■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2015年 山中湖オフ会@Woof
2015年「春のオフ会」 In 山中湖

0010CIMG0564.jpg
今年で7回目となる恒例の山中湖の「春のオフ会」に参加して来ました。
お天気に恵まれ、絶景の富士山を眺めながら気持ちウキウキで車を走らせています。



0020CIMG0566.jpg
今回も幹事役のフィードママさん、チロルママさんとお手作り看板を用意して頂いた
ドルチルママさんに感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました。



004_11433161357.jpg
オフ会会場は広いドックランを貸切でシオンも今年で3回目の参加ですが年々、参加される方も
多くなり何と今年は42ワンズで、うち34ボロズ。そのご家族50名の大イベントとなりました。



004_21433161576.jpg
さー、オフ会の始まりです。ワンちゃん達の放牧です。(遠くから見るとフワフワの羊の群れ!)
ママ達は久しぶりの再会を喜んだり、初めて参加された方との談笑や情報交換などで楽しい
おしゃべりや時間を満悦していました。



005_1433163972.jpg
こんなに集まると顔と名前が一致しませんので個別は諦めて集合写真を用意しました。
集合写真の撮影も大勢のワンちゃんを集中させるのは「至難の技」で大変な状況です。
で!!奥の手として後列と真ん中は台に乗って愛犬を確保(抱きしめてご一緒に)
前列はお一人でお座りできる子です。(シオン君は後列でしっかりと確保されています)



0056CIMG0605.jpg
何とか成功した集合写真です。いや~、34ボロズも集まると壮観ですね。
写真はありませんがこの集合写真を撮影しているご家族の姿も見応えがありました。(笑)



0060CIMG0654.jpg
翌朝起きたら、いつもは遠くに見える富士山が目の前に広がっていました。
今日も昨日に続いてお天気に恵まれ、朝から得した気分です



006_1433164294.jpg
朝の散歩で朝露が広がっていた前庭でシフォンちゃんがごろごろしちゃって大変なことになりました。
シフォンちゃんのママはお部屋に帰って洗って来ますと優しく言っていました。ボクのママだったら
絶対に言わないでしょうと言う顔で見ています。(うちのママは怖いからな~と心の中で思いました)
え!そう思ったのはパパでしょ!(ママの声)



007_1433164208.jpg
ボクとフィード君とこでまりちゃんが、クンクンしています。
チロルちゃんがママさんに抱っこされてやってきましたが、シフォンちゃんを見たママさんは、
絶対にチロルちゃんを下におろさず抱っこのままお話してました(笑)
そんなことはお構いなしのフィード君、思いっきりゴロンゴロンして、リードが泥だらけ!
ママさんの悲鳴が聞こえたのは言うまでもありません。




0072CIMG0684.jpg
さあ、いよいよお別れのときがきました。
ふわふわ軍団がロビーの前を占領してます。



008_1433164457_2015060122365095b.jpg
ちょっと何とも言えないすき間もありますがボロちゃんたちが並んでいるのがすごいですね。
ワンズの目の方向にはご家族が見守って立っているのが分かりますよね。
みんな、「これでいい?」「ママ、まだかしら?」とママさんパパさんの「よし!」を待ってるのですね。



0075CIMG0700.jpg
今回のオフ会の宿泊組の記念集合写真です。
本当に楽しい2日間でした。今日、開催されている山中湖マラソンが無ければもう少しゆっくりと
できたのですが交通混雑を考えて早々に解散となりました。
次回の再会を念じて、皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。Byシオン



オフ会 | 22:13:59 | トラックバック(0) | コメント(18)
春の那須高原
ドライブが好きなシオン君の為に「ドライブ・ボックス」を購入しました。
今まではドライブ中は抱っこされて外の風景を眺めていました。長時間になると疲れてしまうよ、と心配していたので、これでゆっくりねんねもできるかな?抱っこだと眠くても外の景色を見たくて頑張っていましたからね。

ではさっそく使ってみましょう!と言うことになり那須高原行きを計画し実行しました。


001CIMG0182.jpg
助手席に置いてみました。 ママはうしろから見守ってくれます。
シオン君「ここはどこ?どうすれば良いの?ボクは箱入り息子?」と言うお顔でしょうか。



007CIMG0403.jpg
道中、山猿の群れに出会ったりハプニングもありましたが、今日お泊りする 那須高原TOWAピュアコテージ に着きました。
ここは「那須ハイランドパーク」と言う遊園地に隣接していて宿泊客は遊園地入場は無料です。
もちろん、ペット同伴OKです。(飲食店と乗り物には制限があります)



008CIMG0409.jpg
敷地内はコテージはもちろんテニスコートやグランドと一緒に広いドッグランもありました。
この地方で仕事しているお兄ちゃんも週末なので駆けつけて来てくれました。
久しぶりの再会でシオン君、大喜びで側を離れません。(もっと喜んだのはお兄ちゃんかもしれませんが!!)

009CIMG0426.jpg
那須岳をバックにポーズをつけてお兄ちゃんが上手に撮ってくれました。


010CIMG0424.jpg
ポーズが決まって良い子だねとみんなで褒めていたらシオン君も上機嫌で
気持ちよくって ごろ~ん、ごろ~んと しちゃいました。
この後、体中に草や枯れ枝がたくさんついて取るのに大変でした。(まったく、もう!)


<那須とりっく・あーとぴあ>
002CIMG0209.jpg
那須高原に向かう途中で「那須とりっく・あーとぴあ」というところによりました。
だまし絵とか目の錯覚を利用したトリック絵があり面白かったですよ。カメラ持参は絶対です。 お忘れないように!
巨人に襲われているシオン君ですがシオン君は「何のこっちゃ」と思っているでしょうね。




003CIMconbine1431956955.jpg
他に驚くようなトリックや面白い絵も沢山ありましたが初めて経験だったので
写真を撮る位置が悪くて失敗した写真もあります。次回は撮る角度やポーズを考えて楽しみたいと思いました。

シオン君、背中に羽が生えて天使になったり、大猫のごちそうになって食べられそう。 
いかだ下りは今一つ、でした。


<南ヶ丘牧場>
250CIMG0434.jpg
次に行ったのが「南ヶ丘牧場」です。那須高原には「牧場」も多くあります。
ここは入場料、駐車料が無料です。 朝から大勢の人が遊びに来ていました。



260CIMG0449.jpg
いろいろな動物と触れ合うことができるコーナーもありますが、ママはお馬さんと触れ合うことにしました。
ちゃっかりと乗馬(有料)しています。(人生で初めての経験)
シオン君がお兄ちゃんに抱っこされながら「ボクも乗りたい」とママに訴えていますが残念ながら
ワンちゃんは乗れません。
シオン君はこの後、ママから濃厚なソフトクリームを少し舐めさせてもらいご機嫌が直りました。




<那須ゴンドラ>
280CIMG0542.jpg
最後はやはり、山の上に行こうと言うことになり今回はリフトでは無く、「ゴンドラ」に乗りました。
「ゴンドラ」に乗って15分ぐらいで頂上に着きます。この時期、山頂には「根雪」もありました。
この地域で有名な「ゴヨウツツジ」は未だ開花していませんでした。




300CIMG0487.jpg
山頂の展望台から朝日岳や茶臼岳を背景に記念写真を撮りました。山頂にはハイキングコースや
ブランコ、ハンモックなどの遊戯物がありました。これで遊んでいると周りの歩いている人に見られます。
少し恥ずかしいけど気にしなければ楽しいです。我が家は乗って触って遊びました。(みなさん、想像して下さい)

旅行の話が多くなりましたが「ドライブ・ボックス」は大変、役に立ちました。帰りはシオン君も牧場で遊んだり
山の上でハイキングしたりブランコに乗ったりして思いっきり楽しんで疲れました。
車の中では「ドライブ・ボックス」の中に埋もれて爆睡でした。

旅行 | 22:57:29 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

