■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
Wonderful Nature Villafe で
ワンダフルネイチャービレッジ
Wonderful Nature Village



ちょっと曇った先週のこと、ドッグランへお出かけしました。

0010CIMG9423.jpg
“ラン” なのに、走ることなく すたすた・・・オジサン歩きのボク




0020comb1457849149.jpg
低めの橋に頼まれもしないのに、のそのそ登っていったボクです



今日、一緒に遊ぶ元気な ライ君です!
0030CIMG9442.jpg
ちょっとした偶然でライ君と一緒に遊べることになりました。
ライ君はボクと違ってドックランの中を走り回って他の犬種とも
仲良く遊んでいたので楽しいそうで羨ましい。(ママの独り言)



0050CIMG9454.jpg
元気のよいお友達もたくさん。 




0040CIMG9436.jpg
やさしいボルゾイのお友達。 初めて見たけどやわらか~い毛にびっくりしました。





0060CIMG9460.jpg
ライ君、ご挨拶とても上手ね。





0070CIMG9466.jpg
ボクは構えて、「遊びますか!」




0080comb1457849899.jpg
ボクは違う犬種だと少し構えちゃんだけどライ君とは安心しちゃう!
「やっぱり同じ匂いがする・・・ボロニーズだからね」・・・なんて言ってたりして(笑)




0090CIMG9478.jpg
展望台へも行ってみました。 
曇り空でしたが、暖かい日でした。 とっても楽しかった~!
ライ君 ありがとうございました。







お出かけ | 21:10:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
湘南 江の島
  江の島 に行きました。
        シオンは初上陸です。

今年も早いもので2月に入りました。 1月は上旬は暖かく暖冬かと思っていたら
中旬には都心にも雪が降り、シオン地方でも積もった雪でちょっと遊びました。

1月もちょこちょこお出かけしていましたが、バタバタと忙しく久しぶりのブログアップになりました。

今日は、パパとママが、「そうだ!海へ行こう」とうきうきし湘南江の島へドライブとなりました。
平日だったので高速道路にはトラックがたくさん、でもスイスイ走れました。



0010CIMG9081.jpg
ボクには初めての江の島です。
あ、カメラの調整が・・・アートモードになってました。 お見苦しいけどお許しください。



0020CIMG9082.jpg
お馴染みの「弁財天仲見世通り」の前です。
中国からの観光客の方もたくさんいらしゃいました。
ボクを見つけた韓国のお姉さん達が、びっくりした声で 「ビション、ビション」と叫んでました。
 ボク、ボロニーズですけどね。 (。-_-。)




0030CIMG9091.jpg
お店を覗いて舌なめずりするボクです。



0040CIMG9092.jpg
ボク、歩きますよ~とハッスルして道の真ん中を歩きます。



0050CIMG9105.jpg
瑞心門の鳥居の前に座らされてハイポーズです。
 でもシオンちゃん興味なしの雰囲気全開。 目線くれません。




0060CIMG9106.jpg
八坂神社に行く途中にある弁財天様ですかね?




0070CIMG9111.jpg
ボク、長い階段も元気に登ります。 
この急階段を登る姿は山形の「山寺」に行った時のことを思い出しました。




0080CIMG9114.jpg
いつも我が儘を言ってママを困らせているので 「反省して良い子になります」と言っているのかな?
(そんな殊勝なことを願う訳はないね、とパパは思って見ていました)




0091CIMG9116.jpg
せめて、「輪」を潜って日頃の行いを祓い清めてもらってくださいと、
パパが言いました。
(日頃の行いを反省するのはどっちでしょうね、とママがつぶやいていました)




0100CIMG9127.jpg
後ろに見えるのは江の島の灯台です。最上階に展望台があるのですが
ボクは抱っこでは登れません。
ケージと入場料が有ればOKです。




0111CIMG9141.jpg
灯台付近のお庭に早咲きの桜が咲いていました。 春が待ち遠しいですね。




0122CIMG9162.jpg
御岩屋通りから稚児ヶ淵と言う岩場に下りて来ました。
今日は曇り空だったので青い海と富士山を見ることが出来ませんでした。(;д;)




0130CIMG9166.jpg
海の香、磯の香がプンプンしてボクは忙しくクンクンしていましたよ。




0140enoshima2016212.jpg
歩き疲れたとき、お店の人が「わんちゃんもご一緒にどうぞ」と言ってくれたので即、お世話になりました。
釜揚げしらす丼、まぐろ漬け丼やサザエのつぼ焼きなど江の島名物を堪能しました。
ボクはとっても疲れてしまい、椅子の上で寝ていました。
大人しかったのでお店の人に褒めて頂きました (*^_^*)



0151CIMG9198.jpg
島の中をたくさん歩きました。 後ろの方に「江の島弁天橋」が見えます。 帰りもここを渡っていきます。
お家から1時間半ぐらいで来れたので今年は湘南地方へのドライブが増えるかもしれません。(*’U`*)
次は「いざ、鎌倉へ」かな????








お出かけ | 13:56:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
2016年 お正月

2016年 謹賀新年

  本年もよろしくお願いします。
今年初めてのブログです。 今年も昨年以上にいろいろな出来事をシオンの記録として残していければと思って頑張ります。





0010IMG_1866_1.jpg
初日の出
今年は暖冬で好天に恵まれ、近くの堤防の上から初日の出 が拝めました。




0020CIMG8739.jpg
明けましておめでとうございます。今年も元気に頑張ります!
パパが正月は「袴」だろうというのでまたまた正装でのご挨拶となりました。
眩しかったので目がショボショボですが 「安心してください、怒っていませんから!」




0030DSC_0126.jpg
初詣はパパのお家の宗派の本山である「増上寺」に今年、初めてお参りしました。
ご門の前の道は箱根駅伝で走る道なので有名です。 多くの人が初詣に来られていました。




0031DSC_0137.jpg
本堂の後ろに「東京タワー」が見えます。
 パパはまだ東京タワーに登ったことがないんだって! ボクも登ってみたいワン!




0032DSC_0140.jpg
境内で「あら?わんちゃんがいる、可愛い」 とたくさんの人に声をかけて頂きました。



0033CIMG2554.jpg
境内の中ではず~とパパに抱っこされていましたが、写真を撮るために降ろしてもらいました。




0034CIMG2564.jpg
東京タワーを背景に。今度、パパと一緒に登ろう!(ワンちゃんもOKだといいのになぁ~)




0050CIMG2558.jpg
お正月で道路が空いていたので車もスイスイのお出掛けができました。
「増上寺」は都心にあるお寺だなぁと改めて思いました。





0064_gousei.jpg
さて、お参りの後は・・・ 首都高速で「ベイブリッジ」を渡り「お台場方面」に向かいました。
シオンはいつもの通り、鼻を窓にくっつけてお外を眺めています。




0066DSC_0165.jpg
そして車はお台場を通過し、去年のお正月にも来た「葛西臨界公園」にやって来ました。


0070CIMG2571.jpg
暖かくて本当にお散歩日和です!! 今日は観覧車は動いてませんでした。




0074CIMG2577.jpg
おやつの「ハンバーガー」を食べようとしていたお兄ちゃんを見つけて、
シオンはお兄ちゃんのズボンを掴んで猛アピール中です!
「おいしいの食べてるの?! ボクにもちょうだいよ~!!! お願いよ~!」 と訴えているようですね。
これを見たパパが 「シオン!すげ~、お兄ちゃんどうするんだろうね。」 と大笑い!!!
ぺろりと4つも平らげたもう一人のお兄ちゃんは、そんなシオンを見て見ぬふり。
 「ん~自分だけ・・・」とシオンが思ったかどうか。




0080DSC_0362.jpg
先程の「ハンバーカー」はもらえず、ワンコ用のおやつでごまかされたボクです。
海を見て気分を変えましょう。





0088gousei.jpg
あの石が 「ハンバーカー」にでも見えたのか、気になってます。 「東京湾」に入ろうとしています。
足がどんどん水浸しになります。 ママの悲鳴が聞こえました! 「やめて~!
去年の旅行でも水を恐がらなかったので今年は「プール」デビューかな?




0891_1gousei.jpg
砂浜では、パパやお兄ちゃんとたくさん走りました。
パパもお兄ちゃんも息が上がってヘトヘトになっていましたが、
シオンはまだ走り足りないぞ~という感じで駆け回っていました。




0900DSC_0267.jpg
今年は昨年以上に 「ハイ!ジャンプ」 していろいろなことに挑戦しようと思います。
ボクは 内弁慶の怖がりですが、これからもマイペースで行こうと思います。
皆様、長いお付き合いをよろしくお願いします。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 16:35:41 | トラックバック(0) | コメント(20)
今年もお世話になりました
夜のイルミネーション見物

暖冬とはいえ、やっぱり寒くなってきました。
 ♪もういくつ寝ると「お正月~」 ですね。
大掃除など何かと忙しくて、落ち着かない日々を過ごしていますが
今年最後の週末に 「年の暮れ」を味わおうと「夜の公園」に遊びに行きました。




0010DSC_0013.jpg
「夜の公園」は国営昭和記念公園のイルミネーションです。
積重ねられたシャンパングラスがライトアップされていて
色がカラフルに変化し、とても綺麗でした。




0020DSC_0006.jpg
富士山をイメージしているのかな? 
イルミネーションに目が行きがちですが、ここにボクもいますよ~!



0030DSC_0030.jpg
メインストリートを飾るタワーです。 これもシャンパングラスを積重ねられていて
ライト変化で赤や緑や黄色に光る幻想的な雰囲気でした。




0040DSC_0035.jpg
メインストリートをイルミネーションで道案内です。 両側を沢山の人がカメラを向けて歩いていました。




0050DSC_0041.jpg
カップルが多かった~。 みんな幸せそうないいお顔でしたね。




0060DSC_0068.jpg
お山に広がった綺麗なイルミネーションでした。(ワンちゃんも感激!)




0070DSC_0075.jpg
ママと一緒に記念写真。
周りの人たちに 「かわいい」のお言葉をたくさん頂きました。 
一人でお座りして、ちょっとモデルも務めましたよ。
隣でパパはニコニコ、嬉しそうにしていました。




0080DSC_0222.jpg

シオンが我が家に来て満4年が過ぎました。 今年も楽しいオフ会に参加させて頂いて
皆様のお世話になりました。
家族揃っての旅行にも行くことができました。 何をするのもシオン中心の1年でしたが、
無事に過ごすことが出来ました。              (嫌なことは早々に忘れてしまいました)
拙いブログも 「犬バカ親ばか」丸出しで書いて参りましたが、皆さんからコメントも頂き大変恐縮しています。 ありがとうございました。
来年も今年以上にたくさんの思い出ができるように、シオンと一緒に行動したいと
思っておりますので 皆さま、どうぞよろしくお願いします。

今年は大変、お世話になりました。 
   来年が皆様にとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。 (^-^)/








お出かけ | 22:49:05 | トラックバック(0) | コメント(14)
晩秋のお散歩
久しぶりにお隣の県の公園へ・・・
暖かな晩秋の日曜日にパパがボクの大好きなドライブに連れて行ってくれました。


0010DSC_0107.jpg
この公園は日本の飛行機の発祥地と言うことで飛行機に関するイベントがたくさん開催されます。
でも、ペットは入場できないからボクはいつも入口で待機です。



0030DSC_0109.jpg
記念館の前をテクテク。 ワンちゃんがたくさんお散歩しています。




0011koukuukouenn.jpg
ね! すぐにすれ違う2匹のワンちゃんにご挨拶です。
白いワンちゃんに反応するボク。 もの凄く積極的にアプローチされてボク固まりました。





0020DSC_0122.jpg
黄色いいちょうが綺麗でしたから記念に一枚。




0190DSC_0099.jpg
「飛行機をバックにお写真撮るよ~」と思ったら何でしょう?
飛び立つたくさんの鳥が気になりますか?




0200DSC_0103.jpg
本当に暖かくて気持ちが良い日だったので気も緩み写真を撮る時に大きな口を開けて大笑い。
パパもママも一緒に大笑いしました ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

楽しい楽しい一日でした  (^▽^)/




お出かけ | 21:27:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ

FC2Ad

