■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お誕生日を迎えました
3歳になりました
                                    2014年 7月20日 




未だ、梅雨明けとなりませんが7月20日シオンの3回目のお誕生日をお祝いしました。
いままで大きな病気や怪我も無くこれからも健康に注意して過ごします。
010CIMG7691.jpg
ママが作ってくれたボクのお誕生日のお知らせ版です。




020CIMG7644.jpg
今日で3歳になりました。お兄ちゃんがプレゼントしてくれた「甚平さん」を着て
記念撮影しました。  おすまししてます。
この「甚平服」似合いますか? 毎日元気一杯に過ごしていま~す。




030CIMG7635.jpg
わかりますか? ひらがなで 「しおん」って。 
そうなんです!この「甚平さん」ボクの名前入れてお兄ちゃんがプレゼントしてくれました。
世界に一つだけの「甚平さん」だからボク嬉しいです!




040CIMG7675.jpg
これが今年のボクのお誕生日ケーキです。大きいお兄ちゃんが今年も
用意してくれたよ。




050CIMG7679.jpg
美味しいものはママが「食べても良いよ」と言う前からお鼻が勝手に近づきますね。
くんくん 点検します。 
  (あ!ボク テーブルの上にいます。お行儀悪くてすみません)



060CIMG7681.jpg
ぺろぺろ舐めだしました。 ん? 美味!!!
一口食べたらもう止まりません。「も~本当に美味しい~~」




070CIMG7670.jpg
美味しいケーキを腹一杯頂いたら、お庭のウッドデッキで夕涼みです。
心地よい風が気持ち良いですよ。



081CIMG7672.jpg

シオンさん、くつろいでいるけど、あなた何だか甚平さん着ていると 「おじさんぽくない?」
いや、ママさんの腕の方が何か長いようで変でしょう。

というまったりとしたボクのお誕生日の一日でした。
今年も元気に、みんなのアイドルで行きま~す ヽ(*^∇^*)ノ

日記 | 23:19:04 | トラックバック(0) | コメント(20)
ワン!ダフルゆうえんち







                               Date: 2014.6.29

梅雨の鬱陶しい季節となっていますが、近所の遊園地で 『わんちゃんも遊べる遊園地』 的なイベントが開催されていたのでボクも行ってみました。


5CIMG7303.jpg
今日はいつものお散歩コースとちがうぞ!
どこに行くのかな?楽しみにだワン





10CIMG7305.jpg
おぉ~、あれはいつも見える観覧車だ!
ずいぶん近くに見えるよ。





20CIMG7308.jpg
わぉ~遊園地だ!この観覧車に乗れるのかしら?
係りの人が「こちらにどうぞ~」と呼んでいるよ!





30CIMG7311.jpg
ワンちゃんは次の青いかごにお入りください。




31CIMG7337.jpg
観覧車に乗り込みました。ボク初めてだから少し興奮したけど、怖くはなかったよ。





50CIMG7324.jpg
遠くに新宿の高層ビルが見えます




60CIMG7331.jpg
高いぞ~
ゆうえんちのプールとウォータースライダーが見下ろせます。





32CIMG7353.jpg
さて次は「クラシックカー」に乗るんだ。




33CIMG7352.jpg
出発進行~




34CIMG7355.jpg
ボクが運転するからこれが本当の「ワンマンカー」だね!「発車、オーライ」




35CIMG7363.jpg
見てよ!この真剣な運転士(犬)の姿。ハンドル捌きも上手いでしょう。




36CIMG7375.jpg
メリーゴーランドはママが一番喜んでいるよ





100CIMG7381.jpg
ママのスマホにカメラ目線で「ハイ、ポーズ」



101CIMG7385.jpg
パパが前にいるからこちらにも「ハイ、ポーズ」




102CIMG7393.jpg
今度は何に乗るんだろう。行列が出来ているから人気の乗り物かな?




120CIMG7526.jpg
これは「ハローキティトレイン」ではありませんか!キティちゃんが可愛いね。




121CIMG7517.jpg
ワンちゃんは後ろの2列が専用の席。
ボク達だけだったので独占してます。





122CIMG7521.jpg
踏切通過中です。「カン、カンと信号が鳴っています」




123CIMG7529.jpg
メルヘンランドを一周します
(カメラマンは走り回ります)





124CIMG7450.jpg
キティちゃんのメルヘンランドに入り込んでシオン君が目指しているのは「ポップンスマイル」と言う乗り物です。




125CIMG7452.jpg
ママとお兄ちゃんと一緒に乗りました。




126CIMG7457.jpg
どのように動くかと言うと?


180CIMG7462.jpg
けろっぴに乗って壁面を一周します。他の箱に乗ってるのはお母さんと幼児ばかりで、いい大人が2人なんてボク達だけ!
「わ~、あの二人浮いてるな~」と下で見ていたパパは苦笑してました。


181CIMG7465.jpg
乗ってるボクたちは気にもしてません。
一番、高いところでこの笑顔。「楽しいな~」と下にいるパパに気持ちを伝えましたよ。




182CIMG7481.jpg
え!、何ですがこれは。「象さんみたいだけど」
昔は「空飛ぶダンボ」と呼ばれていたんだって。



183CIMG7479.jpg
出発するよ。



210CIMG7477.jpg
空中は気持ちが良いね。落ちないようにパパに少し強めに抱っこされています。
(パパは回る方向と逆に座ったから降りたら気持ち悪いと言っていました。ボクは全然平気だったよ)



220CIMG7486.jpg
最後は遊園地の定番、「コーヒーカップ」だよ。
ここでは「ストロベリーカフェ」って言うそうです。ママが余り回さないようにとお兄ちゃんに言っていたけど何のことだろう?




221CIMG7490.jpg
動き出したよ。カップが回るんだね。



222CIMG7493.jpg
これは確かにぐるぐる回ると気持ちが悪くなるね。ボクは大人しく乗ってましたよ。



223CIMG7507.jpg
ママは少し足元が覚束ない感じでしたがボクはまたしても大丈夫でした。



224CIMG7536.jpg
乗り物に乗るのも楽しいですが広い園内を散歩出来るから良いですね。



225CIMG7541.jpg
ワンちゃんが乗れる乗り物も全部乗ったので予定した時間より長くなり心配した天気も良かったので遊園地で楽しい時間を過ごしました。



250CIMG7545.jpg
遊園地で遊び過ぎて疲れたので自分で歩きません。
優しいお兄ちゃんがすぐ抱っこしてくれます。
これこれ、と声を掛けたら「何か問題ある?」と言うようなお顔。
「全く、シオンには負けますね。」とパパとママが苦笑いです。

ボクのゆうえんちデビューのお話に長々お付き合いくださりありがとうございました。
ボクが帰った後、急に黒い雲がやってきて記録的な凄い豪雨になりました。
ボクは雨の音を聞きながら、おうちで爆睡してました。
  ゆうえんちの夢を見ながらね 






お出かけ | 16:05:47 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

