■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
Wonderful Nature Villafe で
ワンダフルネイチャービレッジ
Wonderful Nature Village



ちょっと曇った先週のこと、ドッグランへお出かけしました。

0010CIMG9423.jpg
“ラン” なのに、走ることなく すたすた・・・オジサン歩きのボク




0020comb1457849149.jpg
低めの橋に頼まれもしないのに、のそのそ登っていったボクです



今日、一緒に遊ぶ元気な ライ君です!
0030CIMG9442.jpg
ちょっとした偶然でライ君と一緒に遊べることになりました。
ライ君はボクと違ってドックランの中を走り回って他の犬種とも
仲良く遊んでいたので楽しいそうで羨ましい。(ママの独り言)



0050CIMG9454.jpg
元気のよいお友達もたくさん。 




0040CIMG9436.jpg
やさしいボルゾイのお友達。 初めて見たけどやわらか~い毛にびっくりしました。





0060CIMG9460.jpg
ライ君、ご挨拶とても上手ね。





0070CIMG9466.jpg
ボクは構えて、「遊びますか!」




0080comb1457849899.jpg
ボクは違う犬種だと少し構えちゃんだけどライ君とは安心しちゃう!
「やっぱり同じ匂いがする・・・ボロニーズだからね」・・・なんて言ってたりして(笑)




0090CIMG9478.jpg
展望台へも行ってみました。 
曇り空でしたが、暖かい日でした。 とっても楽しかった~!
ライ君 ありがとうございました。







お出かけ | 21:10:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
河津桜
一足早いお花見 In 伊豆 河津桜

春待遠しい季節ですが一足早い桜のお花見をしに「伊豆の河津桜」にお出掛けしました。

河津桜を見て伊豆で一泊して翌日は下田へと計画しましたが、出発してすぐ圏央道の事故渋滞に
巻き込まれてしまいました。 やっと抜けたと思ったら小田原の真鶴道路の大渋滞、
熱海ビーチラインの大渋滞と続き、夕方やっとお宿に到着するという “渋滞体験ツアー” に
なってしまいました。 (ノ△・。)

翌日は初めの予定を変更して「桜見物」一本に絞り意気揚々に宿を出発したのですが
      ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
河津に繋がる東伊豆道路の渋滞に入り込んでしまいました。
26km前から歩く速度より遅い状態です。

「天は我々を見放した」かと意気消沈し重たい空気が車内に充満しかけた時、ママが 
この近くにある「伊豆高原駅」から電車で行こうと大英断を下したので車を駅の駐車場に
入れて急遽「電車の旅」決行。
荷物とボクを小脇に抱えて駅まで走り発車間際の伊豆急行電車に飛び乗りました。


0010CIMG9407.jpg
伊豆高原駅から河津駅まで30分で到着。
観光地の駅前広場が珍しいボク達です。
電車からは続々と観光のお客さんが降りてきました。
ボクはリュックに入れられ乗車運賃も払いましたよ。(小荷物扱いですね!)




0020CIMG9403.jpg
伊豆と言えば「伊豆の踊子」だよね。
駅前に踊子さんの像があったのでちょと失礼させていただいて記念写真。
通り掛かったおじさんが 「わ!ワンコがいる!」と驚いて歩いていきました。





0030CIMG9337.jpg
これから桜見物に行きます。人通りが多いと危ないのでお兄ちゃんがボクを
リュックに入れて背負ってくれます。
普段は人前を気にするお兄ちゃんですがボクを背負うことは平気です。
(シオンの「わん力」効果は凄いですねと感心するパパ)
「そんなお兄ちゃんボク、大好きですよ」
     (ほ~、シオンはお世辞もうまくなったな~)とパパ。




0040CIMG9344.jpg
ここは人通りも少ないのでボクも歩かせてもらいました。
時折、ワンちゃんも歩いていますよ。




0050CIMG9341.jpg
花見だから桜をバックにハイポーズ。




0060CIMG9354.jpg
パパがナンパした踊子さんです。
(お前ね~なに言っているの。パパが一緒に写真良いですかとお願いしたですよ。)
優しいお嬢さんでした。 シオンも声を掛けられて嬉しそう。
 ちょっと踊子さん側に寄っていませんか?



0070CIMG9362.jpg
「ママ、手に持っているのはなぁに?!」
シオンの目はもう桜どころではなくママが持っているソフトクリームに釘付けです。




00801456751306.jpg
で!結果こうなりました。
見て下さい、リュックから落ちそうになりながらもアイスを舐めようとする貪欲さ!




0090CIMG9381.jpg
変なところをお見せしましたので目の保養に河津桜の美しをご堪能下さい。




01001456751822.jpg
シオンもアイスを食べ終わったので少しは花見をする気になったようです。
4年前に来たことを思い出しています。当時と比べればシオンも大きくなって重くなっていますね。
残念ながら、当時はまだブログやってませんでした。




0110CIMG9383.jpg
あれ?シオンがどこ行ったかと思ったらリュックの中でまるまっていました。
必死で伸びあがって桜を見ていたので、少しお疲れのようです。




0120CIMG9392.jpg
会場横の菜の花畑です。 黄色い花が一面に広がっていてこちらも綺麗でした。
ボク、お花の匂いわかるよ!って感じですかね。
  (食べられるかどうかを探っているんだよとパパが意地悪を言います)




0130CIMG9411.jpg
商工会館の河津桜です。見事な枝ぶりだったのでこちらの前でパチリ。
青い素敵な車は我が家の車ではありません。(絵になる車ですよね)




0140DSC_9250.jpg
お天気に恵まれ今年の河津桜見物観光旅行は、Nice でした!
帰りは伊豆スカイラインを通って渋滞もなくスムーズに帰って来れました!

遊び疲れたシオンはその晩、爆睡状態でした。
(きっと、桜じゃなくてアイスを食べている夢を見ていたことでしょう)







旅行 | 23:13:51 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

