたがありませんでした。




1010DSC_0130.jpg
夜は浜に押し寄せて来る波の音だけがして空には満月が出てお星様もたくさん見られました。




1020CIMG0043.jpg
夕食には、お宿の船が漁に出て収穫してきた魚介類がたくさん料理されて並べられました。




1030CIMG0165.jpg
料理の品数が多くて食べきらないくらい。
まかない飯の、お魚の煮つけもいただき大大満足なお食事でした。



翌日です

2010CIMG0076.jpg
2日目の今日も海水浴です。 (暑くて釣りにも行かれません)
シオン君の要望で海の家のおじちゃんに大きな浮輪を借りました。




2020CIMG0074.jpg
やっぱり、こうすると海の中に入らないで済むからボクは安心だよ。




2030CIMG0057.jpg
お舟の船長さんみたいで格好良いですか!




2040CIMG0060.jpg
後ろからお兄ちゃんが押してくれるので、安心して波の揺れを満喫しています。




2051CIMG0066.jpg
凄い沖合にいるみたいですが案外浜辺に近いところで楽しんでいます。
でも、すぐ足がつかない深さになります。




2060CIMG0068.jpg
今日も暑い日なのでみんな海の中です。やっぱり海に入ると気持ち良いですよ。




2070CIMG0081.jpg
無事、上陸しました。
が、実はこの後寄せる波に浮輪ごとさらわれそうになって焦ったボクでした。



3010CIMG0084.jpg
浜辺でパパと休憩中です。
ずぶ濡れです。




3020CIMG0085.jpg
陽射しがあんまり強かったのでパパが麦わら帽子を貸してくれました。
なんだか、「どこかのおじさん!?」 みたいになりましたが、涼しくなったのでパパに感謝しています。
「パパ、ありがとうね」・・・・・!


3030CIMG0117.jpg
休憩して又、浮輪で遊ぼうと思ったらお兄ちゃんが「ボク」の浮輪で遊んでいたので
「返して」と言ったら一緒に乗ろうと言われたので貸して上げています。




4010CIMG0121.jpg
浮輪で遊んでいたらママが「泳ぐ」練習をするよと言ってボクを海の中に放しました。
(パパが心配顔してます)




4020CIMG0124.jpg
必死の「犬かき」で泳いでいます。
「凄い!シオンが泳いでいる」とママが大興奮しています。




4030CIMG0130.jpg
海水だから真水より浮くみたいだけどシオンの前足の回転が半端無く早い!!




4040CIMG0131.jpg
もうちょっとで陸に着くから頑張る!




4050CIMG0122.jpg
あ!足が着いたよ。怖かったけど頑張ったよ。




4060CIMG0128.jpg
初泳ぎに成功した記念にママと一緒にハイ!チーズ。



この後、海の家でかき氷をいただいたり、ビールを飲んだりして一休み。
そしてお宿に戻りお昼寝をしました。
夕方・・・



5010CIMG0140.jpg
島探検のサイクリングに繰り出しました。
ボクはお兄ちゃんの背中で出発です~。
気になって、ずっとお顔を出して外を見ていました。




5020CIMG0145.jpg
しばらくサイクリングしたら島の先端に着いてしまいました。
風景はというと「そうだ、ここは島だ」と思い知らされるように、
回りは海ばっかりで絵になりませんでした。




5031CIMG0147.jpg
お兄ちゃんと背中のボクの2ショット。 道行く人、車の中の人がびっくりして見ていました。
お兄ちゃんは陽に焼けた背中に汗びっしょり。 肩がすれて痛かったみたいです。
ありがとうね。




5040CIMG0173.jpg
楽しかった離島の海水浴も今日は帰る日となりました。
お宿の前の砂浜を背景に家族の記念写真をお宿の女将さんに撮って頂きました。
「本当にお世話になりました。 楽しい思い出ができました。」



5050CIMG0179.jpg
島の高速フェリー乗り場の前庭に置かれていた定番の顔出し立て看板で一枚。




5060CIMG0182.jpg
鯛もこの島の特産物だそうでこの展示物もいたるところで見かけました。




5070CIMG0184.jpg
この桟橋から知多半島の方に帰ります。所要時間は高速艇で約10分です。




5080CIMG0033.jpg
高速艇の中では背負子の中に入れられます。 10分程度なのでストレスは少ないと思います。
シオンは大人しく寝ていました。




5090CIMG0215.jpg
帰りは一路、高速道路です。
途中、東名の浜名湖SAでお昼休憩をしようと入り、公園の方に行ってみましたところ、
気になっていた黒雲が~~!
俄かに天候が変わり大きな雨粒が降ってきます。 それはすごい雷雨となりました。
大急ぎで車に避難し、昼食も車の中で済ませて早々に出発しました。
行くときもにわか雨にあったりして心配したお天気でしたが、
海水浴は好天に恵まれ楽しい夏休みが過ごせました。
往復793 kmの旅でした。今回は半島先端の高速船発着所までのドライブで
どこの観光地にも寄りませんでした。

疲れ切って帰宅したので、一晩は磯の香りのするボクでしたが、
翌日パパとママにお風呂に入れらすっかりサラサラふわふわのボロニーズに戻れました。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今回の旅で、「シオンは泳げるワンコ」 だということが分かりました。
いつもドッグランでは しら~のボクですが、やるときはやる!です。
これからもどうぞよろしくお願いします。





旅行 | 13:03:50 | トラックバック(0) | コメント(18)

FC2Ad

