■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
深大寺散策
文化祭と深大寺散策
   2013.11.3

お天気の良い日でした
010CIMG5247.jpg
甥っこがオープンキャンパスに参加しているのでボク達も行ってみました。
獣医さんを養成する大学みたい。




020CIMG5250.jpg
キャンパスでは学園祭が行われてました。
たくさんの人がいました。そして、いろんな種類のワンコが来ていましたよ。




030CIMG5251.jpg
広場ではワンちゃんも参加するイベントをやっていて盛り上がってました。
大きいワンちゃんもいたけど怖くなくて優しかったよ。
(これはワンちゃんが3匹?違った2匹と1人だった)




040CIMG5258.jpg
「こんにちは」と声を掛けてくれたのが…。
なんとボクと同じボロニーズ。
今年6月に山中湖のオフ会でお会いしたみゆきちゃんでした。
ふわふわもこもこのピピン君にも初めてお会いできました。




050CIMG5262.jpg
いや~びっくりの驚きのうれしさで話が弾みました。(ママが!)
ボクはビビッてしまってとても仲良く並んでお写真撮れません!




060CIMG5265.jpg
ボクの隣にいるのがみゆきちゃんです。
ボクのママと姉妹なんだって。だから、ちょっと似ているでしょう(エヘ)




070CIMG5274.jpg
楽しかった学園祭から近くの深大寺まで移動してお昼を食べることになりました。
ボクは初めてだけどパパとママは久しぶりだったって。




080CIMG5273.jpg
ボクは「盛りそば」だからねと身を乗り出して注文したから周りの人に笑われたよ。
みんなはとろろや月見そばや天そばをおいしそうに食べていた。ボク大人しくしていたからね。




090CIMG5291.jpg
ここが深大寺の本堂だって。こんなに立派な本堂があるなんてパパもママも知らなかったみたい。



095CIMG5312.jpg
本堂から下ったところにたくさんのお店があって参拝帰りの人達で賑わっていました。
お兄ちゃんはお団子を食べてました。
 (ボクも欲しいワン)




100CIMG5314.jpg
人に踏まれたらいけないのでパパに抱っこされてお店を覗きました。(おみやげも買ったよ)



110CIMG5316.jpg
『私は深大寺の狸です。きょうは深大寺にお参り頂きありがとうございました。
深大寺はおそばと植物園だけではなく、ドックランやワンちゃんが散歩するのに良い散策路もありますよ。ぜひ又、私に会いにきて下さい』
とでも言っているような大きな狸の置物がありました。


スポンサーサイト
お出かけ | 22:14:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
電車に乗って病院へ
今日は病院に行きます。                       2013.11.2
ワクチンの注射を打ってもらいに行きます。
いつもは自動車に乗って連れて行かれます。
病院の駐車場が近づくと、もうわかります。
車のギアがバックに入ったとたん、逃げ出したくてジタバタします。
でも 今日は…電車に乗ります
さぁ、どうなるでしょう


001CIMG5226.jpg
お兄ちゃんが車を使っているので電車で行きます。
赤ちゃんの時に1回、電車に乗ったことがあるんだけど少し不安だな





002CIMG5228.jpg
始発のホームから電車に乗ります。
何か腰が引けているように見えるけど嫌々じゃないからね。(ボク、大丈夫だから)




003CIMG5240.jpg
でも、ちょぴり不安顔のボクです。
いつもパパとお兄ちゃんが乗ってる電車なんだね!




004CIMG5237.jpg
電車に乗る時はキャリーに入らないといけないって。
さぁ~、準備ができたよ。ボク大人しくシテられるかしら…




005CIMG5229.jpg
前に乗った時は赤ちゃんだったんだ。
ちょっと吐いちゃったらお留守番してた下のお兄ちゃんがびっくりして、遠くの病院まで連れて行ってくれたの。
点滴までしてもらったんだよ。
今日はキャリーの中から電車の中がよ~く見えたよ。
ボクはお兄ちゃんだから吠えなかったし大人しくしていたよ。
(ママいわく、臆病なだけだけど、いい子でよかったよかった。)





006CIMG5235.jpg
病院の先生は美人でやさしくて、いっぱい診察してくれるんだけど、やっぱりボクは病院が苦手だ。
パパはボクのことを内弁慶で怖がりと言う。病院に近づくずっと前から震えている。これって武者震いだよ。
体重は、4.7kg。半年前に、これ以上太っちゃダメよ、と言われてから増えもせず減りもせず…





007CIMG5236.jpg
注射されても全然泣かないよ。
お利口さんだったって先生が褒めてくれた。(だからパパ、ママ早く帰ろうよ~)




008CIMG5233.jpg
帰りも電車だよ。短い距離だったけど電車での移動もできることが分かったので
時々電車でいろいろなところに遊びに行くのも良いよね。
今度は電車旅行記が発表できるようにしますね。


お出かけ | 23:17:38 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。