■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
昭和公園にて、箱根駅伝予選会
秋はスポーツの季節ですね。秋から冬のスポーツとしてはラクビー、マラソン、駅伝等々とありますね。
10月19日に国営昭和記念公園で箱根駅伝の出場校を決める予選会が開かれました。
今やお正月の風物詩である箱根駅伝です。
と,言うことで、ボク達も応援に行ってきました。
たくさんの人が応援に来てましたよ!




500CIMG5169縮小
予選会の会場です。この後ろがゴールとなっていて横に大型スクリーンが掲げられて
実況中継をしています。各校の関係者や応援団の人が固唾を飲んで見守っていました。
パパとお兄ちゃんの母校が出場してました。応援しましたよ~。
選手や各校の応援団、関係者、OBなどでた~くさんの人が集まっていて驚いた。





510CIMG5157縮小
公園内の沿道で待っていると選手達が集団で迫って来ました。各校、頑張っています。
沿道のOB達も大きな声援で懸命の応援をしていました。
ボクは飛び出さないようパパに抱っこされて応援したよ。





511CIMG5160縮小
今年は、お正月の本戦が記念大会なので、出場枠が増えたそうで
予選会出場44校の選手のお兄ちゃん達が13の枠を奪おうと必死に頑張っていました。





512CIMG5161縮小
応援する人達のすぐ近くを選手が通過するので沿道の声援は
選手に届いていたと思うよ。
来年1月2・3日の本戦は23校で争われますがこの予選会を
通過したチームが優勝するかもしれませんね。(今年の優勝校は
予選会を通過した日体大でしたね。…パパ詳しい)





513CIMG5166縮小
各校の沿道応援団がゴールとなる公園広場に集まって来ています。
しかし、幟(のぼり)は広告道具としては最も安価で戦国時代から続く
伝統あるツールですね。
広場は各校の幟(のぼり)が集まってきて戦国絵巻のようで壮観でした。





514CIMG5172縮小
ボクも応援に参加しているとアピールしています。大勢の人だった
からボクが歩いてると踏まれそうで…ママが抱っこしてくれたよ。
黄色い服が目立ってみんなから声を掛けて貰いました。(どうもどうも)





515CIMG5168縮小
密集していた応援団から少し離れたとき、やっと降ろしてもらって走ったよ。
広い草の上を走るのは快適ですね。





516CIMG5196縮小
結果の発表です。




530CIMG5193縮小
予選会通過の祝勝会をしていたので記念に




540CIMG5176縮小
昭和記念公園は「コスモス」が咲いていました。
ちょっと寂しいけど今、「コスモスまつり」開催中です。





560CIMG5184縮小
4種類のコスモスが咲いていて11月上旬まで鑑賞が出来ると
案内が出ていました。白川郷のコスモスもよかったけど
多摩地区の秋らしい風情も良いですね。(お花は食べられないよ
とパパに言われたけど、ついベロが出てしまいました)





600CIMG5140縮小
今日は昭和記念公園で朝からたくさんの人と駅伝の応援をして頑張ったので…ふぅ、疲れました。
でもいつもと違った雰囲気を味わって、なかなか楽しい休日でしたよ。
最後におやつを食べて満足したのでベロを出して可愛くポーズを取ったところを
パパに撮ってもらいました。
  お疲れ様でした



お出かけ | 22:28:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の八ヶ岳ドライブ
10月も半ばとなり寒さも増してきましたね。
連休のある一日に、パパの思いつきで八ヶ岳のドックランに
遊びに行くことになりました。
昨年9月に旅行で訪れた、「八ヶ岳自然文化園」です。
ここのドッグランがとても気持ちよくって…
今回は日帰りです。

                                         2013.10.13

110CIMG5092縮小
一直線の道。アメリカ大陸のハイウェイーって感じかな?
正面の八ヶ岳が素晴らしい眺めでした。




115CIMG5106縮小
八ヶ岳の自然文化園のドックランは紅葉が始まっていました。
連休で最高のお天気だったのでたくさんの来園者が訪れ、
駐車場も渋滞して入場するのが大変でした。




120CIMG5107縮小
入ったらまっすぐドッグランへ。
広いドックランで思いっきり走りましたよ。
ボクはここの芝生を走るのが、大好き!
ボクもパパもここが気に入ったから、遠いのに会員になっちゃいました。
これからは時々来れるかしら… 嬉しいな。




130CIMG5103縮小
この台は前に来た時は登れなかっただけど、今日はスイスイとなぜか
登れたんだよ。ボクもなぜできたか分かんない。寝ぼけてたかも?
パパもママもお兄ちゃんも、とってもビックリしていたよ。




140CIMG5118縮小
秋の日差しがやわらかく、ゆったりした時間を過ごしています。



200CIMG5116縮小
ボク、猟犬に狙われているのかな?(本当は優しいお友達でした)



210CIMG5109縮小
女の子が近づいて来るとボク恥ずかしいから少し離れるんだ。



260CIMG5126縮小
余りに気持ち良い日和だったのでついお腹も日光浴させたんだよ。
しばらくゴロゴロゴロゴロ転がってました。




280CIMG5100縮小
公園の散歩道を散歩しているところじゃなく、ここは
ドックランの中だよ。紅葉が綺麗だったからママと記念写真。




290CIMG5133縮小1
レストランのベランダでお茶しました。ボクはおやつを食べて
喉が渇いたのでお水を飲みました。
今日は朝から好天で雲ひとつない青空で大満足のドックラン日和
でした。
帰りの高速は事故渋滞も重なり大変な帰路になりました。(翌日は爆睡でした)



お出かけ | 21:21:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
衣替え
                                    2013.10.9

10月に入りました。
北の方では木々も紅く染まりだし、冬を迎える準備が始まっています。
冬になる前に秋を満悦したいですね。



AACIMG4099縮小01

お伊勢さんへの旅行でトリミングに行くタイミングが無かったので
明日はトリミングに行きます。
お風呂にも入れて気持ちいいんだけど…(炭酸泉に入るんだよ!)
 一人置いて行かれるのが寂しいから、いつもトリマーのお姉さんに
渡されるときパパにしがみついてみんなに笑われるんだ。



CIMG5037縮小01A

トリミング後のボクです。可愛くカットして貰いました。
お顔をまんまるにするから“ぬいぐるみ”みたい!と言われるよ。





CIMG5042縮小01A2

時々、女の子ですかと聞かれるけど、
「どうだい!このポーズは、ワイルドだろ。」(決まったね)






CIMG5073縮小01I1

10月に入ったので衣替えの季節だとママが言って
ボクの外出着(散歩だけどね)の虫干しをしました。
たくさんあるでしょう。パパがホームセンターの
売り場を見つけると直ぐにさがしだすんだよ。
まだまだ増えるよ(ボクは嬉しい。ママは呆れ顔)






CIMG5065縮小01F

お兄ちゃんがTシャツに名前を入れてくれた!
“SION”てね。 
世界にひとつだけのボクのお気入り。





つぎは・・・
CIMG5051縮小01D

CIMG5055縮小01E

これ、イチゴ
先日、また送ってくれたんだ。冬用のお洋服。
真っ赤なお洋服にグリーンの葉っぱが付いて
ボク、イチゴマンになっちゃった。おいしそう?






CIMG5067縮小01G

これは上のお兄ちゃんがニューヨークに遊びに行ったときのお土産。
ヤンキースのイチローを見たんだって!
  ただ、ボクは西武ライオンズファンだけどね。(これは内緒)
  お兄ちゃんはジャイアンツファン







最後は・・・
CIMG4206縮小01C

雨の時の散歩用レインコート。
雨が降ったら散歩しないからいらない!とパパに言われたんだけど
ママが、絶対要る!と。 
だから霧雨くらいのときもお散歩できるようになったんだよ。


でも、このごろは朝も寝坊しちゃうし、夜は早く真っ暗になっちゃうし…
お散歩も楽じゃないね。
 太らないよう、頑張って運動しなきゃ! パパママ、よろしくお願いしますよ!


日記 | 09:30:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

