■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
マイ ステッカー♡

お天気がはっきりしない季節ですが、やっと関西地方、東海地方の梅雨が明けましたね。
関東地方はまだ梅雨明けの発表がありませんが、蒸し暑い日が続いて体調管理に気を付けています。

今日は嬉しいことがあってブログを書きました。パパには「犬バカ」と言われていますが・・・・・・!
実は少し前に、ブログでお知り合いになった方のある日のブログにボロニーズのステッカーが載っているのを見つけてサンプルを送って頂きました。
「猛烈に可愛い犬注意」
と「名前入りのステッカー」の2種類です。
0010DSC_9742ステッカー

時々、トイプードルさんやビションフリーゼさんのグッズは見つけることがありましたが、
ロニーズのグッズは滅多に見ることができませんでしたので、感激でした。


ご連絡したら名前入りで作って下さるとのことでしたので ”シオン” の名入りを注文しました。
しばらく楽しみに待っておりましたら・・・・・・・届きました! 
   名前入りのほうは、黒地でなく、白地になりました。
0020combinステッカー2
車に貼ったり、お家の郵便受けに貼ったりしました。
貼り方がよくわからずちょっと苦労しましたが、ま、こんなもんでしょうか!




0030CIMG9967.jpg
シオン号のできあがりです
毎日、ご満悦なお顔で運転しているママで~す!!!!!




蒸し暑い日ですが、今日も夕方のお散歩です。
毎日朝と夕方お散歩します。 毎日ですからパパもママも大変なんです。
なぜかと言うと、パパとママのどちらかがいないと公園の入り口付近で石のように座り込んで待っているボクですから。

0040CIMG9976.jpg
暑いですね~ ハッハッ



0042CIMG9978.jpg
湿度が120%くらいありそうな湿度の高い蒸し蒸しした暑い日でした。



0050CIMG9981.jpg
もうダメ~! 汗かいたから風呂かシャワー浴びたいな~



と言うことで散歩から帰ってボクはこの日お風呂に入れられました。
0110CIMG8857.jpg
「お湯はぬる目が良いね!気持ち良いぜ」と言っているかはわかりませんが
ボクじ~としています。



0120CIMG8864.jpg
「ボクはシオンだからね」と言っておかないと間違えられそうな姿に変身です。
頭も洗われてしまうと、別犬になっちゃいます。




0141CIMG9982.jpg
この後が大変ですよね。 乾かすのにお互い忍耐です。
ママ、トリマーさん見たいですね。



0150CIMG9988.jpg

おとなしくブラッシングさせてくれるのは、頭と体。
問題の足はなかなかスリッカーをあてさせてくれません。




0160CIMG9993.jpg
お風呂前のお顔に戻ったからこのくらいで、良しとしましょう。
お家シャンプーは、毎回ですがボクとパパとママの大仕事です。
次はプロにお願いしようね。(へとへとのママ談!)




日記 | 22:59:35 | トラックバック(0) | コメント(14)
梅雨の晴れ間に
今年も梅雨の季節となりました。
もともとは梅雨の晴れ間のことを「五月晴れ」と称したそうですが、最近では五月の晴れた日を「五月晴れ」として使われているそうです。
気象庁は五月の晴れのことを「さつき晴れ」、梅雨時の晴れ間のことを「梅雨の合間の晴れ」と呼ぶように取り決めていると聞きました。
今年の関東地方は雨も少ないようで、ダムの取水制限実施?!と報じられていました。 ゲリラ豪雨はやめてほしいですが適度な雨はお願いしたいですね。
そんな梅雨の合間の晴れた週末の休日の日々です。





0010IMG_2309.jpg
我が家の庭に咲いた「ゆり」の花です。
葉っぱがこんなに伸びちゃった、切っちゃおうかね。と言っていたパパです。
ママが待ったをかけていたら、蕾が膨らんで来ました。
まるで野生のユリのようですが、元気に咲いてくれてよかったです。



0020IMG_2323.jpg
トリミングから帰ったばかりのシオンです。
一番綺麗な時なので記念写真と思ってシャッター押したらピントが手前のお花なりました。
「頼みますよ、パパ」と言いたげなシオンです。



0030IMG_2334.jpg
パパが毎日せっせと世話をしてるお花と一緒にハイ!ポーズです。
「今度はGood!ですよ!まん丸シオンちゃん」とママがパパの肩越しに声掛けしています。
人が見ると「親バカ」ならぬ「犬バカ」夫婦に見られますね(大笑い!)




0040IMG_2342.jpg
まだトリミング効果で「真白、ふわふわ」状態なので写真撮影と言うことで翌日に市内で開催中の
「菖蒲まつり」を訪れました。
先ずは梅雨の季節を代表する「紫陽花」の前で決めポーズ。
着ているお洋服はラクビー日本代表のユニホームです。 背中には桜のマークもついています。
「ラガーマン」ならぬ「ドッガーマン」です。



0050IMG_2357.jpg
「菖蒲」のお花たちが綺麗でした。
朝早くからたくさんの見物人がいました。 この日はお天気も良かったので、菖蒲がキラキラしていました。



0060IMG_2364.jpg
おや、何か見つけたみたいです。
写真を撮っていたパパが振り返って見たら、「カルガモ」のお母さんがいました。




0070IMG_2348.jpg
お母さんカルガモが心配そうに下を見ていたのでその目線を追ったら、何と小さくて可愛らしい二羽の
子カルガモが仲良く並んで休んでいました。
カメラで大写しで撮りましたが、実際は小さかったんですよ。
 この後、水辺の中の虫?を一生懸命食べていました。




0090IMG_2384.jpg
カルガモ親子に負けないようにボクも散歩の続きをしますよ~。
でもとっても暑かったから、帰り道はすっかりパパに抱っこのシオンでした。



夕方・・・
0095IMG_2415.jpg
ボクは夕方もお散歩します。 たくさんのワン友もいるので時間が合うと賑やかなお散歩となります。
随分慣れたけど、やっぱりボクは皆から少し離れた位置をキープしてお散歩します。




0110IMG_2408.jpg
皆さん、気が付かれました!そうです朝の散歩の時と違ってお散歩服がサッカー日本代表の
ユニホームに代わっています。
パパはこのたぐいのキャラのお洋服をボクに着せたがります。(迷惑な話ですよね)






0100IMG_2407.jpg
少し恥ずかしいけど「かっこよいスポース犬」に見えるから良いかな!
ママは「シオンは走れと言っても走らないしいつも歩いているからユニホーム負けしていると」言ってますよ!(笑)


梅雨の晴れ間の貴重なお散歩タイムを大事にしたいと思ってるボクでした。





日記 | 22:56:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
健康診断- - - 忙しかった週末
2016年2月のある土曜日のお昼前のことです。

さて、ボクはどこにいるのでしょう?
まだ朝ご飯も食べてないのに・・・



0010DSC_9199.jpg
パパに抱っこされて、ベンチでガタガタ震えが止まりません!




0020DSC_9200.jpg
そうです、ここは、いつもお世話になっている病院の待合室です。(ボク、どこも悪くありませんよ)




0040DSC_9203.jpg
年に一度の、『ドッグドッグ(犬ドッグ)』のために連れてこられました。
毎年ですか?! とも思いますが、1年で6歳くらい齢を取るワンコですからと、
ママとパパが心配して健康診断を受けています。





0050DSC_9205.jpg
病院に置き去りにされたのはなんと 約5時間、ボクは頑張りましたよ。
ボクの脚には筋肉がたっぷりついていて先生もちょっとびっくり。 
ママは体重が増えた!と心配してましたが、体脂肪もほとんど無いくらいだそうで、
「健康優良児」なんですよ!  よかったね!(詳しい結果報告書は後から送られて来ます)






0060DSC_9216.jpg
この日の夜、お兄ちゃんが「ふるさと納税」でゲットした伊勢海老が届きました。
ボクとママはこわごわ。「何だお前は!手足がたくさんある奴だな」とボクは離れた
ところから口に出さないで言いました。パパとお兄ちゃんがバルタン星人と奮闘していました。
本当に!本当に!大きな伊勢海老でした~。(美味しかったとパパ談)



翌日・・・
0070DSC_9234.jpg
昨日は本当に疲れました。 
ダマテンで連れて行かれた病院と、バルタン星人との戦いで疲れました。
そして今日は公園で、ストレス発散をしました。 
  ちょっと自由にランして思い切り走りました。 楽しかったぁ! 





0080DSC_9236.jpg
あ~あ、とっても忙しい2日間でした。(疲れたのはパパとママですよ!)




日記 | 22:47:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
秋のちっちゃなイベント
11月に入り寒さも増して来ましたがお天気は最高の文化の日になりました。
今日は近くの公園で秋のイベントが開催されていました。





0001SAYAMA HILLS DAY!
毎年開催されていたそうです (近くなのに知りませんでした((^┰^))ゞ テヘヘ)
「手作りイベント」感があり想像した以上に盛況でした。




0010CIMG2487.jpg
ご近所のおじいちゃんやおばあちゃん、パパやママに連れられたご家族連れがたくさんいらっしゃいました。




0020CIMG2449.jpg
特産の野菜や美味しい食べ物もありお店の前に列が出来ていました。(写真撮り忘れました)



0030CIMG2440.jpg
ワンちゃんの散歩広場だから、ボクのお散歩友達ワンちゃんも集まってきました。
ミルトちゃん、コナちゃん、きなこちゃん、ジャム君


0040CIMG2458.jpg
スピッツの子3頭もママ犬と一緒に遊びに来てました。 ボク、白い子にはすぐ反応しちゃいます!




0042DSC_1907.jpg
小さなお嬢さんにも声を掛けられてボク、嬉しかったよ。
(いえ、逃げたかったのにパパに抑えられてるんですけど)




0044DSC_1918.jpg
と、そこへボクによく似たワンちゃんが・・・
ビションフリーゼの バニラちゃん
そりゃあ白いワンコ同士ですから気が合いましたよ!


0046DSC_1921.jpg
バニラちゃん、またお会いしましょうね (^-^*)/


0050CIMG2445.jpg
いつもお散歩が一緒になるワン友のママ達です。(みなさん、美人ですよ!)
ママはワンちゃんのお話で盛り上がってます。 情報交換やよもやま話で
だからお散歩が長くなるんだ。(パパの感想)




0060CIMG2494.jpg
堤防の上でお久しぶり~のお友達に会いました。




0070IMG_1743.jpg
お昼過ぎ、ここから離れたところで開催されている何か大きなイベントのショーが
見られると言うので堤防に上がって来ました。


0080IMG_1747.jpg
堤防にはショーを見物しようとたくさんの人が、今か今かとお空を眺めながら待っています。
みんな待ちくたびれて、ボクをかまって遊んでくれます。(ボクも少し退屈)



0090IMG_1788.jpg
「ん!!!」 お空で何かエンジン音がして来ましたよ。 「何だろう??」



0092IMG_1757.jpg
すごい! ジェット機がとんでます!




0100combi1807178018151820.jpg
6機のジェット戦闘機が編隊を組んで飛んで来ました。
入間基地で開催されている航空祭に参加する航空自衛隊の「ブルーインパルス」です。
知らなかったな~、ここから演技飛行に入るなんて・・・。
今日はお天気が最高の青空だからとっても綺麗に見えました。


0110IMG_1791.jpg
見事な演技飛行に見惚れてついお口が開いてしまいました。ボクも大人になったらパイロットに
なろう!と思ったかは分かりませんがシオンも見入っていましたよ。



0120combi1794182718301805.jpg
会場から離れたところから見物していたので形が崩れていますがインパルス飛行編隊が
空に描いたのは「♡マーク」、「富士山」、「星」など。


0200DSC_1961.jpg
お天気の良い休日に小さなイベントに参加してたくさんのワン友と楽しい時間を過ごせました。
そして滅多に見れない「ブルーインパルス」の演技飛行も見れたし、
「大満足な一日」が過ごせました。
    “小さい秋” 見つけた!でした。





日記 | 08:51:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
公園のお友達
暑い日が続いていますが、朝夕のお散歩はかかさず頑張っています
  (ボクは寝ていてもいいのに、パパとママが頑張ります)

そして、早朝、異犬種オフ会? みたいに公園のお友達に会えます。

平日は単調な散歩ですが、休日となるとたくさんのワンちゃんとの「ミニオフ会」があるから
ちょっと楽しみです。 今日はその一端をご紹介しますね。



001DSC_1613ミルトと
仲良しのミルトちゃんとツーショットが撮れました。
ミルトちゃんは、ミニチュアダックスとシーズーのMIX。 遊ぶのがとっても上手なんです。
だけどボクよりボクのママとパパが好きみたいで、
会うと大喜びしてなでなでしてもらっているんです。
ボクは全然やきもち かかないの。





002DSC_1619コナあんと
お友達が集まりました。 いつもボクは遠巻きにみんなの様子を見てるだけなんだけど、
今日は、ちょっとご挨拶。
ミニチュアダックスの、ネオ君。 ボクがネオ君家の前を通るといつも吠えられちゃいます。 ネオ君がボクの家の前を通るとボクは必ず吠えています。でも、公園で会うと二人ともとっても穏やかなんです。
その後ろは、ラブラドールのあんちゃん。  あんちゃんが1歳の頃、ボクを遊びに誘ってくれたけど、ボクは襲われるかと驚いて、それからいまだ、ちょっと苦手。 でも、今はもうすっかり落ち着いちゃって、 大人のレディーになってます。



003DSC_1617みんな
みんな、なでなでしてもらって、くつろいでいます。
お顔が見えないけど、コーギーのグーテ君。
ママのお膝に抱っこのきなこちゃん。 きなこちゃんもボクのパパとママが好きなんですって。

ボクは離れたところでみんなのお話を聞いてます。
けして、輪の中には入れません。  誰かが寄ってくると、ソソソ・・・と逃げます。

お友達はみんなボクの性格を知っているけど仲間外れしないで付き合ってくれます。
ママ達はおしゃべりが好きだからワンちゃんの話題で毎回盛り上がっています。

病院やトリミング店などのいろいろな話が聞けたり、アイデアももらえるからいろいろ助かります。






004DSC_1665スロープを
おしゃべりもするけど、散歩もちゃんとしてますよ。
みんなと一緒に歩きました。 ボクは一番前か、一番後ろにいることがほとんど。 
いつでも「巻き込まれないよう」にしているみたいです。
ミニチュアダックスのコナちゃん(♂)は、14歳の大先輩です。
遠くからボクを見つけると尻尾ふりふりでやって来てくれますが、近くになるとお互いスル~。
そんな仲ですが、ちゃんと互いを認め合ってる仲良しなんですよ。





005DSC_1660階段で
散歩中の小休憩風景です。
ラブラドールのあんちゃんとはるちゃんがいます。 
はるちゃんは、ボクが小さいころに知り合った初めてのラブラドール犬。
と~っても優しくて、だからボクは大きいお友達も平気になったんですよ。
コナちゃんはママに抱っこされてます。
そしてボクはやっぱりみんなから少し離れて違う方向を見ています。

ボロニーズはこの地域も珍しくて、みんなふわふわのボクを触りたいと思ってくれるんだけど
ボクは触れられるのが嫌で、すぐ逃げちゃうんです。
パパとママがいつも「愛想なくってごめんなさい」と言ってるけど、これはボクの性格なのかしら?
それともボロニーズの特性なのかしら?


そんなボクですが、みんなが可愛がってくれるから一緒に散歩するのが楽しいです。
時には新しいお友達も増えて、ボクの”ワンラーダンド”は広がっています。




日記 | 13:02:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

