■プロフィール

シオン ママ

Author:シオン ママ
2011年7月20日東京生まれ♂

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■こんにちはシオンです

■どうぞご覧ください

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2016年 ミニミニオフ会@湘南海岸
今日24日は11月としては54年振りに関東地方に積雪があり朝から雪の降る寒い日でしたが、 数日前の日曜日は小春日和の暖かい日となり、初めての湘南方面のミニミニオフ会に参加して来ました。
今春、江の島に行った時は残念ながら富士山は雲の中でしたが、今回は富士山のお顔も見れて楽しい一日を過ごして来ました。

0010IMG_2657.jpg
集合場所の鵠沼海岸にやってきました。 西の方には富士山が大きく見えます。



0020IMG_2659.jpg
東の方には、江の島が見えます。



0024IMG_2663.jpg
サーフィンの大会があったようで、海の中にはたくさんのサーファーがプカプカ浮いています。
砂浜は、サーフボードを持ったサーファーと、ビーチバレーをする若者がたくさん!!
シオンの大好きな海ですが残念ながらシオンの砂走りは人が多くてできませんでした!




0025CIMG0571.jpg
ちょっと早めに着いて待っていると今日、ご一緒するお友達が集まってきましたよ!
シオンも皆さん(ワンちゃん達)に慣れて来たのでご挨拶できるようになりました。




0030IMG_2673.jpg

    ボロニーズ 6 頭    シェルティ 6 頭  が集まりましたよ
アットホーム的なミニミニオフ会でママ達もおしゃべり全開となりました。



0040IMG_2676.jpg
さあ、オフ会が始まりますよ~
今日はボクの仲間のワンちゃん達だけで無く、大きいワンちゃん達と一緒なんだね(笑み)



1002CIMG0559.jpg
もこちゃんです。 ママのこと、覚えていてくれました。




1000CIMG0566.jpg
ぽんちゃんです。
今回、このオフ会をとりまとめてくださった ぽんもこママさん、ありがとうございました!
ぽんちゃんの見つめているのは、ゆずくんかなぁ?



1010DSC_0405.jpg
可愛いお二人さんは、みるくちゃんとゆずくんです。



1020CIMG0561.jpg
クオレ君です。 シャンプーしたてのふっわふわです。 クリスマスの飾りが可愛いですね。




1030DSC_0451.jpg
ライ君です。 集合場所でもこちゃんとランランしていましたね。




1041DSC_0420.jpg
初めましての、バブー君です。 人懐こい可愛い男の子です。



1050DSC_0441.jpg
バブー君の同居犬、アンジェラちゃんです。 美人さんですね。



1060DSC_0453.jpg
こちらも初めましての、ももちゃんです。 ココちゃん、レオ君のお母さんです。 まだまだお茶目さんですね。




1070DSC_0426.jpg
ココちゃんの正面のお顔が撮れませんでした。 ごめんなさい。
後ろで見守ってるのはお母さんのももちゃんです。



1080DSC_0460.jpg
ももちゃんの息子さんの、レオ君です。 クオレ君のパパの靴の紐が気になってます。




続きます。

続きを読む >>
オフ会 | 18:54:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
トリミング

今日はトリミングデーでした




前回から、新しいトリミング室に行ってみています。

0010DSC_0388.jpg
ガラス張りなので、外からよく見えます。



0011DSC_0272.jpg
たっぷりとブラッシングされています。
家では暴れまくる足とお尻のブラッシングもされるがままで耐えてますね。



0012DSC_0274.jpg
ガラス越しに見ているとトリマーさんの言うことを良く聞いておりこうさんにしています。
時折、目が合うと助けを求める視線を送ってくるので 「胸キュン!!」 になります。




0013DSC_0275.jpg
我慢、我慢していると可愛く、綺麗にしていただきました。




0020DSC_0387.jpg
出来上がりました。
まんまるふわふわです。




0030DSC_0374.jpg
トリミング室のお隣にはボクの病院の分室があります。
偶然、分室にいた担当の先生が出てこられて、「シオンちゃん」と声をかけていただきました。
シオンちゃん、トリミングの後は診察と思ってパニクってます。(笑い)




0040DSC_0379.jpg
先生からパパに戻されて、診察じゃないと分かって安心したよ。
 「あ~~、びっくりした!!」


ボクは女の子じゃないんですけど、ピンクのお飾りつけてもらって、なんか照れちゃいます。
2時間コースのトリミングでしたが終わったあとは緊張が解けたのか、たくさんのお水を飲んで
のどを潤していました。
次のトリミングを予約してパパとママとお兄ちゃんと一緒に帰宅しました。 その後は爆睡です。



お出かけ&トリミング | 18:37:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
2016年 秋のオフ会@山中湖 Woof
ボロニーズ秋のオフ会@山中湖Woof


「秋のボロニーズオフ会」が山中湖の”WOOF”で開催されました。
今年は11月3日「文化の日」に。 最もお天気率の高い一日です。
朝から最高のお天気に恵まれ、32ワンズ(ボロニーズは27頭)40名の常連さんや初めて参加される方などで楽しい一日を過ごしました。



0010CIMG0415.jpg
ドライブを満喫しているシオンです。
パパとママと車に乗ってるのが大好きなので嬉しい時間です。






0011CIMG0418.jpg
車は山中湖を目指して快走中。 
いつもは遠くに眺める富士山が目の前に迫り、その美しさに見惚れてしまいました。




0012CIMG0421.jpg
事故も渋滞も無く予定よりも早くに会場に到着しました。
玄関の横で富士山を背景に記念の一枚。 やっぱりお天気が良いと気持ちがUP↑




0013IMG_2603.jpg
シオン君、ひとりで寂しいけど、 ”ウェルカムフォト” 撮りました。




0020IMG_2519.jpg
放牧後、しばらくして恒例の集合写真を撮りました。
集合写真が成立する前はいつものことながら大騒ぎになりますが、揃った写真を見ると皆さんの頑張りの良い記念になっていますね。
   皆さま、お疲れ様でした。



今回もしっかりお写真を撮れなかったママなので、写ってるお友達と撮れなかったお友達のばらつきあり、ごめんなさ~い。
ですので、主にシオンが絡んでいる写真を中心に載せようと思います。


さっそく、
0030IMG_2514.jpg
シオンも少しはお座りできるようになったので「桃ちゃん」・「太郎ちゃん」ご姉弟とのスリーショットをお願いしました。
貴重な一枚です。




0040IMG_2523.jpg
今回もまたお世話になった、みんなのアイドル、フィード君とチロルちゃんです。
「フィード君、今日は眼光が鋭いですね!」
晴れ女チロルちゃんのおかげで最高のお天気になりました!




0050IMG_2579.jpg
白いもふもふたちは放牧されると、おやつをくれるママさんのもとに集まります。




DSC_0330.jpg
ワタチのママですよ~、とれなちゃん。 スレンダーなお洋服がとてもお似合い。
テケテケ忙しそうにあちこち歩き回っていましたね。




0051IMG_2456.jpg
おやつをくれるママさんを見上げるみんなの真摯なまなざし・・・




0060IMG_2462.jpg
ボクはおやつにはつられません。とそら君はやっぱりパパさんのそばにいましたね。
今回ママはスタスタ走るそら君とシオンを間違えそうになりました。
やっぱり似てますね。



0061IMG_2463.jpg
そして、ボクもおやつにはつられないんです、とシオンはスマイル君と遊ぶのに忙しそう。




0062comb1478426203.jpg
スマイル君、たくさん遊んでくれてありがとうね。




0063IMG_2434.jpg
こちらスマイル君の同居犬のシェルティのジャック君。 二人で追いかけっこするとそれは迫力ありますね。




0070comb1478424783.jpg
きらり君も遊んでくれました。
ボクよりずっとお兄さんなのに、いつまでもパピーちゃんのよう。 
ママにもなでなでさせてくれて、ありがとうね。




0080CIMG0457.jpg
今回ボクが気になったのは、仲良し兄弟の大吉君と福助君。




0081comb1478434012.jpg
 シオン「遊ぼうよ~」   大福ちゃん「ママ、なんか誘ってくる子がいるんですけど~」
 シオン「ねぇ、遊ぼうよ~」  大福ちゃん「ママ~、かなり迫られてますけど~」
こんな感じで遊びに誘っていたシオンでした。




0082IMG_2539.jpg
この、立っちしてる姿が超キュートでママはたまりません!!





1010IMG_2572.jpg
シオンはふらふら歩き回ってそれなりにオフ会を楽しんでいるようです。




1011IMG_2573.jpg
大進歩、と思ったのはドッグランのヘリばかりを歩いていたころに比べて、堂々と真ん中をうろつけるようになりました。
成長したんだね、シオン君。




2040IMG_2427.jpg
ぽんちゃん、もこちゃんとライ君です。




2041CIMG0448.jpg
ライ君、もこちゃんに 「後で一緒に走ろうね」とデートのお約束してるみたいです。





2042comb1478425050.jpg
にっこり笑顔がとてもかわいいもこちゃん。
ママのなでなでにお腹を出してくれて、ママは大感激でした。 もこちゃんありがとうね。
ぽんちゃんとも少しずつお近づきになれた気がしたママです。 そっと寄ってきてくれるのが嬉しかったよ。



2050CIMG0435.jpg
クオレ君、ロングコートをなびかせてママさんのそばにつかず離れずいましたね。




2051CIMG0482.jpg
クオレ君と同胎のやんちゃなパーチェ君。 ママさんに捕獲されているところです。




2060CIMG0441.jpg
ママさんのご都合がつかず、パパさんお一人でベスちゃんとチェロット君を連れて参加してくださいました。
ベスちゃんもチェロット君もとてもおりこうさんでしたね。




2070CIMG0438.jpg
ママさんが見えなくなると心配で~のビアンコ君。
ママさんのおっしゃる通り、なるほどチェロット君にも似てるかも、ですね。




2080comb1478435521.jpg
長野から参加してくださった、ビションのアデルちゃんと甘えん坊のシエルちゃん。
Woof に向かうPAでお会いしましたね。




2090IMG_2445.jpg
パーチェ君からのくんくんをじっとして受け入れてる?ミルミルちゃん。




2100IMG_2449.jpg
3頭が集まって、会議中?





2101IMG_2450.jpg
と思いきや、突然走り出しました。
シオンのダッシュする姿、珍しい!!




2110CIMG0493.jpg
ルルちゃんとアンジェロ君は仲良し姉弟君。
 ママさんに抱っこされてるトニー君の尻尾だけ見えます



2111CIMG0467.jpg
チャイニーズクレステットドッグパウダーパフのトニー君です。 とっても優しい男の子です。





2120IMG_2489.jpg
実は自信がないのですが、ファーファ君ですか?





2130IMG_2507.jpg
ルカーシュ君、まだ10か月のパピーちゃんですが、落ち着いてます。
一緒に遊んでもらいましたね。




2140IMG_2576.jpg
たぶん、ゆず君。 (違っていたらごめんなさい)
そして、みるくちゃんのお写真が見当たらないんです。 ごめんなさ~い🙇
やっとみるくちゃんとゆず君の区別がつくようになったのですが、カートの中、覗かなかったママの失敗です。




そんなこんなで、オフ会を
3000CIMG0488.jpg
  あ~堪能した~ のシオンでした。



                                 




翌朝、今日もお天気です!

3001CIMG0508.jpg
山中湖Woof を後にして向かったのは・・・




3010CIMG0511.jpg
河口湖のもみじ回廊です。 紅葉まつりはスタートしたばかりで、残念ながら極一部を除きまだ紅葉は色づいていませんでした。
でも平日にも関わらずたくさんの人出と車で交通整理のおじさんは大忙しでした。



3020CIMG0523.jpg
夜はライトアップするそうで紅葉の最盛期を迎えたら綺麗でしょうね。





3030CIMG0521.jpg
三脚使って記念写真を撮りました。 数年前は子供たちと一緒でしたが、こうしてシオンと一緒の写真を撮るとは当時は考えもしませんでしたね。



今回も楽しいオフ会にみなさんとご一緒させて頂き本当にありがとうございました。
幹事をしてくださったフィードママさん、チロルママさんにはとてもお世話になりました。
来年の春に予定されているオフ会も今から楽しみにしています。







未分類 | 21:45:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
ミニミニオフ会 @昭和記念公園
今年は台風の影響が強く、て雨の日が多いですね。
関東ボロニーズ会(勝手に名乗っています)の面々でミニミニオフ会を計画しても
天候不順のためなかなか実現できずにいました。
そんな中、やっと今日、少人数でしたが集まることができました。

コスモス祭りが開催されていると言うことで会場は奇跡的に晴天となった昭和記念公園です。
(実は土曜日予定でしたが雨天予報で順延しました。来れなかったお友達、とても残念でした。)



0010CIMG0280.jpg
昭和記念公園の正面広場です。(晴れています!)




0020CIMG0313.jpg
ドッグランに行ってみました。
なかなか走り回らないボロニーズ達です。
お天気になり、たくさんのワンコが遊びに来ていました。



0030CIMG0287.jpg
シェルティのオフ会があったようです。
小さいサイズのシェルティもいるのですね。
手前のジャック君が、コリー犬のように見えます。
パパのなでなでに気持ちよさそうにしてくれた、とても人なつこいシェルティちゃんでした。






0040comb1475412139.jpg
シオンもお友達を見つけたようです。




0050comb1475412450.jpg
スマイル君とライ君、なかよくさまよっています。
「兄貴、のど乾いたね」 なんて言ってるみたいです。




木陰でランチをいただきました。 ピザが美味しかったです。 (写真はなしですが)


ご参加くださったお友達をご紹介します。

0100CIMG0321.jpg
大人しくパパさんを待っている チェロット君 です。
お姉ちゃんのベスちゃんとママさんはお留守番でしたが、パパさんと参加してくださいました。




0110CIMG0323.jpg
パパさんのお帰りを待つ ライ君 です。
うるうるしたお目目が可愛いです。




0120CIMG0326.jpg
僕にも美味しいのをくださ~いと、おねだりしていた スマイル君 です。
スマイル君もお目目がクリクリしていて可愛いです。




0130CIMG0325.jpg
スマイル君の同居犬、優しい ジャック君 です。
ジャック君とスマイル君のランを見たかったのですが、周りにご迷惑になるからとドッグランでは一人ずつリードオフにされていました。 残念でしたね。



0140CIMG0327.jpg
そして、ボク シオン です。
お出かけの気配を察知して、朝ご飯は半分しか食べられませんでした。




さてさて、コスモスはどこに~?

0200CIMG0340.jpg
背丈ほどある黄色い、キバナコスモス が群生しています。




0210CIMG0342.jpg
とても良いお天気になり、暑かったです~~




0220CIMG0347.jpg
チェロット君、涼しいところを見つけました。




0230CIMG0357.jpg
黄色とオレンジ色のコスモスが一面に広がっています。




0240CIMG0349.jpg
コスモスの間を抜けて




0300CIMG0360.jpg
広場を歩きました。




0310CIMG0363.jpg
雲一つない晴天でした。
みんな頑張って歩きます。




0320CIMG0362.jpg
ボクもべろ出しで歩きます。
風がそよと吹くと、爽やかで気持ち良いです。




0330CIMG0365.jpg
頑張って歩いて疲れたね。
ライ君もシオンも時々カートに乗って休みます。
頑張っていたチェロット君はスマイルママさんが抱っこしてくれました。 
重たくないよ、ってライママさんにも抱っこしてもらいましたね。 




0340CIMG0351.jpg
暑い中、かき氷が食べれなかったママはちょっと心残りでしたが、ドックランで遊んだりお花畑で見事なコスモスの群生を鑑賞したり芝の広場を散策したりして楽しい時を過ごせました。
休憩コーナーで皆さんとたくさんのおしゃべりもでき、とっても幸せでした。

皆様、ありがとうございました。






オフ会 | 23:31:05 | トラックバック(0) | コメント(14)
ミニミニオフ会 @ダッフルバックカフェ
先週はお天気が悪くて雨の日が続きましたが奇跡的に晴れた金曜日に
ママはシオンと一緒に我が家からちょっと離れた川崎市までガールズトークにお出かけしました。
いつもならパパが運転なんですが今日はママ一人だから
シオンをクレートに入れ助手席のベルトをしっかり確認して出発です。
(ママ、大丈夫って目をしているシオンです)

実は川崎のダッフルバックカフェ さんで、ミニオフ会をしましょうとお誘いを受けて
ワクワクどきどきしながら出かけました。(どきどきは車の運転ですが!)

0010DSC_0149.jpg
マンションの1階にあるお店のカフェには小さなドッグランがありました。 
お店は奥行きがあり見た目より室内はゆったりした広さがありました。
ドックランは少数のボロちゃんたちにとっては、この広さで十分でした。



0020DSC_0125.jpg
今日参加したボロちゃんの紹介をします。
最初にお誘いくださった みるくちゃん&ゆず君
とてもよく似ていて、見分けがつきません。 たいていは、抱っこされてるのがみるくちゃんです。




0030CIMG0247.jpg
元気印の ライ君 です。 今日はちょっとお腹の調子が・・・とのことでしたが、心配することなくとっても元気でした。




0040CIMG0229.jpg
キャリーに入って、電車で参加してくださった もこちゃん
 ぽんちゃんはお留守番でしたが、とても元気な速攻ランを見せてくれました!



0050CIMG0236.jpg
初めまして~の ラビちゃん
3.7kgととっても小柄で、ママさんのバックに入って気配を消すことが得意そうでした。



0060DSC_0128.jpg
スマイル君 もクレートINして電車でいらしてくださいました。
走りたくて走りたくて、うずうずしていましたね。
シオンのお相手してくれてありがとうね。



0100DSC_0143.jpg
そして シオン です。 みるく&ゆずママさん、抱っこしてくださりありがとうございます。



0110DSC_0132.jpg
珍しく、シオンから遊びかけます。 スマイル君、お付き合いありがとうね。



0112DSC_0129.jpg
おじさんシオンは(今日の参加のボロちゃんではシオンが一番の年長さんと分かりびっくりです!)
お兄ちゃんぶって若いスマイル君に仕掛けます。



0115DSC_0133.jpg
そのうち、ライ君 ゆず君も(若手!) な~に???なんて参戦し
走りっこになったら、もうボクの出る幕もなく、走り回る若者たちを見守っていました。
 (砂浜の時のように走れば~と思うママでした)




0120DSC_0134.jpg
こちらは抱っこされてるみるくちゃんと、足元には弟のゆず君。
そして、大人し~く女の子 もこちゃんとラビちゃんも。
でも、この女の子二人 実はすごいんです!



0170CIMG0245.jpg
ラビちゃんのジャンプ!(何か入っていると思ったのかビニール袋を捉えていますね)


0180CIMG0246.jpg
ビニール袋が目的ではないようです。ママに抱っこしてほしいみたいですよ。
更に高くジャンプしたのにはびっくりしましたね!
(トイプードルさんのような見事なジャンプ力です)

0150DSC_0135.jpg
もこちゃん、ママのそばにばかりいるようですが、スマイル君と走りましたね。
いつもぽんちゃんと走ってますものね。 スマイル君もジャック君と鍛えてますしね。
爽快に走る姿を見せてくれました。 (とてもママのカメラには納められませんでした)
後ろで探索してるのはライ君です。



0160DSC_0137.jpg
ライ君、いろいろなところの探索も忙しかったけど、今日は走りっこにも参加できて楽しかったね。



0200CIMG0239.jpg
シオンは案外、攻撃的なのかも???と感じましたよ。
ゆず君に、優位位置を取ろうとしてます! いつもならお姉ちゃんのみるくちゃんなのに、シオンおじちゃんが挑んできてびっくりしちゃいましたね。 ごめんね。
 上から見ているみるくちゃんも、気になっていたでしょうね。




0300DSC_0142.jpg
そして恒例の記念撮影です。
左から、みるくちゃん、ゆずちゃん。(間違ってませんか?)
ライ君、スマイル君、もこちゃん、シオン、ラビちゃん。
7頭だから、なんとかみんなじっとしていられましたね。上出来上出来~!

楽しい思い出がまたひとつ増えました。
皆さんとご一緒できてうれしかったです。
本当にありがとうございました。(一人ドライブして来た甲斐がありました)
またお会いできる日を楽しみにしています。









オフ会 | 10:14:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ

FC2Ad

