■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おさんぽ
今年の夏は天候が不安定で夏らしい天気ではありませんが気温は高い日もあるので油断できませんね。
夏の風物詩「夏の甲子園大会」も始まりパパのTV前での野球観戦がしばらく続きます。パパパの母校も今年は出場しているので力が入りましたが残念ながら1回戦敗退でした。
                                        2014.8.17




010CIMG7561.jpg
パパは高校野球観戦中なのでボクとママはいつもの公園とは違う広い公園に朝の散歩にお出かけしました。




020CIMG7568.jpg
小さなお嬢さんが連れている可愛いビション・フリーゼのワンちゃんと出会いました。かなり積極的に迫って来られたのでボクはちょっと腰が引けましたけど。



030CIMG7577.jpg
虫を探しているのでありませんよ。少し暑いので休憩しています。




040CIMG7581.jpg
顔を上げたら「べろ」が出てしまいました。むさ苦しい姿をお見せしてすみません。




050CIMG7587.jpg
ママがおやつをくれると言うのでちょうだいちょうだいしました。




060CIMG7597.jpg
芝生の上のボール遊びは興奮してしまいます。




070CIMG7602.jpg
くわえたボールは離しません。・・・・いえ、実はすぐ置いてきちゃいます。




090CIMG7598.jpg
ボールが動くのか窺っています。




080CIMG7600.jpg
動いた! それ追え~~~。




100CIMG7611.jpg
暑い日に散歩してボール遊びもしたので疲れました。 だからカートに乗せてもらいました。カメラポーズだから「疲れていませんよ」の姿です。




110CIMG7610.jpg
でも、本当は疲れちゃって・・・こんな姿。 カートの震動に身を任せて「夢の中へ」の極楽を堪能してしまいました。

日記 | 23:48:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
家庭菜園

                                    2014.8.10
台風11号の影響で全国的に大雨の天候で大変な週末でしたね。皆さんご無事でしょうか。
今週から又、暑い日が戻ってきそうですので体調の管理に気をつけてがんばりましょう。
前にちょっとパパの家庭菜園をご紹介しましたが、無事にお野菜を少し収穫できましたのでご報告させて下さいね。





010CIMG7548.jpg
例年は「ミニトマト」ですが今年は中玉に挑戦しました。
やっと1つ赤くなってきたぞと思っていたら、カラスに持って行かれてしまったようで翌朝無くなっていた時はショックでした。


021CIMG7560.jpg
採れたてのトマトを使った朝食を作りました。自分で栽培した野菜は最高だとパパは自画自賛です。
確かに新鮮で甘くておいしかったです(o´∀`o)
シオンはトマトよりハムの方に興味深々です。(貰えませんでしたが)



030CIMG7731.jpg
茄子は実がなるのか心配でしたが立派になってくれました。




040CIMG7126.jpg
普通サイズより小さい茄子にしましたが、素焼きにしたらこれも美味しかったですよ。





050CIMG7733.jpg
今年は初めてカラーピーマンの栽培に挑戦中。どの時点で収穫するのか判断に迷いますが今は順調に育っています。





お出かけ | 00:50:36 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

