■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2016年 お正月

2016年 謹賀新年

  本年もよろしくお願いします。
今年初めてのブログです。 今年も昨年以上にいろいろな出来事をシオンの記録として残していければと思って頑張ります。





0010IMG_1866_1.jpg
初日の出
今年は暖冬で好天に恵まれ、近くの堤防の上から初日の出 が拝めました。




0020CIMG8739.jpg
明けましておめでとうございます。今年も元気に頑張ります!
パパが正月は「袴」だろうというのでまたまた正装でのご挨拶となりました。
眩しかったので目がショボショボですが 「安心してください、怒っていませんから!」




0030DSC_0126.jpg
初詣はパパのお家の宗派の本山である「増上寺」に今年、初めてお参りしました。
ご門の前の道は箱根駅伝で走る道なので有名です。 多くの人が初詣に来られていました。




0031DSC_0137.jpg
本堂の後ろに「東京タワー」が見えます。
 パパはまだ東京タワーに登ったことがないんだって! ボクも登ってみたいワン!




0032DSC_0140.jpg
境内で「あら?わんちゃんがいる、可愛い」 とたくさんの人に声をかけて頂きました。



0033CIMG2554.jpg
境内の中ではず~とパパに抱っこされていましたが、写真を撮るために降ろしてもらいました。




0034CIMG2564.jpg
東京タワーを背景に。今度、パパと一緒に登ろう!(ワンちゃんもOKだといいのになぁ~)




0050CIMG2558.jpg
お正月で道路が空いていたので車もスイスイのお出掛けができました。
「増上寺」は都心にあるお寺だなぁと改めて思いました。





0064_gousei.jpg
さて、お参りの後は・・・ 首都高速で「ベイブリッジ」を渡り「お台場方面」に向かいました。
シオンはいつもの通り、鼻を窓にくっつけてお外を眺めています。




0066DSC_0165.jpg
そして車はお台場を通過し、去年のお正月にも来た「葛西臨界公園」にやって来ました。


0070CIMG2571.jpg
暖かくて本当にお散歩日和です!! 今日は観覧車は動いてませんでした。




0074CIMG2577.jpg
おやつの「ハンバーガー」を食べようとしていたお兄ちゃんを見つけて、
シオンはお兄ちゃんのズボンを掴んで猛アピール中です!
「おいしいの食べてるの?! ボクにもちょうだいよ~!!! お願いよ~!」 と訴えているようですね。
これを見たパパが 「シオン!すげ~、お兄ちゃんどうするんだろうね。」 と大笑い!!!
ぺろりと4つも平らげたもう一人のお兄ちゃんは、そんなシオンを見て見ぬふり。
 「ん~自分だけ・・・」とシオンが思ったかどうか。




0080DSC_0362.jpg
先程の「ハンバーカー」はもらえず、ワンコ用のおやつでごまかされたボクです。
海を見て気分を変えましょう。





0088gousei.jpg
あの石が 「ハンバーカー」にでも見えたのか、気になってます。 「東京湾」に入ろうとしています。
足がどんどん水浸しになります。 ママの悲鳴が聞こえました! 「やめて~!
去年の旅行でも水を恐がらなかったので今年は「プール」デビューかな?




0891_1gousei.jpg
砂浜では、パパやお兄ちゃんとたくさん走りました。
パパもお兄ちゃんも息が上がってヘトヘトになっていましたが、
シオンはまだ走り足りないぞ~という感じで駆け回っていました。




0900DSC_0267.jpg
今年は昨年以上に 「ハイ!ジャンプ」 していろいろなことに挑戦しようと思います。
ボクは 内弁慶の怖がりですが、これからもマイペースで行こうと思います。
皆様、長いお付き合いをよろしくお願いします。







スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 16:35:41 | トラックバック(0) | コメント(20)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。