■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
健康診断- - - 忙しかった週末
2016年2月のある土曜日のお昼前のことです。

さて、ボクはどこにいるのでしょう?
まだ朝ご飯も食べてないのに・・・



0010DSC_9199.jpg
パパに抱っこされて、ベンチでガタガタ震えが止まりません!




0020DSC_9200.jpg
そうです、ここは、いつもお世話になっている病院の待合室です。(ボク、どこも悪くありませんよ)




0040DSC_9203.jpg
年に一度の、『ドッグドッグ(犬ドッグ)』のために連れてこられました。
毎年ですか?! とも思いますが、1年で6歳くらい齢を取るワンコですからと、
ママとパパが心配して健康診断を受けています。





0050DSC_9205.jpg
病院に置き去りにされたのはなんと 約5時間、ボクは頑張りましたよ。
ボクの脚には筋肉がたっぷりついていて先生もちょっとびっくり。 
ママは体重が増えた!と心配してましたが、体脂肪もほとんど無いくらいだそうで、
「健康優良児」なんですよ!  よかったね!(詳しい結果報告書は後から送られて来ます)






0060DSC_9216.jpg
この日の夜、お兄ちゃんが「ふるさと納税」でゲットした伊勢海老が届きました。
ボクとママはこわごわ。「何だお前は!手足がたくさんある奴だな」とボクは離れた
ところから口に出さないで言いました。パパとお兄ちゃんがバルタン星人と奮闘していました。
本当に!本当に!大きな伊勢海老でした~。(美味しかったとパパ談)



翌日・・・
0070DSC_9234.jpg
昨日は本当に疲れました。 
ダマテンで連れて行かれた病院と、バルタン星人との戦いで疲れました。
そして今日は公園で、ストレス発散をしました。 
  ちょっと自由にランして思い切り走りました。 楽しかったぁ! 





0080DSC_9236.jpg
あ~あ、とっても忙しい2日間でした。(疲れたのはパパとママですよ!)




日記 | 22:47:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
湘南 江の島
  江の島 に行きました。
        シオンは初上陸です。

今年も早いもので2月に入りました。 1月は上旬は暖かく暖冬かと思っていたら
中旬には都心にも雪が降り、シオン地方でも積もった雪でちょっと遊びました。

1月もちょこちょこお出かけしていましたが、バタバタと忙しく久しぶりのブログアップになりました。

今日は、パパとママが、「そうだ!海へ行こう」とうきうきし湘南江の島へドライブとなりました。
平日だったので高速道路にはトラックがたくさん、でもスイスイ走れました。



0010CIMG9081.jpg
ボクには初めての江の島です。
あ、カメラの調整が・・・アートモードになってました。 お見苦しいけどお許しください。



0020CIMG9082.jpg
お馴染みの「弁財天仲見世通り」の前です。
中国からの観光客の方もたくさんいらしゃいました。
ボクを見つけた韓国のお姉さん達が、びっくりした声で 「ビション、ビション」と叫んでました。
 ボク、ボロニーズですけどね。 (。-_-。)




0030CIMG9091.jpg
お店を覗いて舌なめずりするボクです。



0040CIMG9092.jpg
ボク、歩きますよ~とハッスルして道の真ん中を歩きます。



0050CIMG9105.jpg
瑞心門の鳥居の前に座らされてハイポーズです。
 でもシオンちゃん興味なしの雰囲気全開。 目線くれません。




0060CIMG9106.jpg
八坂神社に行く途中にある弁財天様ですかね?




0070CIMG9111.jpg
ボク、長い階段も元気に登ります。 
この急階段を登る姿は山形の「山寺」に行った時のことを思い出しました。




0080CIMG9114.jpg
いつも我が儘を言ってママを困らせているので 「反省して良い子になります」と言っているのかな?
(そんな殊勝なことを願う訳はないね、とパパは思って見ていました)




0091CIMG9116.jpg
せめて、「輪」を潜って日頃の行いを祓い清めてもらってくださいと、
パパが言いました。
(日頃の行いを反省するのはどっちでしょうね、とママがつぶやいていました)




0100CIMG9127.jpg
後ろに見えるのは江の島の灯台です。最上階に展望台があるのですが
ボクは抱っこでは登れません。
ケージと入場料が有ればOKです。




0111CIMG9141.jpg
灯台付近のお庭に早咲きの桜が咲いていました。 春が待ち遠しいですね。




0122CIMG9162.jpg
御岩屋通りから稚児ヶ淵と言う岩場に下りて来ました。
今日は曇り空だったので青い海と富士山を見ることが出来ませんでした。(;д;)




0130CIMG9166.jpg
海の香、磯の香がプンプンしてボクは忙しくクンクンしていましたよ。




0140enoshima2016212.jpg
歩き疲れたとき、お店の人が「わんちゃんもご一緒にどうぞ」と言ってくれたので即、お世話になりました。
釜揚げしらす丼、まぐろ漬け丼やサザエのつぼ焼きなど江の島名物を堪能しました。
ボクはとっても疲れてしまい、椅子の上で寝ていました。
大人しかったのでお店の人に褒めて頂きました (*^_^*)



0151CIMG9198.jpg
島の中をたくさん歩きました。 後ろの方に「江の島弁天橋」が見えます。 帰りもここを渡っていきます。
お家から1時間半ぐらいで来れたので今年は湘南地方へのドライブが増えるかもしれません。(*’U`*)
次は「いざ、鎌倉へ」かな????








お出かけ | 13:56:25 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

