■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
秋の探訪 -ドッグランー
Wonderful Nature Village

東京の北多摩地区に10月1日、新しい「ドック・ラン」がプレオープンすると言うことで
早速に遊びに行ってきました。
都内最大級のドックパークエリアで、6つのドックランが出来るそうです。
本格オープンは2016年3月。 来年が楽しみな施設になりそうですね。


0010CIMG1839.jpg
ドックランの名前は「わんダフルネイチャーヴィレッジ」と言います。
正面玄関で決めポーズしたけど、少し不安げ?



0020CIMG1848.jpg
受付を済ませて園内に入りました。 初めてだからママも案内マップを真剣に見ています。
ボクは匂いを嗅ぐのにとっても忙しいです!
写っている建物は「ちいさい図書館」 といってワンちゃん関係の本があったり
おもちゃがあったよ。



0030CIMG1847.jpg
ドックランのすぐそばにカフェレストランがありました。 レストランの前に2つの小型犬ドックランと
横には全犬種用ドックランがあります。
残念ながら小型犬用は未だ芝の育成が間に合わなかったようで、
今日は大きい子も小さい子も全犬種用で遊びました。



0040CIMG1844.jpg
この施設は屋根付きドックランで雨天の時には活躍しそうですね。
雨じゃなくても使えるので、ちいちゃいお友達が遊んでいました。



0050CIMG1863.jpg
このドックランが一番大きな全犬種用のドックランです。
大きいワンコの追いかけっこはとっても迫力あったよ。



0060IMG1902.jpg
入り口から颯爽と入りたいのですが、いつも何となく不安げにママの後ろを歩くボクです。
パパにいつも言われるんだけどボクは「ドックラン」じゃなくて「ドックウォーク」だって!



0070CIMG1914.jpg
でも最近のボクはオフ会のおかげでちょっと大人になりました。
他のワンちゃんやパパやママ以外の人にも近づけるようになってきたよ。
一人(匹)でもトコトコ積極的にアプローチするようになったんだよ。
勇気を出して「あの~~すみません・・・・」



A1444653254.jpg
今日もたくさんのワンちゃんと遊びました。
優しく誘ってくれたワンちゃんや元気が有り過ぎてボクが付いて行けなかった
ワンちゃんもいたりして楽しかったですよ~。



B1444653447.jpg
ランの真ん中にある台に何気なく登ってしまって固まったボクです。
「ママ!どうしよう動けないよ」と言っているようなお顔ですね。
可愛い子が来たのでボク、降りますね(?)




0100CIMG1891.jpg
運動した後はお昼ご飯を食べます。お店の中もテラスもワンコOKなので良いですね。
石窯ピザ、パンケーキやスパゲティーなどがあり美味しかったです。



0110CIMG1899.jpg
ボクのお昼はどうなっていますか?
ワンちゃん用のメニューもあるようですがボクは肉系が良いな!!!!



0120CIMG1886.jpg
お昼食べたら散歩だって!
ここはドックランの後ろのお山がハイキングコースになっています。
季節毎にお花が咲くようで今は準備中です。



0122DSC_1746.jpg
遊歩道もあり結構、急な坂もあるのでワンちゃんも大変です。
園内はリードを付けていれば散策が自由に出来るのでドックラン
の中以外でもたくさんのワンちゃんに会えました。



0130CIMG1876.jpg
遊歩道の終点にある展望台です。




0210CIMG1987.jpg
来年にはいろいろなお花が用意されるようですが今日はコスモスが咲いていましたのでコスモスを
背景にポーズです。
来年の本格オープン時にはドックプール、バーベキュー施設、オートキャンプ場、フィッシングエリアなどが
開業するようです。
楽しみだすね。~~~~~~~~



お出かけ | 20:08:20 | トラックバック(0) | コメント(16)

FC2Ad

