■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2016年 ミニミニオフ会@湘南海岸
今日24日は11月としては54年振りに関東地方に積雪があり朝から雪の降る寒い日でしたが、 数日前の日曜日は小春日和の暖かい日となり、初めての湘南方面のミニミニオフ会に参加して来ました。
今春、江の島に行った時は残念ながら富士山は雲の中でしたが、今回は富士山のお顔も見れて楽しい一日を過ごして来ました。

0010IMG_2657.jpg
集合場所の鵠沼海岸にやってきました。 西の方には富士山が大きく見えます。



0020IMG_2659.jpg
東の方には、江の島が見えます。



0024IMG_2663.jpg
サーフィンの大会があったようで、海の中にはたくさんのサーファーがプカプカ浮いています。
砂浜は、サーフボードを持ったサーファーと、ビーチバレーをする若者がたくさん!!
シオンの大好きな海ですが残念ながらシオンの砂走りは人が多くてできませんでした!




0025CIMG0571.jpg
ちょっと早めに着いて待っていると今日、ご一緒するお友達が集まってきましたよ!
シオンも皆さん(ワンちゃん達)に慣れて来たのでご挨拶できるようになりました。




0030IMG_2673.jpg

    ボロニーズ 6 頭    シェルティ 6 頭  が集まりましたよ
アットホーム的なミニミニオフ会でママ達もおしゃべり全開となりました。



0040IMG_2676.jpg
さあ、オフ会が始まりますよ~
今日はボクの仲間のワンちゃん達だけで無く、大きいワンちゃん達と一緒なんだね(笑み)



1002CIMG0559.jpg
もこちゃんです。 ママのこと、覚えていてくれました。




1000CIMG0566.jpg
ぽんちゃんです。
今回、このオフ会をとりまとめてくださった ぽんもこママさん、ありがとうございました!
ぽんちゃんの見つめているのは、ゆずくんかなぁ?



1010DSC_0405.jpg
可愛いお二人さんは、みるくちゃんとゆずくんです。



1020CIMG0561.jpg
クオレ君です。 シャンプーしたてのふっわふわです。 クリスマスの飾りが可愛いですね。




1030DSC_0451.jpg
ライ君です。 集合場所でもこちゃんとランランしていましたね。




1041DSC_0420.jpg
初めましての、バブー君です。 人懐こい可愛い男の子です。



1050DSC_0441.jpg
バブー君の同居犬、アンジェラちゃんです。 美人さんですね。



1060DSC_0453.jpg
こちらも初めましての、ももちゃんです。 ココちゃん、レオ君のお母さんです。 まだまだお茶目さんですね。




1070DSC_0426.jpg
ココちゃんの正面のお顔が撮れませんでした。 ごめんなさい。
後ろで見守ってるのはお母さんのももちゃんです。



1080DSC_0460.jpg
ももちゃんの息子さんの、レオ君です。 クオレ君のパパの靴の紐が気になってます。




続きます。


2000IMG_2679.jpg
全員集合したところで、サーファー達の「波乗りジョニー」的な雄姿を見ながら海岸沿いをお散歩しました。
お天気が良くて最高のお散歩日和ですね!
途中に仮設のドックランもありたくさんのワンちゃんと出会いました。



2020IMG_2686.jpg
お散歩しながらランチ会場への移動途中でちょっと寄り道。


2030IMG_2690.jpg
湘南の海を背景に記念写真を撮ることにしました。
あれ?ボロニーズ隊の数が足らない???? 確認すると大変だ!みるくちゃんとゆず君がいません。  
ふふふ、パパさんがふたりを連れてお腹すいた~と先に行ってしまいました。




2010IMG_2683.jpg
ライ君、もこちゃんが気になるようです。 波長が合うのを知っています。 もう一度ご挨拶。
「どーも、どーも」 「あら、ライ君!」 「もこちゃん、また走りませんか?」って感じですかね。
ぽん君が心配そうに見てますよ。





2040CIMG0634.jpg
今日ランチするDOG DEPT(ドッグデプト)さんです。ランチは湘南名物の「シラス丼」などがあり
大変美味しいランチでした。(パパは翌日の大腸検査の為、ランチが食べられませんでした。)
その後は屋上のランで遊びました。



2051DSC_0412.jpg
お席についてもおりこうさんの、ライ君、みるくちゃん、ゆず君、アンジェラちゃんです。




2060CIMG0572.jpg
屋上ランに行くと、別の犬種のお友達がたくさんいましたよ~!




2070CIMG0575.jpg
ご一緒しているシェルティちゃん達って本当に大人しくして親しみを感じますね。




2080CIMG0588.jpg
2081CIMG0589.jpg
2083CIMG0590.jpg
あれれ~、もこちゃんが・・・
恒例になりつつある、もこちゃんのお腹なでなで。 ママは嬉しい限りです。




2090CIMG0593.jpg
いろいろなオフ会で良く見かける光景ですが、みんなが並ぶ前を、悠然と闊歩するシオンです。
本人(犬)はそれなりに楽しいみたいですよ!!


3000DSC_0470.jpg
そして恒例の集合写真。今度はボロニーズ隊も全犬集合です。
みんなが同じ方向を見てないのは、ご愛嬌



お天気に恵まれた、あたたかな一日でした。
ボロニーズとシェルティの仲良しオフ会に参加できましたこと、本当に感謝しております。
もこちゃんママさん、お世話になりました。圏央道が開通したので時折、湘南地方にも
出掛けることができるようになりました。今回、お誘い頂きありがとうございました。
ご参加された皆様、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。




オフ会 | 18:54:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
先日はお世話になりありがとうございました。
楽しかったですね。
海、いいですねえ。潮風のドッグラン気持よかったですね。
シオン君の砂っ走りが見たいので春になったら
また、ご一緒しませんか。
ライが砂浜でどんな反応をしめすのかも見てみたいです。

シオン君がパパに抱かれてうっとりしている姿、かわいかったなあ。
2016-11-25 金 09:00:47 | URL | ライまま [編集]
♪ ライままさん
お世話になりました~♪
砂浜での集合写真に、もう一人、ライ君も見えませんでしたね!
 失礼しました。あれ?どこに?

前日の寒さがうそのように暖かな日でしたね。
だからこの日に集中したのでしょうか、人が多くてびっくりしました。
来春、砂浜でぜひライ君とシオン、遊ばせてみましょう。
楽しみにしていますよ~。
ランチタイム、シオンはパパに抱っこで気持ちよかったと思います。
ライ君、翌日は元気でしたか? ご飯食べれましたか? 
2016-11-25 金 12:34:21 | URL | シオン ママ [編集]
シオン君ママさん

先日は、楽しいひと時でした(*^o^*)
ありがとうございました♪♪
前日は雨て、お天気心配でしたか、快晴でコートが必要ないくらいの暖かい日でしたね〜♪♪
シオン君パパさんの晴れ男のおかげです〜〜♪♪
パパさんお昼ご飯食べれなかったのですね
〜〜知らなかったです(>_<)
皆さんが食べてる中食べられないのは辛かったですね(>_<)

写真もいっぱいありがとうございます♪♪
また楽しかった日を思い出しでいます♪♪
もこはすっかりシオン君ママさんにナデナデ要求していました(^^;;
慣れると甘えん坊です〜
シオン君は、可愛らしく皆んなとご挨拶して、あそんでいて可愛いかったです〜♪♪

また遊んでください〜〜♪♪
ご一緒します日を楽しみにしています(*^o^*)



2016-11-26 土 00:35:17 | URL | もこママ [編集]
シオンママさま

あっ、ブログやってらっしゃったのですね(^o^)/
嬉しいです。

富士山や海岸をバックに良く撮れてます!!
シオン君、絵になってますd(⌒ー⌒) グッ!!

お顔をアップで見せて頂くと、何となく違いが分かります。
みんなとっても可愛いですo(*^▽^*)o~♪

皆さん、インスタの方が多くなってブログをやめてしまわれる方が多くて寂しさを感じておりました。
時々でもアップして頂けると嬉しいです。

私は、そそっかしいのと老眼がひどくて、落ち着いてパソコンに向かう時間がないと駄目おばちゃんです。

バブーとアンジェラも可愛く撮って頂きありがとうございます(o^-^o)
またお会い出来る日を楽しみにしてます(^^)/

ブログ遊びに行きます(^^♪
2016-11-26 土 07:01:55 | URL | コスモス [編集]
♪もこママ さん
シェルティ&ボロニーズのオフ会、楽しかったです~!
いつもシェルティのぽんちゃんとジャック君にはお会いしていましたが、
もっとシェルティちゃんが集まると、新鮮ですね。
ぽんちゃんの楽しそうなお顔、可愛かったです。
お天気には本当に恵まれましたね。 ふふふ、パパの晴れ男のおかげ、としておきましょう。
うっかりして翌日の21日に大腸検査をすることにしてしまったので、パパは残念でした。
私はしっかりシラス丼をいただきました。とっても美味しかったです ((^┰^))ゞ

もこちゃんに、すっかり覚えていただけたようで本当にうれしいです。
もこちゃん、ありがとうね!
しら~・・・のシオンですが、差し出してくださった手をくんくんできる時もあるようになりました。
そばに寄られるだけで逃げてばかりだったことを思えば、ちょっと成長してるようです。
これもみなさんのおかげです。
また一緒に遊んでくださいね。
 もう次にお会いできる日が待たれます \(^▽^)/

2016-11-26 土 23:17:56 | URL | シオン ママ [編集]
♪ コスモスさま
先日はお世話になりました。
とっても楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。

つたないブログ、、家族の思い出になるかと何とか続けています。
おさぼりがちなので、すぐに広告が出てしまいます。((^┰^))ゞ

コスモスさんのブログはとても丁寧で、どの子にもこまやかな愛情を感じますね。
私もお伺いさせていただきます。 (読み逃げになるときもあるかもしれませんが、ごめんなさ~い)

お姉さまが的確にシオンを見てくださいました!
ほんとうに「気難しい」シオンなんですが、またぜひ一緒に遊んでください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします (=^▽^=)




2016-11-26 土 23:32:00 | URL | シオン ママ [編集]
暖かい1日で最高のオフ会日和だったようですねーー。
その後数日後には・・・急に寒くなってあちこち雪の便りも聞かれ驚きましたねー。どの子もとっても可愛いです。
待ち合わせ場所、海にぽっかりと浮かぶ富士山が見られ
素敵な所ですね。いつか行ってみたいです。
ボロちゃんとシェルティちゃんの取り合わせ、何とも穏やかで
和む景色ですね。参加者の皆さんのニコニコ笑顔を想像しています。
あーー、もうちょっと近ければーー!(^_^;)
2016-11-28 月 18:19:48 | URL | フィードママ [編集]
♪ フィードママさん
本当にこの日は好天気に恵まれて、暑いくらいでした。
前日は雨ふりで寒くて・・・天気予報で、翌日は晴れ!と言われても信じられないくらいでした。
そしてこの後、木曜日、「真冬~!!v-276」になりびっくりしましたね。
湘南海岸は、富士山も見えるしサーファーにも会えるし、ワンコさんにもたくさん出会える素敵なところでした。
ぽんもこちゃんやスマイル・ジャック君のおかげでボロニーズとシェルティの相性がいいとは思っていましたが、やっぱりたくさん集まってもお互いご挨拶して楽しめるお友達でした。
圏央道が通じたとはいえ、フィード君地方からはちょっと距離がありますよね。
でもいつか砂浜をご一緒できたら楽しいでしょうね。
2016-11-29 火 13:02:01 | URL | シオン ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

