■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2016年 ミニミニオフ会@湘南海岸
今日24日は11月としては54年振りに関東地方に積雪があり朝から雪の降る寒い日でしたが、 数日前の日曜日は小春日和の暖かい日となり、初めての湘南方面のミニミニオフ会に参加して来ました。
今春、江の島に行った時は残念ながら富士山は雲の中でしたが、今回は富士山のお顔も見れて楽しい一日を過ごして来ました。

0010IMG_2657.jpg
集合場所の鵠沼海岸にやってきました。 西の方には富士山が大きく見えます。



0020IMG_2659.jpg
東の方には、江の島が見えます。



0024IMG_2663.jpg
サーフィンの大会があったようで、海の中にはたくさんのサーファーがプカプカ浮いています。
砂浜は、サーフボードを持ったサーファーと、ビーチバレーをする若者がたくさん!!
シオンの大好きな海ですが残念ながらシオンの砂走りは人が多くてできませんでした!




0025CIMG0571.jpg
ちょっと早めに着いて待っていると今日、ご一緒するお友達が集まってきましたよ!
シオンも皆さん(ワンちゃん達)に慣れて来たのでご挨拶できるようになりました。




0030IMG_2673.jpg

    ボロニーズ 6 頭    シェルティ 6 頭  が集まりましたよ
アットホーム的なミニミニオフ会でママ達もおしゃべり全開となりました。



0040IMG_2676.jpg
さあ、オフ会が始まりますよ~
今日はボクの仲間のワンちゃん達だけで無く、大きいワンちゃん達と一緒なんだね(笑み)



1002CIMG0559.jpg
もこちゃんです。 ママのこと、覚えていてくれました。




1000CIMG0566.jpg
ぽんちゃんです。
今回、このオフ会をとりまとめてくださった ぽんもこママさん、ありがとうございました!
ぽんちゃんの見つめているのは、ゆずくんかなぁ?



1010DSC_0405.jpg
可愛いお二人さんは、みるくちゃんとゆずくんです。



1020CIMG0561.jpg
クオレ君です。 シャンプーしたてのふっわふわです。 クリスマスの飾りが可愛いですね。




1030DSC_0451.jpg
ライ君です。 集合場所でもこちゃんとランランしていましたね。




1041DSC_0420.jpg
初めましての、バブー君です。 人懐こい可愛い男の子です。



1050DSC_0441.jpg
バブー君の同居犬、アンジェラちゃんです。 美人さんですね。



1060DSC_0453.jpg
こちらも初めましての、ももちゃんです。 ココちゃん、レオ君のお母さんです。 まだまだお茶目さんですね。




1070DSC_0426.jpg
ココちゃんの正面のお顔が撮れませんでした。 ごめんなさい。
後ろで見守ってるのはお母さんのももちゃんです。



1080DSC_0460.jpg
ももちゃんの息子さんの、レオ君です。 クオレ君のパパの靴の紐が気になってます。




続きます。

続きを読む >>
オフ会 | 18:54:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
ミニミニオフ会 @昭和記念公園
今年は台風の影響が強く、て雨の日が多いですね。
関東ボロニーズ会(勝手に名乗っています)の面々でミニミニオフ会を計画しても
天候不順のためなかなか実現できずにいました。
そんな中、やっと今日、少人数でしたが集まることができました。

コスモス祭りが開催されていると言うことで会場は奇跡的に晴天となった昭和記念公園です。
(実は土曜日予定でしたが雨天予報で順延しました。来れなかったお友達、とても残念でした。)



0010CIMG0280.jpg
昭和記念公園の正面広場です。(晴れています!)




0020CIMG0313.jpg
ドッグランに行ってみました。
なかなか走り回らないボロニーズ達です。
お天気になり、たくさんのワンコが遊びに来ていました。



0030CIMG0287.jpg
シェルティのオフ会があったようです。
小さいサイズのシェルティもいるのですね。
手前のジャック君が、コリー犬のように見えます。
パパのなでなでに気持ちよさそうにしてくれた、とても人なつこいシェルティちゃんでした。






0040comb1475412139.jpg
シオンもお友達を見つけたようです。




0050comb1475412450.jpg
スマイル君とライ君、なかよくさまよっています。
「兄貴、のど乾いたね」 なんて言ってるみたいです。




木陰でランチをいただきました。 ピザが美味しかったです。 (写真はなしですが)


ご参加くださったお友達をご紹介します。

0100CIMG0321.jpg
大人しくパパさんを待っている チェロット君 です。
お姉ちゃんのベスちゃんとママさんはお留守番でしたが、パパさんと参加してくださいました。




0110CIMG0323.jpg
パパさんのお帰りを待つ ライ君 です。
うるうるしたお目目が可愛いです。




0120CIMG0326.jpg
僕にも美味しいのをくださ~いと、おねだりしていた スマイル君 です。
スマイル君もお目目がクリクリしていて可愛いです。




0130CIMG0325.jpg
スマイル君の同居犬、優しい ジャック君 です。
ジャック君とスマイル君のランを見たかったのですが、周りにご迷惑になるからとドッグランでは一人ずつリードオフにされていました。 残念でしたね。



0140CIMG0327.jpg
そして、ボク シオン です。
お出かけの気配を察知して、朝ご飯は半分しか食べられませんでした。




さてさて、コスモスはどこに~?

0200CIMG0340.jpg
背丈ほどある黄色い、キバナコスモス が群生しています。




0210CIMG0342.jpg
とても良いお天気になり、暑かったです~~




0220CIMG0347.jpg
チェロット君、涼しいところを見つけました。




0230CIMG0357.jpg
黄色とオレンジ色のコスモスが一面に広がっています。




0240CIMG0349.jpg
コスモスの間を抜けて




0300CIMG0360.jpg
広場を歩きました。




0310CIMG0363.jpg
雲一つない晴天でした。
みんな頑張って歩きます。




0320CIMG0362.jpg
ボクもべろ出しで歩きます。
風がそよと吹くと、爽やかで気持ち良いです。




0330CIMG0365.jpg
頑張って歩いて疲れたね。
ライ君もシオンも時々カートに乗って休みます。
頑張っていたチェロット君はスマイルママさんが抱っこしてくれました。 
重たくないよ、ってライママさんにも抱っこしてもらいましたね。 




0340CIMG0351.jpg
暑い中、かき氷が食べれなかったママはちょっと心残りでしたが、ドックランで遊んだりお花畑で見事なコスモスの群生を鑑賞したり芝の広場を散策したりして楽しい時を過ごせました。
休憩コーナーで皆さんとたくさんのおしゃべりもでき、とっても幸せでした。

皆様、ありがとうございました。






オフ会 | 23:31:05 | トラックバック(0) | コメント(14)
ミニミニオフ会 @ダッフルバックカフェ
先週はお天気が悪くて雨の日が続きましたが奇跡的に晴れた金曜日に
ママはシオンと一緒に我が家からちょっと離れた川崎市までガールズトークにお出かけしました。
いつもならパパが運転なんですが今日はママ一人だから
シオンをクレートに入れ助手席のベルトをしっかり確認して出発です。
(ママ、大丈夫って目をしているシオンです)

実は川崎のダッフルバックカフェ さんで、ミニオフ会をしましょうとお誘いを受けて
ワクワクどきどきしながら出かけました。(どきどきは車の運転ですが!)

0010DSC_0149.jpg
マンションの1階にあるお店のカフェには小さなドッグランがありました。 
お店は奥行きがあり見た目より室内はゆったりした広さがありました。
ドックランは少数のボロちゃんたちにとっては、この広さで十分でした。



0020DSC_0125.jpg
今日参加したボロちゃんの紹介をします。
最初にお誘いくださった みるくちゃん&ゆず君
とてもよく似ていて、見分けがつきません。 たいていは、抱っこされてるのがみるくちゃんです。




0030CIMG0247.jpg
元気印の ライ君 です。 今日はちょっとお腹の調子が・・・とのことでしたが、心配することなくとっても元気でした。




0040CIMG0229.jpg
キャリーに入って、電車で参加してくださった もこちゃん
 ぽんちゃんはお留守番でしたが、とても元気な速攻ランを見せてくれました!



0050CIMG0236.jpg
初めまして~の ラビちゃん
3.7kgととっても小柄で、ママさんのバックに入って気配を消すことが得意そうでした。



0060DSC_0128.jpg
スマイル君 もクレートINして電車でいらしてくださいました。
走りたくて走りたくて、うずうずしていましたね。
シオンのお相手してくれてありがとうね。



0100DSC_0143.jpg
そして シオン です。 みるく&ゆずママさん、抱っこしてくださりありがとうございます。



0110DSC_0132.jpg
珍しく、シオンから遊びかけます。 スマイル君、お付き合いありがとうね。



0112DSC_0129.jpg
おじさんシオンは(今日の参加のボロちゃんではシオンが一番の年長さんと分かりびっくりです!)
お兄ちゃんぶって若いスマイル君に仕掛けます。



0115DSC_0133.jpg
そのうち、ライ君 ゆず君も(若手!) な~に???なんて参戦し
走りっこになったら、もうボクの出る幕もなく、走り回る若者たちを見守っていました。
 (砂浜の時のように走れば~と思うママでした)




0120DSC_0134.jpg
こちらは抱っこされてるみるくちゃんと、足元には弟のゆず君。
そして、大人し~く女の子 もこちゃんとラビちゃんも。
でも、この女の子二人 実はすごいんです!



0170CIMG0245.jpg
ラビちゃんのジャンプ!(何か入っていると思ったのかビニール袋を捉えていますね)


0180CIMG0246.jpg
ビニール袋が目的ではないようです。ママに抱っこしてほしいみたいですよ。
更に高くジャンプしたのにはびっくりしましたね!
(トイプードルさんのような見事なジャンプ力です)

0150DSC_0135.jpg
もこちゃん、ママのそばにばかりいるようですが、スマイル君と走りましたね。
いつもぽんちゃんと走ってますものね。 スマイル君もジャック君と鍛えてますしね。
爽快に走る姿を見せてくれました。 (とてもママのカメラには納められませんでした)
後ろで探索してるのはライ君です。



0160DSC_0137.jpg
ライ君、いろいろなところの探索も忙しかったけど、今日は走りっこにも参加できて楽しかったね。



0200CIMG0239.jpg
シオンは案外、攻撃的なのかも???と感じましたよ。
ゆず君に、優位位置を取ろうとしてます! いつもならお姉ちゃんのみるくちゃんなのに、シオンおじちゃんが挑んできてびっくりしちゃいましたね。 ごめんね。
 上から見ているみるくちゃんも、気になっていたでしょうね。




0300DSC_0142.jpg
そして恒例の記念撮影です。
左から、みるくちゃん、ゆずちゃん。(間違ってませんか?)
ライ君、スマイル君、もこちゃん、シオン、ラビちゃん。
7頭だから、なんとかみんなじっとしていられましたね。上出来上出来~!

楽しい思い出がまたひとつ増えました。
皆さんとご一緒できてうれしかったです。
本当にありがとうございました。(一人ドライブして来た甲斐がありました)
またお会いできる日を楽しみにしています。









オフ会 | 10:14:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
2016年春のオフ会@山中湖 Woof No.2
はじめは日帰り参加を考えていましたが、パパのアイデアで、山中湖ホテル凛香さんにお泊りしました。



翌日の朝、カーテンを開けると、お部屋から富士山が!
0210IMG_2145.jpg




清々しい朝です。 改めて、日本一の「ふじのやま」を感じました。
0230IMG_2150.jpg



玄関前でお宿のスタッフさんに撮っていただきました。
0240IMG_2157.jpg



湖畔に出て、またまた富士山をバックに。
0250IMG_2166.jpg



気持ちの良いお天気です。 富士山を見ながらお散歩です。
0260IMG_2170.jpg




先ほどスリーショットを撮っていただいた観光バスのお姉さん方と一緒に。
0270IMG_2173.jpg
                     パパ、にやついてますよ!




皆さんに合流できるかも!と、山中湖交流プラザきらら に行ってみると、
ちょうど皆さんが車から降りて広場に向かうところでした。
0220IMG_2243.jpg



と~ても広いです。
0280IMG_2174.jpg



もちろんここでも記念撮影ですよ!
ボクはあっちの木の下で、チーしたかったのに、引っ張り戻され、つながれました。
0300IMG_2194.jpg



ここにリードをつないで・・・フィードママさんとチロルママさんの事前調査のロープがとても
役に立っています。
0290IMG_2189.jpg





みんなコートを風になびかせて、とても良いお顔です。
0310May2016.jpg




まだですか~?
0320IMG_2179.jpg




ね、ボク頑張ってるでしょ!  (この後ちょっとひと暴れしたんですけどね。)
0330IMG_2178.jpg




「やまちゃんさん、鵜匠になる」
0340May2016.jpg




10数本のリードを巧みに(?)操るやまちゃんさんです。 もう、ママたち、キャーキャーです。
0350May2016.jpg
が、どうしても逃げ出したかったシオンは、ジタバタしたので、すぐそばにいたかのんちゃんに
ぶつかってしまいました。
(見逃さなかったママですが、止めにも行けず)



驚いたかのんちゃんは、この通り!

IMG_2239_2.jpg
やまちゃんさんの上なら、安全だったのね。
大受けに受けてましたが、かのんちゃん、やまちゃんさん、ごめんなさい



ボス君一家と嬉しい記念撮影もできました。はるばるソラモヨウさん、ママさんありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。
0351IMG_2268.jpg




お世話になったチロルママさんとチロルちゃんとご一緒にお写真を撮っていただきました。
0360IMG_2258.jpg
チロルちゃん、あんよ上げのご挨拶ありがとうね。




フィード君にもお願いして、ツーショットを。
0370IMG_2263.jpg
ちゃんと並んでお写真が撮れました。 ボク成長した、ですね。






おしまいは、河口湖の湖岸で
0390IMG_2293.jpg




今度は河口湖をバックに記念撮影ですか? ボクたち、疲れちゃったけど・・・
0400IMG_2297.jpg
外国からの観光客の方が、お写真を撮ってくれてました。



「は~い、解散です~」 誰が言ったのか一斉にバラバラになるボクたちです。
0410IMG_2299.jpg
チロルちゃん「あら、もういいの?」 なんて言ってる?





00420IMG_2276.jpg

最後は河口湖までご一緒させて頂き、楽しい2日間を満喫することができました。
本当にたくさんのお友達に会え、お天気に恵まれて(お天気はチロルちゃんのお陰ですね)
雄大な富士山もすぐ近くで眺められてシオン家は幸せな旅を堪能しました。(感謝!感謝!です)

来年の予定ももう決まっていますね。今から楽しみです。
  どうぞこれからもよろしくお願いいたします

                ヾ(*゚∇^*)ノ~






オフ会 | 22:00:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
2016年春のオフ会@山中湖 Woof No.1

2016年 ボロニーズオフ会 @山中湖Woof


すっかりブログアップがおそくなってしまいましたが、5月21日(土)に恒例の
山中湖Woofオフ会に参加してきました。
今年は山中湖に一泊して翌日の山中湖周辺散策を計画してみました。
オフ会は過去最高の参加わんちゃんと人数で盛大な会となり、久しぶりに
再会した方や新しく参加された方ともふもふちゃんに囲まれる幸せを分かち合い
楽しいおしゃべりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
  みなさんお世話になりました。
このすばらしいオフ会を準備してくださったるフィードママさん、チロルママさんに感謝です。 

0010CIMG9726.jpg



今年は盛大でした。 ボロニーズだけで49頭!

0060IMG_2064.jpg

全員整列なんて、できません~!
いつもお写真撮れないママは、はじめに謝っておきます。 皆さんのご紹介できずごめんなさい。
ボクも並んでますよ。 一人で「マテ」できそうもなかったから、ベイピコちゃんのお隣で抱っこされてます。



自己紹介が始まりましたよ。
0022CIMG9795.jpg
0021CIMG9783.jpg

0023CIMG9777.jpg
皆さん、フィードママさんのご用意してくださった名簿を見ながら、一生懸命お名前を覚えようとしています。
いまお話してるのは、ルキウス君とママさんですね。


0030IMG_2014.jpg
へへへ、ボクは自由にさせていただいております。
                               (*⌒∇⌒*)テヘ♪




さあ、子羊たちの放牧です。
ボクの姿をこの中から探すのは難しいかも。 みんなそっくりでしょ。
 それにボクはたいてい、さすらいの旅に出てるんですもの。

0040IMG_2022.jpg


0050IMG_2023.jpg



太郎ちゃん、なでなでして~って。 あら、シオンはヤキモチも焼かずに行っちゃうの???
0051IMG_2075.jpg



フレンドリーなアンジェロ君こんにちは 2歳を過ぎても相変わらずキュートです
0051IMG_1976_20160604125112d35.jpg


シエルちゃんのお姉ちゃんのアデルちゃん(ビションさん)、とっても元気でしたね。遊んでくれてありがとう!
0052IMG_2082.jpg

シフォンちゃんも一緒に遊んでくれましたね。 あら? シオン君、女の子にちょっとタジタジしてる?
0054IMG_2058.jpg


元気いっぱい~ (~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ
0053IMG_2125.jpg


もこちゃん、そんな狭いところで・・・
0055IMG_2103.jpg


ぽんちゃんと仲良くお水飲むんですね (^▽^)
0056IMG_2108.jpg


ひなたさん、元気にご参加。 ありがとうございます。
RINDAさんがお医者様に細か~い指示をいただいて、体調管理されています。
緻密さにママは看護婦さんかと思っていました。
左の小さい白い点は、シオンかな?
0056CIMG9823.jpg




パパ~、お友達がいっぱいですよ~
0057IMG_2041.jpg


楽しいね~ シオンの楽しそうな笑顔を見てパパもママも満足ですよ。
0058IMG_2042.jpg


ボクより2歳上の ラグビー君です。同じおっとり型ですが、ボクとは迫力が違いました!
(ラグビー君のお顔がかなり大きく見えますがお背中のコートが一体化した写真のいたずらでした。)
0059IMG_2059.jpg



ミニミニ集合写真です。そら君と並んで頑張りましたよ。
右上の右端です。 二人並んでいるでしょ。 小さいほうがボクです。
0090May2016.jpg



山口出身のお友達です。 遠方からもいらしてくださいました。
0091CIMG9842.jpg



続きます



オフ会 | 21:58:54 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

