■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
シオンがやってきた
これから少しずつ、時間をさかのぼってシオンがうちにやってきたころからの
思い出を綴っていこうと思います。


我が家ではパパの退職後の過ごし方として子犬を飼って毎朝犬の散歩をしようかと冗談で話していましたが下のお兄ちゃんが「オヤジさん、いつ退職?退職したら犬飼うって言ってたよね?」
とやたらに子犬の話題を連発し始めました。
    「う~ん、そうだねぇ」と生返事。子犬との散歩は未だ先のことと思っていました。

ところがある日突然、
「名前決めて!」と下のお兄ちゃんからメールが届きました。
名前決めて

なんだ!?この写真。ぬいぐるみ?? かわい~い!!!

真っ白い、ボロニーズという希少犬だとか…
携帯メールの写真を見てパパ・ママ・上のお兄ちゃんでそのワンコにすぐに会いに行こうと言うことになりました。
それまで現実感のなかったワンコが、抱っこした瞬間から我が家の太陽になりました。
全員、一瞬で心を奪われちゃったよ~。本当に可愛いですよ!!!!!

GRP_0014.jpg


さあ、それから何を用意すれば良いのか分からず上を下への大騒ぎ。
先ずはケージ。ネットで一度注文したのをキャンセルして、もっと大きいのを買いに出かけました。
 (今では高価だったケージはトイレにしかなってない状況で家の中を自由気ままに闊歩しています)
子犬が滑ったら大変とリビングにも廊下にもカーペットを敷いたり、食器類を揃えたりと家族総出で買い物に行き、迎い入れる準備をしました。

名前を決める時も、思わぬ家族会議になりました。
 それぞれ自分の好きな名前を付けようと考えていたようで上のお兄ちゃんが真剣に名前会議に入り込んで来たのにはびっくりでした。
いろいろな候補名からパパが決めました。(未だ、あった父親の威厳
こんなにみんなで考えたことあったかしら?

 で、シオンになりました。
 パパは、漢字の詩音だからね、と言い張りました。(父親の威厳

GRL_0011_convert_20130707225629.jpg
2011年10月21日(金)夜…
こうやってボクはみんなのおうちにやってきました。(ちょぴり不安だったけど大歓迎を受けて良かった)

GRL_0008_convert_20130707225745.jpg
よろちくおねがいしま~す!




思い出トピックス | 23:22:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
ブログはじめました
ぼくシオンです。漢字で書くと詩音です。


GRP_0014.jpg


思い出トピックス | 15:12:38 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

