■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
奥日光滝めぐり
こんにちは、久しぶりのブログ更新です。
7月はパパ・ママ・大きいお兄ちゃんとシオンの誕生日が続くおめでたい月なのでパパが旅行を
プレゼントしてくれました。 (多分、お支払はママの財布だと思います)((^┰^))ゞ
大きいお兄ちゃんは都合で参加できませんでしたが小さいお兄ちゃんが一緒に参加してくれる
ことになり3連休に奥日光へ滝めぐりに行ってきました。
台風の影響が心配なお天気でしたが、出発日は「晴れ男のパパ」のお蔭で何とか雨も上がりました。




0010CIMG0903.jpg
日光・宇都宮道路の唯一の休憩場所である「日光口サービスエリア」です。
ここでお兄ちゃんと合流します。「雨男」のお兄ちゃんの合流でお天気が怪しくなりました。




0020CIMG0907.jpg
いろは坂を登って来て「明智平」に到着しました。台風の影響で雨になりました。
先回、パパとママが観光に来た時も「雨」で強風のためロープウェイ運転中止で
乗れなかったんだって!
でも今回は運行中だったしボクが一緒だから我が家恒例の「山中ロープウェイ乗車」を
実施しました。パパ大喜びです。



《竜頭の滝》
0030CIMG0948.jpg
明智平から中禅寺湖畔に下りて来ましたが「華厳の滝」はお山から眺めたので今日はスルーして
今日のお宿に近い「竜頭の滝」に先に寄りました。




0040CIMG0952.jpg
修学旅行の小学生達がたくさん歩いていましたがボクはお兄ちゃんが前抱っこしてくれるバックに
入って「楽ちん」観光スタイルでルンルンでした。
小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんが「可愛い」と言ってくれたのでボク嬉しかったです
          (ふふふ、パパが一番喜んでましたけど)





0050CIMG0963.jpg
中禅寺湖に水が流れ込む「竜頭の滝」の中流付近の標高です。




0060CIMG0975.jpg
「竜頭の滝」の滝部分です。最初にここを観光するそうです。形が竜に似ていることが
名前の由来みたいです。



001CIMG0982.jpg
ちょっと早めに今日のお宿に到着したので近くにある「湯の湖」に散歩に行きます。





《湯の湖》
0070CIMG0987.jpg
ボクの後ろにあるのが奥日光にある「湯の湖」です。




0080CIMG1009.jpg
ちょっと入ってみますね。  (ママは慌ててますが・・・)




0090CIMG1011.jpg
あれ!何か泳いでいる?




0100CIMG1010.jpg
やっぱ、魚だ! ここには「ヒメマス」・「ニジマス」や「カワマス」などの魚がたくさんいるんだって!




0110CIMG1016.jpg
魚は取れなかったけどボクは水の中は平気だったよ。少し冷たくて気持ちよかったです。
 (わぁ~びちょびちょ!とママ)






《湯滝》
0130CIMG1043.jpg
翌日はお天気も回復し「湯の湖」から流れている「湯滝」に来ました。




0140CIMG1074.jpg
数日前からの台風の影響か滝の水量が凄いですね。
観光客も朝から大勢の人が雄大な滝に見惚れていました。



《中禅寺湖》
0150CIMG1091.jpg
「湯滝」から中禅寺湖に戻って来ました。
ベンチに置いてあった集合写真用の看板をお借りしてポーズを決めてみました。




0160CIMG1097.jpg
パパが意地悪で高いところに置かれました。 ボク高いとこは苦手なんだけどな~~・・・・




050CIMG1085.jpg
あ!モーターボートだよ! 気持ち良さそうに走ってるね。ボクも乗りたいよ~!!!!!!





002CIMG1118.jpg
パパがボートに乗せてくれると言うの喜んで向かった先には白鳥さんが待っていました。
係りの人に聞いてみると、ワンコも乗れると言うのでボクも一緒に乗ることになりました。
やった~! でもボクは初めてだから波に酔わないか心配だな~~。




0170CIMG1105.jpg
わーい!ボク、中禅寺湖の上に浮かんでいるんだよね。モーターボートじゃないけど白鳥さんも楽しいね。




0180CIMG1104.jpg
アヒルさんは3人乗りで3人が同時にペダルが漕げるだよ。
我が家は初めてアヒルさんに乗ったから大感激でボク以上に漕ぐ人がはしゃいでいましたよ。




0190CIMG1106.jpg
おい!おい!手を離すんじゃないよ。甚平は着ているけど救命道具は着けていないからね。




0200CIMG1117.jpg
うん、ここだったら少しは安心かな。湖の上って風があって涼しいね。




0210CIMG1108.jpg
白鳥さんが、あのお山が有名な「男体山」だよと教えてくれたよ。



0220CIMG1120.jpg
湖上から見えた「二荒山神社」にお参りに行きます。





0230CIMG1129.jpg
ボクは「厄払い」と「家内安全」をお願いしました。
ママは何をお願いしたんだろう?



0240CIMG1138.jpg
天気が良くなって暑くなったし、散歩で少し疲れたので休憩します。




0250CIMG1143.jpg
二荒山神社のお参りをし、昨日寄れなかった「華厳の滝」に行こうと言うことになり
湖畔の道を散歩しました。  (暑かった~)



《華厳の滝》
0260CIMG1149.jpg
昨日は遠いお山から見た「華厳の滝」ですがやはり近くから見ると迫力ありますね。




0270CIMG1153.jpg
「マーライオン」ならぬ「マーシオン」です。 滝のお水は美味しかったですよ。 (シオン談)




0290CIMG1176.jpg
今回の旅行の最後は出発した「日光口サービスエリア」に戻ってきて「日光杉並木」を背景に
記念写真を撮り、楽しかった旅行のおわりとしました。
皆で一緒に行く旅行は本当に楽しいから、来月予定している夏休み旅行が楽しみです。




旅行 | 23:10:06 | トラックバック(0) | コメント(16)

FC2Ad

